Img_cd1c4da366f43c82d137fc13f05d3f03
華ちゃんの食欲が戻らないので病院へ行ってきた。
経緯を伝え、血液検査。
結果がこの前12/24の検査よりも、腎不全の数値と貧血の数値が悪くなっていた。
あまり食べていなかったとはいえ、1週間程度でこんなに悪くなるんだ…とショック。

なもんで華ちゃんにとっては初めての皮下輸液。
手術中の点滴を除くと、初めてなんだね。すごいね、華ちゃん。ずっと元気だったんだねぇ。
おっちは数え切れないくらいだし、小次郎も膀胱炎の時に一度経験している。

食が細くなってから、流動食やウェットを食べさせていたからか、体重は微妙に増えてた(^^;;

明日も輸液。
輸液で食欲がどの程度戻るかが知りたいので、ゴハンは普段のカリカリを。とのこと。もちろん全く食べなければウェットもOK。
今日と明日の輸液で食欲が戻るといいなぁ。

腎不全て厄介。症状は食欲不振なのに、食べないともっと悪くなる。
食べてもらいたくてアレコレ試す。食べたくないのでアレコレやられるのを嫌がる。
食べないので悪化する。飼い主焦ってますますアレコレ考える。
…悪循環。
頑張ろう。華ちゃんは強い子、運が良い子。きっと大丈夫。
(私は今後の輸液を自宅でさせてもらえない事に、再び悩みイラつくだろうよw)

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする