Img_d51619221d5f11e2d61644b285b40110
小次郎は腎不全ではないけれど、15歳だし予防のために腎不全用のフードを食べている。
今まではロイヤルカナンの腎臓サポートか腎臓サポートスペシャルを食べて、ずっとこの2種類をローテーションだったのに、数週間前から突然食べてくれなくなり、ホント色々なフードを買っては断念して…。

そして最近知ったこと。
腎臓サポートに新しい種類が出ていたことと、日清ペットフードから国産の腎不全用フードが出ていたこと。
ロイヤルカナンのご飯はネットショップでも買えるけど、日清ペットフードの療法食は今のところネットショップでは買えないみたい。
取り扱っている動物病院もまだ少ないかも?
だけど、もし腎不全のネコさんが昔おっちも経験したように、食べてくれない状態にあるのなら試してもらいたい。

小次郎は巷では人気があるキドニーケアも好みでなくk/dも食べなく、そんな神経質な子だけど、この日清ペットフードのキドニーキープは食べるのだ、この最近選り好みが激しい時でも。今のところ(笑)
お年寄りでも食べやすい平べったい小粒で(腎臓サポートセレクションは四角い大粒だが、サクサクタイプ)、華ちゃんみたいに噛まないまま飲み込むタイプの子でもOKかも。
…おっちと華ちゃんがいたときにもあったらなぁとか思った。日々改良、進化してるなーと。

長々書いたけれど、国産で小粒でニオイもきつくないので、一度お試ししてもらいたいな、腎不全でご飯をお困りの方たちに。
そして小次郎にも食べてもらいたい。本当に大変なのよ、毎日(>_<)