Img_66808c42ee41aab0a77303dffd4dda2b
今日の散歩は少しだけ進歩した。
幼子3人にママさん1人の家族に遭遇して、お子さん1人がまつりに話しかけたのだけど完全無視(笑)偉いぞ、まつり。
ごめんね、今はまだお散歩の練習中だからナデナデ出来ないんだよ。と言ったら、お利口なお子さんで、頑張ってねって言ってくれた。女の子で3歳くらいかな。妹ちゃんは、なんで葉っぱクンクンしてるのー?ってまつりに話しかけたのだけど、眼中にないまつり(笑)

しかしその後、小さい公園までちょっと遠いかな?と思ったので途中から抱っこして行き、公園内でクンクンと色々と確認していたと思ったらおもむろにヤワヤワンチ(^_^;)
初の外でのンチ取りがヤワだとは(笑)
食べ物で…というよりストレスや緊張続きだったからかなぁと思う。
帰ってきてからも元気だったし、その後は出さなかったから。

フードね、未だに決めかねている。
激安フードは買わないけれど、プレミアム過ぎるフードでは家計が大変(^◇^;)
程よいプレミアムで、なるべくお腹に優しいのがいいのだけど。
…うちに来た時からずっとすこーしヤワな感じなので。

それから今日は小次郎の四十九日。
小次郎は何日だろうと気にしてないとは思うけど。
私にすると、もうそんなに経ってしまったのか。という思いと、いつまでもあの闘病の長かった辛さや、可愛かった仕草とか、忘れられない。会いたい。
小次郎は出て来てくれないけど、毎日悲しかったり怖い夢ばかり見る。覚えてなくても、介護していた時の気持ちの夢。
小次郎、こんなに早くまつりちゃんを迎えて怒ってる?忘れたわけじゃないんだよ。
むしろ小次郎を思い出すんだよ、まつりを見ると。
…まつりの元飼い主さんも今日が四十九日ということなんだよね。

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする