Img_43114098609286cb3c9960c217cee682
亀のタワシさんとご対面。
なぜか怖がってた(笑)

今日は朝6時から散歩…。
4時に起こされ(うちに来てこんなに早く起こされたのは初めて)、騙し騙し寝てたけど、5時には限界。昨日、雨で散歩しなかったから元気が有り余ってたのかな。
6時には散歩に。家族はまだ寝てた…。

朝の散歩で初めて他のワンとすれ違って、最初の子は堤防の柵に繋がれていたチワワちゃんで、近寄って行ったらウー!と唸られ、それ以上近寄れなくなった(^_^;) ずっと気にしてたけど。
2匹目のワンは、20歳のおじいちゃんで、今度は逆にワンワン絶叫。
早朝の堤防に響き渡るまつりの声…。
なんなんだよ、その差は。
でも鼻挨拶もお尻チェックも出来ず。というか、絶叫し過ぎて私が抱っこしてしまった。

昼間に床にオシリを擦り付けて歩いてたから、もしや肛門腺?と思い、夕方のショート散歩後、生まれて初めて絞ってみた。
出来るもんだね(笑)
肛門腺絞りのために病院とか嫌だったから、これからはチェックして溜まってるようなら絞ろう。

匂ってみたけど、ほとんど臭くなかったよ。

おっちも小次郎も華ちゃんも、私絞れなかったのに、まつりさんのオシリは毛がないのもあってわかりやすい(笑)
華ちゃんの時には肛門膿炎させてしまったから、自分で絞れるのっていいね。
シャンプーの時にすればいいよね。

今日はイヌにはビビりなまつりと、肛門腺を絞ることが出来るようになってレベルが一つ上がった私の、そんな1日だった。
あとは道路の真ん中を歩きたがるのをどうにかしないと(^_^;)

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする