Img_8639fe75d1a298d74b4f45bc8fe96224
服はグレーで、胴輪は赤で、首輪はピンクだし。飼い主センスないのよね!爆走してやる!

ここは堤防なので幅が狭いから端を走ってるけど、普段の道路の散歩は、車道の真ん中を走るから困る。
しかも引っ張る。…しつけがなってないのだ。
私たちの横に付かせようとすると、無理にでもグイグイ行くから、後ろ足の二本足歩行で走ってるようになる(^_^;)
歩いている、走ってる、自転車の人や、たむろしてる人たちのことは無視出来てるみたい。
今日はイヌ好きのお兄さんに頭を撫でられた。顔は別の方向いてて、喜んでいる感じもなかった(笑)

なので散歩の問題としては、引っ張る、道路の真ん中を走る(今日は堤防の災害復興工事の大型トラックをやり過ごし、その後ろから抜かしてやる!と猛ダッシュまでしていた…)、他のイヌとどう接して良いのかわからない(飼い主も)ことかな。
散歩は好きになってくれたから良かったけど。

あと夜に私たちが晩御飯食べていて、もらえないとわかったら怒って自分のシッポをグルグル追いかけていたよ。
今まで人間の食べ物もらってたんだろうなぁ。私がお菓子を食べてもクレクレ星人になる。

Comments

ぱっぱら | 10.12.2017 09:59
らんと同じで笑った~
うちも引っ張りすぎて2足歩行になってるよ
クンクンも左に右に縦横無尽です"(-""-)"
やまけろ | 10.12.2017 21:43
うちもワンコ飼ってた時代があったんだけど、引っ張り癖ってどうやって直したっけかなぁ。確か、人間の横にワンコ付かせて、人間が一歩出たときに引っ張り始めたら、もうその時点で人間止まる。もう一度ワンコ横に付かせる。ひたすらリピート、延々とやって覚えさせた、、、はず。
ネコズと違って外に出られるから、せっかくだもん外の空気吸いたいしね。お散歩が怖いってことがなくて良かった。
くーる | 10.12.2017 21:57
ぱっぱらさん
おい、そこまでして真ん中行きたいか!って(笑)
今日なんて道路の真ん中でンチして、通勤ラッシュなのに、私が轢かれそうになったですわよ…。
くーる | 10.12.2017 22:00
やまけろさん
そうなの!それなの。でもなかなか難しいのー。
グイっとすると気管虚脱症ってのになりそうだし、人間が止まって…の繰り返しをしなくちゃいけないよね。
でもホント、散歩は楽しいみたいでよかったよ!

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする