Img_d899866e6f8338555474e87201272afc
今日はウォレ助の母校というか、古里というか。盲導犬協会で行われたイベントに参加してきた。お祭りに。
…我が家のまつりは留守番。いつもごめん。我慢してくれてありがとう。

たくさんの人とワンちゃんに会った。
ウォレ助も楽しんでいたようで、帰ったら爆睡している。

名前だけ知っていたワンちゃんに会えたり、ウォレ助のことを知っている方達がご挨拶してくれたり…いやぁホント私の頭はパンクした。
ウォレ助はすごいね、みんなと知り合いなんだね。

去年のお祭りの時はまだウォレ助と暮らしていなくて、ウォレ助は現役の盲導犬で、私はまつりを迎えて1ヶ月半、小次郎がいなくなって2ヶ月半。
この1年でまるっきり生活が変わったんだな、と実感した1日。
私たち家族は今イヌと暮らしているんだなと改めて実感した1日。
そしてウォレ助はやはり盲導犬だったんだ、引退して家庭犬として生活してはいても、やはり元盲導犬なんだと実感した1日。
いわゆる飼い主が何度か変わったけれど、ウォレ助達はそれが不幸なことではない事もわかった1日。
まつりとは違う。悲しい思いをしない家族変更。
色々と感じた1日だったな。ウォレ助に会えて良かったよ。

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする