Img_3b8392a19cce2aba56186edeca0196b1
今日も15分程のドライブで仙台新港の公園へ。
今日は走る走る。
芝の急斜面を走って上る!もうヘトヘトですよ、お母ちゃんは。

やはり車に乗るとヤワンチになるなぁ。
まだ慣れてないんだよね?
酔うまでは行ってない雰囲気だし、爆走後の帰りはウトウトする程なのだけど。
頑張れ、まつり。…走るのは頑張らなくても良い!
Img_b1518abcb7d35837aa19d78a5a563c3d
Img_7abe426e6c6ce53cee0a72d934fda6fb
華ちゃんじゃないよ、まつりだよ。

華ちゃんみたいにマフラーを。
いつまでも洋服が嫌いなようで…。でも今日なんて寒かったからプルプル震えてたよ。
そうだ、華ちゃんもしていたマフラーを!
まつり、首長いんだね。むち打ち症みたいになってしまったよ(笑)
でもすこーしはあったかいでしょ?

今日は小次郎が空に行って2ヶ月。月命日。
毎日思い出すよ。つらかったよね、でも病気になるまでは楽しかったよね。
ねぇこじくん、まつりちゃんは小次郎が食べられなかった分まで食べるように、毎日食欲旺盛だよ。
ちょっと小次郎に性格が似てるかもよ。怖がりなところ。
…まつりを見ながら、小次郎を見ちゃうことがある。
今日は私が小次郎が空に行って悲しくて寂しくて泣いた日だけど、まつりも元の飼い主さんが空に行って泣いた日だから、小次郎と元の飼い主さんでまつりを見守っててください。
Img_12cf95c8215345d97efd2d069375569a
ご飯の時だけ(散歩も)洋服を着て慣れてもらう作戦中なのだけど、全く慣れない。
もともと早食いで噛まない派なのだけど、服を着せて食べさせるとますます、早く食べて早く脱ぎたい!の気持ちが出るようで、あっという間に食べ終える。
カリカリなんて聞こえない。聞いたことない(^_^;)
今まで特に小次郎は一粒ずつ噛んで食べてたから、この早食いはどうなのよ、早すぎるべ?ってことで、早食い防止食器を使うことにした。
結構効き目あるね。それでも早いのかもしれないけど、今までに比べれば!

そして水を飲まない派でもあって、冬は膀胱炎とか乾燥も気になるし、カリカリにぬるま湯入れて食べてもらってる。
ネットで見たらチワワってご飯の好き嫌いとかムラ食いが多いらしいけど、幸いまつりは何でも食べる(笑)助かる。そして食べてくれることが嬉しい。

この食器でゆっくり食べてくださいな。誰もイヌのカリカリなんて取らないから(笑)
そして服に慣れてくれ。切実。
今日は寒くてプルプル震える時が多々あったよ。