Img20090215181301
もう6月です。早いもんです。
もうすぐ大晦日になりそうな勢いですよ、私の中では。

小次郎を膝に抱っこして、適当にシャッターを切ったらこんな写真。at縁側
小次郎の目に空が写ってるよ。
今日はすごい気持ちの良い天気。
暑いんだけど、心地良い。
もうすぐ梅雨だね。
おちこじもジメジメ嫌いだもんね。
Img20090215181438
小次郎が大好きなボールで遊んでいる時、とても意地悪です。

一緒に「こじ、今度はそっちに投げるぞー!」とか「お姉ちゃん、もっと投げてー!」な事がしたい。

小次郎が遊んでいる時、一切ボールに触らせてもらえない。
変な所に入れてしまって、自分じゃ取れない時だけ「取って。」と言いにくる。
そして、取ってあげて「そーれ!」と投げる瞬間、ダシッとネコパンチをして自分で投げてしまう。
なによ、もう!!
もしかして、おっちさん、白目むいてる?

下駄箱上で寝てたところを、適当にパチリ。
何だかコワイものが写ってしまいました。
なんだか、かわゆいお手々してますな。

目も、とろーんとしてる(^^
ネムネムなんですね。
ネコのしぐさや格好って、どうしてこんなに可愛いんだろう。
まいっちゃう。
Img20090215182243
同時に振り向いた!
だけど小次郎、眠いみたいね。
振り向ききれていないよ。

そして、おっち。顔が小さく見えるということは・・。
そう、体がデカ過ぎなんだよー。
体と顔、アンバランスなりよ。
Img20090215182346
忙しいこの時間、本当はエントリする時間すらないのに。
小次郎が天井付近まで飛び上がった。

エントリせずにはいられない(笑

わかりにくいけど、ガラスの戸棚の上に物置場所と化している、滅多に開かれる事のない棚がございまして。
私が椅子に登って、もう使われることがないだろうという荷物をしまおうとした瞬間!
まず椅子の背もたれに上がり、そしてなんと私を踏み台にしてココまで登ってしまいました。
んもー!忙しいこの時間に。
降ろすのは母親にしてもらうとして(笑、私はエントリして、シャワーして、ダンナの仕事の手伝いに行ってきます・・。
おっちはトイレに行くとき、必ず
「どうしよう。入ろうかな。入りたいな。でも、お姉ちゃんが見てるしな。」
と、悩んで結局誰も見ていない別のトイレでチーします。

照れ屋なのか、神経質なのか。
Img20090215182735
小次郎は縁側で蝶を待っている。
スズメも好きなんだけど、蝶はもっと好きみたい。
追いかけて、あっちに行ったりこっちに来たり。
疲れて「抱っこー」来たので私の膝に乗せたら、ガクッとうなだれてしまいました。
遊んでいるつもりが、蝶に遊ばれてしまった小次郎でした(^^
昨日の蝶がまた会いに来てくれて、喜ぶ小次郎。
良かったね!

私はハードな一日。帰りは夜遅くなりそうよ。
Img20090215183114
今日は梅雨に入っているせいもあって、ちょっと肌寒い。
おちこじもお布団をかけて、仲良く寝てます(^^
と言っても、かけたのは私ですがね。ええ、もちろん(笑

5月31日付けの『窮屈』では、おっちだけが入っていたけど
なんと、今日は2匹キュウキュウでネンネですよ。
狭いよ、狭いよ。
やっぱり、おちこじだなぁ。と、思う時。
それは、こうやって同じ格好で寝てる時。
小次郎、手をくわえてます。(ホントはそう見えるだけね)
突っ伏して寝てるのも可愛いけど、何を夢見て手をくわえているのか。

「むにゃ。もっと美味しいカリカリ食べたいなぁ。」
ってとこでしょうか(笑
Img20090215183814
おっちの顔って整っていると思う。
飼い主だからそう思うんだろうけど、結構かっこいいかな。

小次郎は童顔って感じがするけど、おっちはちゃんと大人になってくれた気がする。
鼻筋が通っていて、目もするどい。
欠点はキバかな。
すぐに出てきちゃうのね。八重歯のようですな。

~ん、私はやっぱり親バカなんです。
後ろ足にも、ブチがあるよ。
ピンクと黒のコントラスト!

とうとうメインのPCがダメになったようです(涙
Img20090215184032
Img1b20090215184032
ロイヤルカナンのインドアを買って、玄関に置きっ放しにしていた私が悪いんです。はい、そうです。
無残にもこんな姿に・・。

昼ご飯の時間になっても「なーなー」来ないな。と思っていたら。
おっちが首を突っ込んで、バクバク食べていた。
「こらっ」と言ったけど、聞いてないな。食い続けるおっち。
あれ、小次郎は?と思ったら、すでに食べた後だったようで、ごちそう様のお手入れ中。
当然昼抜き。~というか、満腹で「欲しい」と言ってこないし。
そうです、私が悪いんです。置きっ放しにしていた私のせいです。ええ、ええ。
考えようには、ロイヤルカナンはおちこじの好物と判明したということか・・・。
Img20090215184127
今日のおちこじは寝てばかり。
天気も良いし気温も丁度いいんだから、遊びなよー。

ナゴナゴしている姿見てると、微笑ましいことは微笑ましいんだけど。
私はつまんないよね。
ま、いいか。一緒に昼寝しちゃえば!
Img20090215184239
私か母親が庭に出て、花達に水をあげている時
すこーしだけ縁側を開けて、外の空気を吸わせます。
鼻先を外に出して、クンクンさせます。
その様子を外から見ると、すっごい可愛いの。
鼻だけ出てるの。
葉っぱとかでクシュクシュさせると、興奮して可愛いの。
Img20090215184418
夕べ、深夜におちこじ大運動会がはじまって、私と母親は寝不足です。
ダンナはわからなかったらしい。羨ましい・・。

最近、夜中に大騒ぎするのが多くなってしまって、私達はとってもツライ毎日。
しかも今日はダンナの仕事の手伝いで、朝6時に家を出なければいけないというのに。
先日のエントリで昼間は寝てばかりと書いたのもあって、夜は目が冴えるのかうるさいったら!
明日も早起きなので、どうかお静かに。
もう体がボロボロよー。
Img20090215184525
仙台は台風の影響はまだです。
ただ梅雨ということもあって、蒸し蒸し。

おっち、おデブさんだからか、すぐにばてちゃいます。
だったら日陰に行けばいいじゃん!って感じですが。
小次郎と運動会すれば、すぐどこの床でもお構いなしでドテン。
両手足を投げ出して、グッタリ。
今からこんなんじゃ真夏は大変だよ。
Img20090215184709
台風が上陸していて、仙台でも今(22:40)風が強い!と思えるくらいになりました。
雨も降っているんだけど、風の方が気になるな。
おっちは台風が好きじゃないの。
「おおーん」と大騒ぎするときがある。
でも今回のはまだおっちにとって、序の口みたいですね。
普段と変わらない様子です。
Img2a20090215184709
夜中に荒れるとは、おちこじと同じ。
小次郎も外が風でうるさいから、きっと夜中は運動会だな。
小次郎は台風、気にしてません。
むしろ面白がっている感アリ。

今日の写真は偶然にも同じ方向を向いて、同じ格好だ。
ちょこんとした手がかわいい・・。
Img20090215184811
台風一過、外の気温はグングン上昇。
風もまだ残っていて、強いです。

小次郎は暑くてか、風の音のせいか、どこでどうやって寝ていいのかわかんなくなってる。
ゴロンとはするんだけど、どうもしっくりこなくてまた別のところでゴロン。
これからはこういう日が多いんだよ。
涼しくて居心地が良い場所を早く見つけてね。

小次郎って、寝る時たまにこうやって右手をピンと伸ばします。
上から見ると、これでもか!!ってくらいに伸ばします。
気持ちいいの?

久しぶりにデジカメ写真。
Img20090215184900
おっち、逃げております。
私からワラワラと逃げております。

どうしてもカメラが嫌いらしい。
写真が嫌いらしい。
魂を抜かれると思っているのか。
こうやって追いかけるから、ますますカメラが苦手になるんだよね。
飼い主、反省・・。
Img20090215185002
新聞屋さんからもらった、古新聞入れ用の紙袋に入ってる小次郎。
既に古新聞が半分以上入っていて、ちょうど顔が出る高さで落ち着いている。
特に小次郎の方が狭い所が好きで、とりあえず入ってみる。
今日は縁側にあったし、お庭が見れて良い感じ!

でも今日、すごく暑いんだけど。
おっちなんてベローンと体を投げ出して寝てるよ。
小次郎は元気でいいね(^^
Img20090215185124
今日は曇りで涼しい。
おちこじも過ごしやすい日だね。

今年の5月にLC-Aを買って、既に最初のフィルム1本は現像済み。
本当はフォトログ的なblogを作って、それから公開しようかな、と思っていたんだけど。
でも今日は1枚だけ公開しちゃいたい気分。
ちょっと昔のノスタルジックな写真風だよね。
しかし、フィルム写真をネット公開するとき、スキャナでいいのだろうか。
実際の写真より荒いんですけど、コレ。
この写真はサイズを調節しただけで、加工はしてません。
もうちょっと滑らかな感じなんだけどな。本物は。

別のレンタルサーバ借りて、MT入れて、デザイン考えて、スタイルシートいじって。そして、あっけなく公開!
の予定だったんだけど、MT入れて。までは良かったんだよ。
何かさ、エラー出るんだよねー。テストでコメント入れるとさ。
この、おちこじんち。のレンタルサーバ(ナウでヤングなところ)は、あっという間に公開出来たの。
別に新しく取得したサーバ、何だかややこしいんですねー。
ナウでヤングなところの無料のヤツにしようかな。
今日はダンナの仕事の手伝いで、朝こっぱやかったんだけど、早朝5時からと今の今までネットが繋がらないんです。
ちなみにヤフビビなんですけど。

昨日は沢山の皆様からのおめでとうをありがとうございました。
ネット繋がりません。もう、やんなっちゃう!
カスタマーの人は、自社モデムのせいじゃないって言う。そうだとどうして言い切れる。
Img20090215185401
只今仙台はどしゃ降り。
おっちは台風とかどしゃ降りの音が怖いのか、「おおーん」と鳴きます。
雨を見ながら、今後ひどくならないように・・と祈っているおっちです。
数日間、とっても暑い日が続いたけど、まだまだ梅雨だなと思う今日の天気。
今なんて寒いから長袖まで着ちゃってる私なのです。

ネットに繋がらない日があって、エントリもネットにゃんぽも出来ないでいたけど、何故か夕べから繋がるようになりました。
摩訶不思議ちゃん。
プロバイダの乗り換えも検討中だったりもする。
キャラ好きな私にとってはモモちゃんのいるところがいいかなーと思ってるけど、どうなんでしょうか。
繋がる今のうちに色々と調べてみようみよう。
Img20090215185454
はたぼーさんの黒猫たち。で、猫ひげ祭りが開催されている。
まずは小次郎のヒゲ&鼻袋片側&少林寺をエントリ。

花鳥風月さんでは、ネコさんのヒゲんところを鼻袋&少林寺とおっしゃってるらしく、まさに小次郎も少林寺。

小次郎って童顔なくせにおヒゲは立派なのね。長いです。
私、ヒゲが床とかに落ちてると思わず、おっちとか小次郎の鼻の中に入れて、クシュクシュしてしまいます。
えへ、ごめんね、おちこじさん。

明日はおっちのおヒゲをゲットしなくちゃ!
きゃー、忙しい(^^
Img20090215185553
おっちのヒゲもエントリしてみた。
本当はトイレしている時のヒゲが好きなのでソレを撮りたかったんだけど、どうもいたたまれなくて遠慮いたしました(笑

小次郎にはある"少林寺"ですが、おっちはないみたいですね。
白地に白ヒゲだとテンテン(プツプツ)はないっぽい。
変わりに鼻クショ側を写してみた。