Img20090220231546
華ちゃんのキャットポケットに侵入を試みるおっち。
華ちゃんはコレの上で寝る。
中には入ってくれない。
おっち、初のin キャットポケットなるか。
イヤ、そうじゃなく、縦に入ってね。
Img20090220231654
午前中ちょっぴりゲロった小次郎。
具合悪いわけではないみたいだけど。。
小次郎って、おっちと華ちゃんより吐くよなぁ。
おっちはほとんど吐かないから、吐く時は具合が悪いか毛玉のせいとすぐにわかるし、
華ちゃんもベンピのせいか毛玉。
小次郎は意味もなく(本人にしてみれば意味があるんだろうけど)ゲロンパなもんで、どうしてだろ?とコッチもあたふた・・。
でも本人はケロッとしてるから、大丈夫なんだろうね。
胃腸が弱い子がいると、ドキドキしちゃうよ(^^;
Img20090220231759
今日は桃の節句なので、華にピンクの花柄シュシュ。
コレ実は、おっちにも小次郎にも作ってあって、度々このブログで登場させてるけど、緑と青のね。
やっと華のを作ったよ。
このシュシュ巻いて、おちこじはなで並んだら可愛いだろうなー(^m^
Img20090220231858
小次郎の面白いクセ。
水を飲む時。
飲む時、必ず片手ずつブルブルッと振るわせる。
震わせるんじゃなくて、振るわすのだ。
「ひゃっこい(方言?)」っていうのを体で表現。
いつか動画で撮ってみたいわー。
Img20090220232000
華ちゃんって、匂われるとネコパンチお見舞いするのに、自分は遠慮なく匂うのね(笑
小次郎、少々ビビって固まっております。
おっちもちょっと怖いかもー。で、素知らぬ顔してます。
3匹一緒にいると、華ちゃんだけが自由に動き回っているって感じ。
でもずいぶん仲良しになってきたよねー。
Img20090220232055
ジャーンプ!!!
そして垂直懸垂を数回。
見つかってしまった、小次郎の大好きなネズミのオモチャ・・。
Img20090220232153
はみ出してます。
そこで寝るの?
ネコって狭いところ好きだよねー。
華ちゃんだって、完全にはみ出してるよ。
5秒後、このはみ出し状態で夢の中・・。
Img20090220232258
夕べから近所のどこかでネコがケンカしている。
夜中は何度も目が覚める程、うるさかった。
外でネコのケンカがあると、おちこじはな全員、ソワソワニャーニャー感化されちゃう。
そして今、また庭にどこかのネコが来ているみたいだ。
おっちも気にしております。
今夜はお静かにお願いいたしますヨ。
睡眠不足な私より。
Img20090220232351
寝起きの顔はスゴイ。
機嫌が悪い顔。
小次郎のこの顔はまるで私と同じ様だ。
低血圧なので、寝起き30分は放って置いてくれ。という顔。
Img20090220232447
スズメがたくさん庭に訪れます。
なぜかというと、母が毎日お米を蒔くから(笑
母親が「ホラ!!チュンチュン!!チュンチュン!!」と大声をあげて、おちこじに見せようとするもんだから、スズメはビックリ逃げていく。
そんなこと言われなくても、ちゃんとおちこじはスズメが来たことぐらいわかるよねー。
おそらく近所の人達は母親のことを陰ながら笑っていることだろう・・。はずかし。
Img20090220232550
今日は曇りだったけど、気温が春のように暖かでした。
部屋は日差しが入らなくて、ちょっと寒かったけど。
華、この冬最後のかぶり物。ニット帽。
春からはサンバイザーか(笑
もしくは麦わら帽子とか。
Img20090220232640
バトルの途中、小休止。
この後、激しくバトル再開。
おちこじはしょっちゅうバトルしている。
追いかけっこ。取っ組み合い。
もちろん仲良くケンカ。
でもいつも勝つのはおっちだな。
小次郎、すぐに倒されて頭ゴチンと床にぶつけている(笑
Img20090220232734
小次郎が破った障子の隙間から、おちこじを覗く私。

今日の仙台は、雪がチラついたり寒かったね。
大雪だった地方もあるとか、変な春。
おちこじは相変わらず、スズメを見ております(^^
Img20090220232835
おっち、食欲旺盛。
夜中も食べたりないって、うるさいの。
だけど、どういうわけか太らない。
体重も増えてない。
いいな、いいな。食べても太らない。
羨ましいー。
Img20090220232940
良い眼だね。

目ヤニついてるけど・・。
Img20090220233052
今日は暖かいのよー。
暖房つけてー。って催促されてしまった。

設定温度18度、現在の室温20度。
私、のぼせそうです。
スミマセンが、消させて頂きました・・。
Img20090220233209
したくなる、ニギニギ。

奥に見える、分かれた毛はオシリじゃないよ(笑
お腹だよ。
腹筋割れてるんです(笑
Img20090220233425
華ちゃんの通院日。
やはりお腹にはウンチがたまっているんだなー、これがまた。
でも毎日ウンチしている。ということでOKでしょう。とのこと。
そして、イボ発見。2つ。
イボというか、皮膚炎というか、先生曰く「1円ハゲ」。あまり例のないイボとのこと。
実は数日前から気になってた。
大きさを測ってみたら、デカイ方が1.4センチ×0.8センチ。小さいのが0.6×0.4。
一ヶ月後にこれより大きくなっていたら、全身麻酔による切開。
んもー、華ちゃん・・・次から次に(涙
ガンかも?な疑いがあるので、本来ならばとっとと取ってしまう方が良いらしい。
一ヶ月後・・・デカくなってませんように・・・。

今日の病院で両方の眼球がなく、後頭部の頭蓋骨の一部がないチワワちゃん(生後9ヶ月)と会った。
小さくて可愛いの。1.4キロだって。
安楽死を勧められ、可哀想だから貰ってきちゃった。と飼い主さん。
チワワちゃんにとって幸せなんだろうなぁ。
その飼い主さん宅では他にネコ9匹(!)、ワンちゃん2匹。そしてこのチワワちゃん1匹。
計12匹のペットがいるらしいんだけど、目がなくてもネコ達と一緒に運動会しているらしい(^^
目が見えない分、嗅覚が発達しているみたいで、粗相もなしなんだって。
良かったねー。と涙浮かべながら何度も言ってしまった私・・。
ホント幸せそうで良かったー。
不幸な動物が1匹でもいなくなる世の中になってほしい。
あ、華ちゃんも幸せよね?!よね?!でしょ??・・としつこく華にマインドコントロールする私(笑
Img20090220233729
無理なんだって。
華ちゃんは余裕で寝てるんだよ(笑
ベッドが小さいんじゃなくて、おっちが大きいの!
Img20090220233841
おっちのオシリ・・。
大きい。
やはり大きいおっちなのである。

でも、こうやって仲良く寝てくれるおちこじは可愛いなー。
Img20090220234031
ネコをステキに写すカメラ。
この写真はLOMO LC-Aで写したモノです。
普段はデジカメや携帯でおちこじはなを写しているけど、本当はフィルムを入れて、ちょっと可愛いアルバムなんかに納めて、寝る前とかにじっくり眺めたりするのが好きな私。

ちょっと前に"NATURA"というカメラのモニターに応募していた私。
おそらくハズレたのね(^^; で、リベンジなのですよ。
試してみたい。そして良かったら、買いたい。ウチのネコ達を写したい。
デジカメで十分じゃん。・・イヤ違うの。
フラッシュなしでキレイに撮れるらしいの。フラッシュは不自然な感じに仕上がるので好きではないのです。
室内での自然な姿をパチリしてみたい。
逆光にも強そう。きっとこんな写りではなく、自然なキレイな色合いで現像されるんだろうな。
私の様な技術もセンスもない人間でも、ステキに写せる予感がするこのNATURA。

こんなことお願いしたくはないけど、お願いしちゃおうかな。とかなりの図々しさを持って、今日のエントリです。
リベンジに打ち勝つ(?)には、このエントリのコメント数なんですって(^^;
無理だわー。とは思うけど、モニターしてみたいな。と思ってしまったので、よろしければ何か一言コメントお願いします・・。
おひとり一回だけコメント下さいね。
上位5名様が当選のようなので、ま、無理かな・・。とは思うけど、リベンジなのです(笑
Img20090220234157
二人内緒で何か話してますよ。
おっちがニヤニヤしてる。
小次郎がおっちの頭をポンポンして、おっちがそれに対してニヤついてたのー。
なんなのー?!
内緒話ですか?
Img20090220234304
雨の日は眠いんだよね。
華ちゃん、また小さな箱で寝ている(笑
おっちと小次郎は母の布団の中で寝ている。
雨の日は、ネコもヒトも眠いのである。
Img20090220234452
観葉植物(と言ってもアロエ)の先っちょがこじの鼻穴に(笑

明日からちょっくら、私留守になります。
だいたい1週間位かなー。と思う。
留守の間、ネコ関係での母親へのお願いが沢山あって、メモに残さないといけないほど(笑
・華ちゃんのカリカリはぬるま湯でふやかしてから
・華ちゃんのふやけカリカリに1日1回、緩下剤を5滴混ぜる
・華ちゃんのウンチ記録をする
・華ちゃんのイボハゲの大きさが変わらないか見る
・おっちのシッコの量と、pHの変化
・おちこじと華のカリカリが違うから、その置き場と与える量
・飲み水の交換
イヤー、大変(笑
大変なので、ダンナと手分けしてやってくれ。と頼んでおいた(^^;
大丈夫かなー。心配。

携帯でココが見れないってのが難点。
TOP右上の"くーるもぶろぐ"にて更新するかもですが、ちょっとの間、おちこじはなとはお別れです。
戻りましたら、また"おちこじんち。"をヨロシクお願いします(^^
Img20090220234635
なぜか雪が降っている仙台。
寒いー。
今から出かけてきます。
みんな元気で良い子でいるんだよー。
そして、私を忘れないでね。。
華ちゃんが特に心配よぉ。