Img20090220234824
ただいま、おちこじはな。
また今まで通りヨロシクね。
私を忘れもせず、みんな元気だったようで何よりっす。
Img20090220235055
華ちゃん、何だかとっても気持ちよさそうに寝てるぅ。

私が留守の間、母にニャンズのお世話をしてもらっていた。
華ちゃんは1日のほとんどを1階で過ごしていて、おちこじともずっと一緒にいたらしい。
たまに、おっちにちょっかいを出したりするから目が離せないのよー。と言ってはいたけど、そのお陰で堂々とこんな格好で寝てくれるようになったみたいだ。
そしてパンチを繰り出されるおっちだけど、逞しくなり、やり返すようになったと(笑
喜ばしいことだ(^^
けど、ますます目が離せない・・。
Img20090220235147
華ちゃんはいつもコノ羊さんと一緒にネンネ。

んもー、今日はネットに繋がらなくてイライラしてしまった。
Y!め。
Img20090220235705
みなさんにご協力頂いた"くーる:NATURAウエブモニターリベンジマッチ"へのコメント。
NATURA BLOGにて結果発表がありまして、お陰様で『準スペシャルモニター』に当選いたしました!
本当にありがとうございました(^^
昨日カメラが届き、今日早速フィルム1本写し終えました。
明日、ポストへ投函したいと思います(^^
1本目にはおちこじはなと、今日お出掛けした時の諸々を。
一ヶ月間、カメラをお借り出来ることになっています。
今とても良い季節で嬉しいです。
カメラなんて何もわからない、こんな私がどんな写真を撮るか(笑
忘れた頃におトボケなレポートを書かせていただくことになりますが、その際は温かい目で見守って下さい。
(なんだよ、全然レポートじゃないじゃん。とか、こんなこと書くためにコメントつけさせたのかよ。な事は心の中にしまっておいて下さいませ(^^; 私、凹みやすいタチなので(笑。)
本当に皆さんありがとうございました!
Img20090220235927
私が留守していた10日間でのおっちの変化。
異様に強くなった。意地悪くなった(笑
今まで華ちゃんに自分からちょっかいかけることはなかったけど、今では華ちゃんを見つけるとすぐに追いかけ、手もかける・・。
華ちゃんはうっとうしい様で逃げる。で、追いかける。の繰り返し。
小次郎は相変わらず、まだ少しコワイみたいだけど(笑
おっちと華ちゃんが睨み合ってたり、ネコパンチしているのを見ると、どれくらいまでケンカが発展するか気が気じゃなく、コチラまで疲れてしまう。
おっち、華ちゃんが来てからストレスで膀胱炎になったよね?
怖くて部屋の隅でビクビクしてたよね?
あれは何だったの・・。
今じゃ遊びたがっているのか、威嚇しているのか、ちょっとまだ判別不能です。。
Img20090221000032
いやー、風が強い。
どこからともなくコンビニ袋やら何やら飛んでくるくる。
ビニール袋がノラ猫さんと思い、見つめるおっちと華。
良い感じで全員勢揃いだったのに、小次郎が「コレ何?」と近寄ってきてしまって、失敗。
そう言うところが小次郎っぽくて、可愛いんだけどね(^^
Img20090221000203
誰の手でしょうか。
モミモミしてます(^^
Img2a20090221000203
答えは、華ちゃん。
ダンナの膝の上でモミモミ・・。
最近めっきりダンナ寄り。。

-ダンナの携帯P505isより-
Img20090221000330
いつも仲が良くて、よろしいことです(^^
もっと広々と寝ればいいものを・・。
そんなにピッタリ眠りたいの?
仲間に入れてくれ。
Img20090221000815
華ちゃん通院日。
イボとウンチ具合を看てもらってきた。
ウンチは相変わらず毎日出ていても、お腹に残っているそうだ。
でもベンピのせいで吐かないのであればOKとのこと。
最近吐いたのは、毛玉と腹減りすぎゲロンパなので、まずまずお腹は大丈夫みたい。
そして、イボ。
3/18と比べて、デカイ方のイボが1ミリ大きくなったかな?くらいだったので、あと1ヶ月様子を見ましょう。となった。
ウンチでの2週間置きの通院も1ヶ月置きでも大丈夫に。
とにかくベンピで吐かなければOKらしい。
良かったね、華。いっぱいウンチしてね(^^
Img20090221000942
NATURAの一発目が出来上がってきた。
詳しい感想などのレポートはフィルム5本全て写し終えた時に書くとして、大まかな感想を。

カメラや写真に詳しくない私が手にしたNATURAだが、まずファインダーを覗いた時に、「広ーい」と思った。
が、出来上がった時の事までは考えていなかった。
小さく写るんだね。
そして余計なモノ(例えば、写って欲しくないガラクタとか)まで丸見えだ(笑
デジカメとかだとズームしたり、マクロしたり、そんなことばかりしていたから、どうも感覚がつかめない。
とにかくネコを写すのならば寄れるだけ寄らないと。
40センチまで寄れるらしいけど、本当はもっと寄って写したいなー。とか思った。
でもコノ写真、ちょっとトンネル効果入ってLC-Aっぽいよね。
薄暗いところでもフラッシュなしでOKというのは、本当らしい(笑
Img20090221001123
小首かしげて可愛いおっち。

しかし、周辺が汚すぎるー。
特にダンナのスリッパがきたない・・・。
Img20090221001311
おすまし顔な小次郎。
でも何か言いたげ。
それは母が食べている"笹かま"。
笹かま欲しー。と見つめている顔なのであった(笑
Img20090221001413
「入っちゃダメー!」って言っても入るんだよね、狭いところに。
洋服の入れ替えをしている時、衣装ケースに入ってしまった小次郎。
ニヤリ。としているところが、ちょっとむかつくー。
毛だらけじゃんかー!!
Img20090221001702
はみ出してますよ、華さん。
にくきうが、無防備にも・・(^m^
Img20090221001807
小次郎はやっぱり小次郎なのだ。
箱が好き。
確実に自分の方が大きいとわかっていても、入らずにはいられない。
そしてそこで寝ようとしている。
無理ですよぉ、さすがに。
Img20090221001936
私が家を留守にした3/25~4/2の間に、おっちは格段強くなった。
母にニャンズの面倒をみてもらっていたんだけど、母一人だと華ちゃんとおちこじを一緒にしておかないと、逆に目が届かない。
いままでのおっちと小次郎は、華ちゃんに対して少し怖がっていたというか、緊張していた。
なのに私が帰ってきたら、おっちったら、華ちゃんにちょっかいを出すようになった!
いままでと反対に華ちゃんがおっちを鬱陶しがっているという感じ。
小次郎は相変わらずだったけど(笑
華ちゃんが来てストレスから膀胱炎になってしまった、おっち。
もう大丈夫だね(^^
でもほどほどにね・・。目が離せないから(^^;
Img20090221002126
小次郎の幼少の頃。生後6ヶ月くらいかな。
ちょっと18禁。

REIさんところで可憐な花"オオイヌノフグリ"と"大犬のふぐり"が話題に出ていて、コメント内に「コネコノフグリだったら、撫で回してるかも」な発言をされていた。
ならばコレをドーゾ!という訳なのです。数日遅れのプレゼント。
さあ、皆様も小次郎が子供の頃の、今は無きコネコノフグリをご堪能くださいませ(笑
本当はもっとクッキリなコネコノフグリ写真があったんだけど、自粛させていただきました(^m^;
おっちのグーにしているアンヨも可愛い・・。
Img20090221002242
今日、仙台万華鏡美術館へ行き、小さい安い万華鏡みたいなのを買ってきた。
それで華ちゃんを見てみると・・
うわー、華ちゃんがいっぱい。
ヒマワリのような華ちゃんになった(^^
Img20090221002435
NATURA写真。
小次郎と華ちゃんがこんなに近くに!

一生懸命写しているNATURAですが、こんな感じであります。
NATURAレポートは最後に詳しく書くとして、今回アップされたNATURA写真を見てフと気づいた。
あれー、日付が入っちゃってますわー。
1本目の設定で日付OFFにしていたんだけど、フィルム入れ替えるとデフォルトに戻ってしまうのね、きっと。
ということは、あの桜写真や、暗がりで写したあの写真にも、あの夕焼け写真にも、このオレンジでクッキリと日付が入っているということか!(爆
うはー、失敗。
私は写真には日付を入れたくないタイプなので、失敗しちゃったよ・・。
さ、今からの分だけでも設定変えないと・・。
NATURAって日付のみならず、設定がデフォルトになっちゃうから、気を付けないといかんのです。
Img20090221002618
小次郎、おめでとう。
5歳のお誕生日おめでとう。

華ちゃん、小次郎を生んでくれてありがとう。
おっち、小次郎と遊んでくれてありがとう。
小次郎、生まれてきてくれてありがとう。
元気モリモリな1年になりますように。
Img20090221004232
暖かくなり、外から入る風も柔らか。
華ちゃんの欲求がメラメラ・・。
外を眺めては「出たいのよー」と切なく鳴く。
今まで自分が昼寝していた場所を見ながら、鳴くのよね。
うーん、出してあげたい。とは思うんだけど、出さないよぉ。
ゴメンね。
2階のお部屋からもキャットタワーに上がって、外をじっと見てたり・・。
こっちまで切なくなるよ。
ゴメンね、華ちゃん。
Img20090221004341
おっちったら、最近華ちゃんを追いかける。
遊んでー。と言っているのか、コラー!と言っているのか微妙だったけど。
もしかしたら、遊んでー。なのかも。
もしくは、一緒にネンネしようよ。かも。
明らかに小次郎と遊んでいる時と態度が違うんだ。
甘えてるっぽい(^m^
「ママー」って言ってるのかもー。ふふ。
Img20090221004627
華ちゃんのイボが昨日と全く変わってしまった。
イボ写真があります。
そういうのが苦手な方はお気を付けて・・。

気になってきたのか、一生懸命舐めている。
その結果、、
Img2a20090221004627
自壊させてしまいました。
昨日は赤みはあったけど、血は出ていなかった。
きっと夜中にナメナメしちゃったのだろう。
今日、急遽病院へ。
悪性かどうかは調べないとわからないけど、肥満細胞腫ではないらしい。
気にし始めるとひっきりなしに舐めるだろうから、なかなか治らないどころかヒドクなるだろう。ということで、来月5/5に手術してイボを切除してもらうことになった。
病理検査もしてもらうので、3万円位かかるって(^^;
でもイボの大きさは大きくなってはいないので、とりあえず抗生剤入り粉薬(塗るタイプ)を処方してもらって、もしやそれで治れば・・。って具合です。
良くなるといいなー。ね、華ちゃん。
Img20090221004857
NATURAでの写真です。
おっちと華ちゃん、寝る時は、これが限界の距離かな。
華ちゃんとはまだ、団子でネンネは出来ないみたい。
おっちはこれが限界みたいで、ちょっと私に助けを求めているみたいな表情(笑
「華ちゃんがいると、落ち着いて眠れないニャー」って思ってるのかも。
その代わり、華ちゃんはグルーミングしたり結構リラックス。
起きている時は、ちょっかいを出すおっちなのに(^^;
Img20090221005037
華ちゃんのタワーを借りて、2階からの展望を楽しむ小次郎。
Img20090221005151
今日は夏のようなお天気の仙台でした。
おっちが座っているのは冬用座布団(笑
そろそろ夏用に取り替えないとね。
私なんて今日は半袖で過ごしたんだもの。
毛皮着ているニャンズはもっと暑いはずよねー。

この写真、再びモニターしているNATURAですが、横じゃなく縦に無理に納めてみたんです。
やっぱり余計なゴチャゴチャした生活感アリアリなブツが写りこんだ(笑
でもNATURAって暖かい雰囲気で撮れるね。
かなり気に入った。
Img20090221005259
小次郎、華ちゃんに場所取られちゃったね。
おっちと華ちゃんはつくろいでいるけど、小次郎はどうする?
結局箱の中でネンネ。
やっぱり箱が好きなのねー(^^
Img20090221005409
最近、この小次郎みたいに怠けまくりの私。
デジカメで写真撮ってないー(笑
だって、イーグルスの観戦に忙しいんだもん・・。

やっぱり優しく写るNATURA、好きだなー。