Img20090223182311
華ちゃんのキャットポケットに入る小次郎。
華ちゃんは決して入ってはくれない・・。上で寝るだけ。
代わりに小次郎が入るんだけど、入った後、華ちゃんがどうも気に入らないらしい。
クンクン匂って、しばらくベッド代わりに使ってくれないのだ。
男臭くなるんだってよ、こじ(^^;
Img20090223182418
華ちゃーん・・。
モンプチも飽きちゃったの?
んー、すっかりわがまま娘になってしまった。
ヒルズw/dを食べさせるために、モンプチで味を誤魔化していたけど、もう騙されてくれない(^^;
今度は何で誤魔化そう・・。
Img20090223182529
玄関、下駄箱代わりに使っているカラーボックスの上に登り、外を見るのが大好きなおちこじ。
今までは微妙に高さが足りなかったし、二人で上がってしまうとキツキツな感じだった。
ダンナがすのこを買ってきて、二つ合わせ、高さを出してくれた。
一石二鳥なことに、風が通って涼しいらしい。
良かったね(^^
普段は苦手なダンナだけど、今回は「ありがと」を言ってね。
けど、床にすのこだけを置いて、それに寝てくれるか。というと、それは気に入らないらしい(笑
Img20090223182630
さすが梅雨だけあって、雨。
小次郎もイラっちです。
雨というより、大雨に近いんですけどぉ。
我が家の門の前、池の様になっとります。
雨降りだと、ニャンズは寝てる時間多いよね。
なんで?低気圧のせいなの?
Img20090223182735
小次郎ったら、おっちにモミモミ(笑
寝ながら、ずっと、おっちのことをモミモミ・・。
可愛かったけど、何となく切なくなってしまった。
Img20090223182834
スカパーで楽天イーグルスを応援してたんだけど、小次郎はウトウト。
液晶になったら、出来ないよー。
前にもこんなこと書いたけど、このTVの上でゴロゴロが見れなくなるのなら、ずっとブラウン管でもいいかも。。
ニャンズ飼いの皆さんは時代に逆行して、薄型TVはきっと買わない、買えないはずだ(笑
Img20090223182942
おっちー、写真撮らせてよー!
いつまで経っても、おっちはカメラが苦手・・。
オシリ、プリプリして逃げていった。

あ、今日は七夕なんだっけ。
曇っていて、天の川見えないなー。
というか、私のトコロからは辺りが明るすぎて、星さえあまり見えない。
Img20090223183037
最近、こっそり華部屋に来て、華ベッドに入り寝ている小次郎。
小次郎は上では寝ないで、中で寝る。
華ちゃんは上で寝る。
肌寒い日が続いているから、丁度良いのかもね(^^
けど、「小次郎がいなくなったー」って探さなくちゃいけない。
ホント、こっそり入ってるんだもん。
Img20090223183220
曇り空の中、お向かいの家の屋根にたくさんのスズメが。
華トイレの上で、監視中おっち。
んー、なんだか逞しい背中と腰回り。
Img2a20090223183220
あ、お腹も逞しいのね・・。
Img20090223183338
おっちと小次郎は仲が良い。
こっちまでホワホワ気分になるわー。
Img20090223183436
ベランダで洗濯物を取り込む私をストーキングする小次郎(^^;
私、ネコにはもてるんです。
Img20090223183536
小次郎を写そうとしたら、おっちが割り込み。
きょとんとしたおっちの顔が、何だかカワユイ。
カメラ嫌いなおっちでも、写真を撮っているとは思わなかったみたい(笑
Img20090223183650
こんな格好で、ぐっすり寝ている華ちゃんだけど。
華ちゃんは、私達人間が何かをしようと手を振り上げた時、身をすくめる。
もしかしたら10年間のノラ生活の時、人間に何かされた事があるのだろうか。
私達はもちろん、華ちゃんを殴った事もないし、殴ろうと思って手を振り上げるわけじゃない。
上にあるモノを取ろうとした時とか・・。
おっちも小次郎も、私達が手を振り上げようが、全く気にしない。
華ちゃんに対しては、ナデナデするにしても、手を下から差し出して撫でる様にしている。
可哀想な華。
でも、今は幸せだよね?
Img20090223183759
おっちの腹、ヤバイっす。
暑くてもジメジメしてても、食欲旺盛。
華部屋に来て、華ちゃんが残した2~3粒すら盗んでいく・・。
でも動きは機敏(笑
Img20090223183855
ジョイ・トイもビックリな華ちゃん(笑
かなりムッとしたお顔であります。
スミマセン・・。
Img20090223183947
おっちは雷と大雨の音が大嫌い。
まるでワンちゃんみたいに、「わおーん」って大声出して鳴くんだよね(笑
今日も昼過ぎに雷&大雨のセットで、おっちはかなりオロオロしておりました。
Img20090223184128
「V」に見えなくもない。

小次郎の足を枕にするおっち。
仙台も30度超え。暑いー。

おっちの腹、ぽっこり・・。
Img20090223184226
毛玉を前に、悪魔が舞い降りた小次郎。

失敗写真なのねん。
座布団にピント合ってますが(笑
ボツ写真もよく見るとオモロかったりする。
Img20090223184327
眩しい顔の小次郎。

何か、お顔がまん丸だ。
体は細いのに、顔は大きい(笑
華ちゃんと逆だね。
華ちゃんは、顔は小さいけど、お腹はまん丸ポッコリ。
Img20090223184433
小次郎は興奮したり、喜んだり、そんな時トイレでゴロゴロする。。
毎日これをする・・。
そして毎日濡れタオルでゴシゴシの刑にあう。
特にネコ砂全取り替えの時は、念入りにゴロゴロ。
今がその時。匂い付け&喜びの表現。
なもんで、小次郎の匂いはネコ砂の匂い・・。
やめてくれー!
Img20090223184546
華ちゃん、最近、私の手からしかカリカリを食べてくれない・・。
なんなんだ。どういうことだ。
私の手の平にカリカリを乗せて「はい、どうぞ☆」としないと、食べてくれなくなってしまった。
最初、全然ご飯を食べないから「具合悪いのかしら・・」と心配しちゃって、手の平に乗せてみたのだ。
そしたら食べた。
で、「なんだー、食べるんじゃん」ってことで、いつものカリカリボールに入れて「どうぞ☆」したら、ジーッと私の顔を見て食べない。
また手の平に。そうすると食べる。
今じゃ、手の平じゃないとご飯食べてくれないよー(涙
甘えてるの?歯がおかしいの?
むむー。困ったちゃんだ。
Img20090223184647
古くなったので処分しようと思い、立て掛けていたベッドマットの上で、ケンカを始めようとするおちこじ。。
もう、どうして高いところが好きなんでしょう。
何もそんなところでケンカしなくても・・・。
この後、降りられなくなって、抱っこで降ろしました。
全くもう。
Img20090223184753
にくきうと指と爪のお手入れ。
おっち男の身だしなみ。

にくきうって美味しいの?
Img20090223184849
昨日のおっちに続き、小次郎もにくきうのお手入れ。

ニャンズって、にくきうとか、指の間とか、爪とか。
一生懸命にお手入れするよね。
可愛いの☆
爪なんて、グイッ!!と、引っ張ったりするから、スゲーとか思っちゃう(笑
Img20090223185008
最近昼間、華ちゃんはこんな格好で寝ることが多い。
が、人間から見ると、どうも苦しそうな感じ。
首が落ちてる・・。
華にしたら、コレが楽チンなのだ。

あ、この下の箱のボロボロ具合は、小次郎の仕業。
Img20090223185059
小次郎の唐草首輪で遊ぶ華。
何でかしら、コレ好きみたいなのねー。
一人でキックキック、遊んでます(^^
Img20090223185248
ぎゃー!小次郎が脱走・・車の下にいるぅ。
・・・というのはウソです。
Img2a20090223185248
これが本物の小次郎。
あー、焦った。ホントに脱走しちゃったのかと思った。
この子、絶対、小次郎の兄弟だよ。
というか、華ちゃんの子供だよ(笑
Img20090223185423
小次郎、とうとうこのベッドをお気に入りに追加したらしい。
小次郎、どこへ行ったー!と探すと、決まってココで、探している私を高みの見物。
ビカーと、レーダーでチェックしてます。
Img20090223185551
おっちと小次郎の爪研ぎBOXに、お邪魔しまーす!
玄関脇に置いてあるんだけど、結構涼しいみたい、この場所。
おっちと小次郎は、追いかけっこの時隠れるのに使っているけど、今は華ちゃんが涼む時に使われている。
良い場所見つけたねー(^^
Img20090223185653
箱入り娘な華ちゃんなのである。
取り扱い注意なのであります。
精密なんだそうな(笑
Img20090223185754
小次郎は玄関で溶けました。
タイルが気持ちいいのかしらん。
ヒンヤリシート、何がいいのかな。
水を含ませるタイプはNGだったし、大理石風のもNG。
あとは、アルミっぽいのが売ってたよね?
それもダメだったら、、、ううう(涙