Img20090224155842
今日から8月。
夏と言えば、ホラー。
おっちホラー。

8月に入ったというのに、こんなに暑いというのに、仙台はまだ梅雨明けしてないんじゃないっけ?
どうなってるんだ。
このおっちの恐ろしい顔を見て、暑さを吹き飛ばそうー。
Img20090224155957
小次郎の格好と顔つき。
偉そうー。
何様?って、小次郎王子様。
ええ、ええ。何でも仰せの通りに・・・。
Img20090224160112
何か怖い顔なんですけど、おっち・・。
そんな所にいると思わなくて、慌てて写したら、白く飛んじゃった。
フラッシュ焚いてないんだけどなー。
最近ホラーチックなおっちだよね。
Img20090224160213
30度超えの仙台。
華ちゃんグッタリ。
暑いですねー。参った。
今から参ってどうする。
頑張らねば。ニャンズも人間も。
Img20090224160400
今日も朝からお暑うございます。
あ、気温もおちこじもね。
エアコンが作動すると、一気にネムネムになるらしい二人。
Img2a20090224160400
しばらくすると、こんな格好(^^
ラブラブでお暑うございますです。

あ、毛布カバーの破れは、小次郎の仕業。
Img20090224160520
小次郎が華ちゃんのご飯を盗み食いー。

おかしいなー。なんでなくなってるの?
華ちゃんのカリカリは病院からはヒルズw/dが好ましい。と言われているんだけど、全く華ちゃんが食べてくれず、ウンチも一日置きに定着したし、しばらくは別のカリカリでもOKと了解を得、今はユーカヌバ毛玉ケア、もしくはロイヤルカナン・マチュア27を食べている。
そのマチュア27、小次郎も大好きで、10歳以上・狭いテリトリーで活動の少ないライフスタイルとなっているのに・・。
盗み食ったー(笑
別にいいのよ。。でもさ、小次郎って5歳で活動的なはず・・(^^;
Img20090224160618
最近おっちの顔がどうも面白い!
ビックリしたなー、もう!なくらい、お目々が・・。
あははー、ゴメンゴメン。
カメラを嫌いにならないでね(笑
Img20090224160807
今日は過ごしやすい。
小次郎もそう思ってるね。
ペタンと寝ている、この姿を真上から見ると。
Img2a20090224160807
こんな感じ(笑
Img20090224160904
華ちゃんの定番になりそうな場所。
縁側にある段ボール。
よくここに入って、お昼寝している(^^
Img20090224161015
おっちのオシリがはみ出てます。
コレ、椅子なのね。
はみ出たオシリ、*いずくないの?

(*いずい-仙台弁で心地悪い)
Img20090224161115
伸びる小次郎(笑
関節が軟らかい・・と、コレを見ると感心してしまう。
カギ尻尾がピコピコ動くのも可愛い(^^
Img20090224161216
華ちゃんのこの角度。
あ、華ちゃんと限らず。
ニャンズの、この斜め下からの眺め。
結構好きなんだよねー。
Img20090224161314
ゲロンパが続いたので、病院へ。
便秘のせいらしい。

私の話。
キーボードがぶっ壊れ。
今、クリックパレットより入力中。
あーもう!面倒なことになった。
Img20090224161417
今日は一泊でダンナ実家へ行きます。
みんな、良い子にしてるのよー。

相変わらず、キーボードが・・。
Img20090224161531
一昨日、病院へ行った華だけど。
何だったのだろう。
快便・快食・快眠。
大暴れな華ちゃんなのである。

私は夕方に、ダンナ実家より帰ってきました。
あ、キーボードはまだぶっ壊れ中。。
Img20090224161639
今日の地震、小次郎は慌てまくり。
おっちも慌てまくり。
華ちゃんはマイペース。
私はドン・キホーテ(笑
マジメに避難用サバイバルグッズ準備しなくちゃ。

あ。キーボードは今日、入院させました。
コードレスだから、マウスで何とかやっていきます・・。
Img20090224161805
昨日の地震なんて、忘れたかのようなおっち。
ネコ3匹、いざという時、どうしよう。
キャリーバッグ、非常用トイレ、ベストタイプのハーネス、カリカリ、水、ゲージ、タオル。
買うべきモノは、ベストタイプのハーネスとトイレか。
Img20090224161926
確実にふっくらした、華。
去年我が家に来た日の華は、顔が三角。
今は丸(笑
この前久しぶりに病院に行って、体重を量ってもらったら・・。
4.5キロだってー。ぎゃー。
ふっくら・・では、済まなくなってしまう、このままでは。
夏バテ知らずの華ちゃんなのである。。
Img20090224162207
小次郎のにくきうって、にくきうって・・
ツルツルピカピカプニプニー。
ね、ツンツンしていい?
ついでに、匂い嗅いでいい?
Img20090224162304
おちこじは、この場所好きねー。
いつも何故かおっちが後ろ。
こじが運転手。
Img20090224162403
尻尾を立てて、伸びる小次郎。

今年は残暑が厳しいとか?
ニャンズにとっては、ツライねー。
あー、人間もツライね。
Img20090224162503
華専用爪とぎ。
・・・専用だったはず。
けど、今はおちこじの方が使ってるかも。。
Img20090224162612
小次郎ったら、見えないモノが見えているのね・・。
こわーい。
そっちには何もないよー。
何ー?何が見えるの・・?
Img20090224162707
うーん、おっち。
ちょっと無理じゃない?
小次郎には、ジャストサイズな箱なんだけど・・。
おっちはきつそうに見えますよー。
ダイエットじゃ!
Img20090224162807
首輪に挑む華。
どっからでもかかってこーい!
と、首輪に向かって挑発してるけど、動かしてるの私ですから・・。
Img20090224162909
華ちゃんは、こうやって足を投げ出してることが多い。
お行儀悪いー(笑
けど、気持ち良さそうー。
Img20090224163008
こんな姿のおちこじに毎日癒される。。

2~3日前から、謎の背中痛に悩まされる私。
夕べは湿布を貼って寝た。
そしたら華ちゃんが一緒に寝てくれなかった(涙

あ、カバーの破れはお気になさらずに(笑
小次郎の仕業・・。
Img20090224163108
おっちに「いってらっしゃい」してもらいましたよ。
でも「おかえりなさい」はしてくれない。
今日は何故か部屋中ダッシュしている時に、私が帰ってきました(笑
なんだったんだー。
Img20090224163217
華ちゃん、ゴメンなさいポーズで寝ている(笑

あー、どうも私が調子悪いのですね・・。
ゴメンなさい。は私の方かもー。
Img20090224163324
小次郎にボロにされた障子を貼り替え。
作業終了し、フと見ると、戦闘モード全開な小次郎が(笑
きっとまた破いてやろう・・って思ってるんだろな。
けど、無理だよー。
今回の障子紙は"強度10倍"なのである!
Img20090224163448
前に華ちゃん、私の手からしかカリカリを食べてくれない。と書いたけど・・。
やっぱり今もそうなのである。
今華が食べているカリカリはユーカヌバ・ヘアボール、セレクトバランス・シニア、ロイヤルカナン・マチュア27。
コレを華ちゃんの気分によって、お出ししております(笑
あ、ちなみに処方食ヒルズw/dには全く見向きもしなくなっているの。
で、困った事というのは、手からしか食べないということもそうだけど、それよりも。
ユーカヌバが食べにくいそうなのだ。
コロコロした形状。コレが意外と華ちゃんのクチの中に入りにくいみたい。
我が家の男の子達はがっついて食べるから、コロコロ形状でも気にならないみたい。
でも華ちゃんは、ベロでカリカリを拾っている感じ。
やはり歯が悪いか口内炎なんだろうか・・。
なかなか手からも食べにくいとなると、食欲があっても諦めちゃうのだ。
ネコ缶も舐めて食べる感じだから、器に張り付いちゃって食べにくい。
うーむ、困った。