Img20090226160725
華ちゃんについて困った事が昨日に続き、また発生している。
(写真はおっち)
それは何かと言うと、、
華ちゃんとおっちのウンチの違いが最近わかんないー。
コレ、結構深刻(笑
右サイドバーに華ちゃんのウンチ記録を付けているんだけど、最近悩んでしまって書けないのだ。
似てるのよー、色も大きさも・・。
ついでに毎日しないってところまで・・。
小次郎のは一発でわかるんだけどなー。
Img20090226160948
見える?
小次郎の瞳の中に、何が映っているか・・。
おっち。
おっちが映っている!
ジトーッと見つめているのだ。
愛しいおっちを(笑
Img20090226161057
最近、あまり食が進まなかった華ちゃん。
今日は夕方から涼しくなり、過ごしやすくなった。
そしたら、沢山カリカリを食べた。
それって夏バテ?
明日はもっと涼しいみたいだし、沢山食べてね。
あ、でも。
太らない程度にね・・。
Img20090226161209
数日前まではこんな感じで、微妙な距離を保って、でも近くで寝ていたおちこじ。
今日と明日は涼しい。
もう少し距離が縮まる予感。
10月には、団子になる予想。
Img20090226161355
お忍びで、小次郎ったら華ちゃんのお布団で・・。
華ちゃんは小次郎みたいに中で寝ないのね。
上で寝るの。
本当はこういう風に使って欲しいんだけどなー。
小次郎はかなりお気に入りな感じ。
華ちゃんがいない間に、こっそり来てグッスリ(笑
Img20090226161513
ここ数日涼しいせいか、私の膝はネコ率アップ。
おっちご満悦。

涼しいを通り越して、仙台は肌寒いのだ。
ついこの前までノースリーブだった私も、今日はなんと長袖ー。
でも台風が過ぎれば、また暑くなるらしいけど・・。
それまでは私の体はネコ率アップなのだ(笑
Img20090226161617
膝に乗ってきた小次郎にウリウリ・・。
うっとりな表情で、こっちまでうっとり。
止めると「マー!!」と抗議される。
もっとー。って言ってるのね(笑
Img20090226161712
小次郎が何かを訴えている。
トイレの陰から何かを訴えている。
何を訴えているかは不明(笑
Img20090226161827
ダンナの膝でつくろぐ華。
9:1の割合で、私の膝で抱っこが多い華ちゃんだけど、ダンナの膝の方が広々つくろげるようだ。
やっぱ大きいしねー。
でもでも、私の方が好きなんだよねー。
・・と、勝手に思っている私。
Img20090226161959
小次郎ったら、野球のマスコットキャラと一体化。
ネコのキャラクターあってもいいよねー。
楽天が鷲じゃなく、猫だったら良かったのに(笑
東北楽天ゴールデンキャッツ。
いいんじゃない?(笑
Img20090226162108
華ちゃん、ごめんなさい。して寝てる(笑

今日はおちこじはな3匹、寝てばかりだったそうだ。母曰く。
私も眠い。
朝6時出勤で、ダンナの仕事の手伝いでした。
そして野球観戦。
あー、体力ないなー、私って。
Img20090226162204
小次郎、器用だー。
手は香箱。足はのびー。
伸ばしたいのか、縮みたいのか(笑
Img20090226162306
おっちをしつこく追いかけ回して、カメラを向けていたら・・。
寝たふりされちゃったよー(^^;
イヤなのね、はい、スミマセン・・。
Img20090226162435
小次郎ー!
そんなところで何してるー!
Img2a20090226162435
ああ、またトイレでゴロゴロ・・。
Img20090226162645
Img20090226162755
Img1b20090226162755
Img20090226162841
Img20090226163101
おっち、何かをジトーッと見つめている。
それは何かというと。
笹かま!
おっちの大好物。
笹かまで釣られたおっち。
コレで写真撮影に成功(笑
Img20090226163210
アレ、おっちって。おっちって。
もしかしたら、顔、長い?
もしかしなくても、顔、長い?
Img20090226163307
小次郎に急接近な華ちゃん。
ちょっとビビリ気味な小次郎が笑える・・。
華ちゃん、意味もなくパンチしちゃダメよ。
Img20090226163408
アナタ誰ですか?
アクビの途中の、しかもブレブレな小次郎。
顔が別なモノになってしまった。
何だかコワーイ。
Img20090226163508
華ちゃん(左)は、こうやってカリカリを食べるんです。
正直大変(^^;
私がいないとご飯が食べられない。
母親やダンナではイヤなんだって(^^;
で、小次郎(右)は「ボクにもくれー」って来たので、ポイと1粒放り投げたのを食べているところ(笑
華ちゃんは、おっちや小次郎が近くに来ると、食べるのをやめてしまう。。
あー、困ったさん。
Img20090226163735
今日は華ちゃんが家族の一員になった1周年記念です!
華ちゃん、ふっくらになった。
幸せですか? そうだと良いなー。
私は幸せですよ(^^
今日は記念日だよね。1年前に家族になったんだよ!
だから今日は華ちゃんの誕生日。11歳になりました。
もっともっと長生きしてね。元気でいてね。
うちの子になってくれて、ありがとう(^^
Img20090226163918
おっちと小次郎は、こうして昼寝することが多くなってきた。
今日は雨降りで、とても肌寒い1日。
そんな時は、こうすればOK。
ぽかぽかなのだ(^^
Img20090226164022
華ちゃん、大あくび。
雨の日のニャンズは寝てばかり。
私もねむーい!
今夜は寒そうだし、一緒にネンネしようよ、華ちゃん☆
Img20090226164145
玄関の窓から、外を見張るおっち。
最近、小次郎似のニャンコさんがよく来る。
おっちも小次郎も大興奮。
ニャーニャーと、おちこじが言うもんだから、こじ似君は玄関にスプレーをしていく(^^;
やめてよー、掃除が大変・・。
何となく玄関が匂うらしく、おちこじは匂ってはフレーメンなのだ(笑
Img20090226164250
いいなー、小次郎。気持ちよさそうだなー。

なんと、この私が風邪を引いてしまった。
声が出ませんの。
信じられない・・。
引くんだ、バカでも・・。
Img20090226164404
「華ちゃーん、こっち向いてー」っていうと、ちゃんと向いてくれる。
やだー、可愛いんだから(^m^
華ちゃんだけだよ。
「おいで!」って言うとワンちゃんのようにトコトコ着いてきてくれるのは。
おっちとこじなんて、追いかけっこと勘違いして逃げるんだから・・。
Img20090226164502
悩む華ちゃん。
どうしようかなー。
このヒモで遊ぼうかなー。
それとも昼寝しようかなー。
Img20090226164603
おちこじはな、全員で日向ぼっこ。
昼間は、暑くもなく寒くもなく。
とっても気持ちいい気候だねー。
しかし、朝晩はかなり冷え込んでおります仙台です・・。

あ、小春日和って冬の季語だっけ?