Img20090303171245
おっち、何かご不満でも?
今日から11月だよー。
早いねー、おっち。
もう冬だよ・・。
あ、冬だから脂肪を蓄えて、寒さに備えてるのね(笑
だから人一倍食べるんだ・・。
Img20090303171356
いやー、どのニャンズもそうでしょうけど、小次郎もそうなのです。
トイレの時は真剣な顔つきなのであるー。
Img20090303171449
おっちが久しぶりに膝に乗ってきた。
足が痺れても、トイレに行きたくても、我慢しなくてはいけないのです。
ツライけど嬉しい。嬉しいけどツライ。
Img20090303171626
段ボールを抱え込む小次郎。
ボクはキミを離さないよー。
Img20090303171807
久しぶりに全員集合。
小次郎、おっちと華ちゃんの距離に嫉妬か。
Img20090303171907
小次郎にちょうど良い箱、見つけたよ。
いいでしょ、コレ。
おっちにも、華ちゃんにも合わない箱。
小次郎にピッタリ。
小次郎に差し上げます。
Img20090303172017
華ちゃんの手。
んもー、どうしてニャンコの手って可愛いのー!!
Img20090303172750
こんなに近くでお昼寝するの、珍しいー。
やはり、小次郎は微妙に怖がっている感じもするけど、少しの時間、近距離でお昼寝。
もっと近づいて、ダンゴになってくれないかなー。
Img20090303172859
おっち、夕べは機敏なハンターだったらしい。
母と一緒に寝ているおっち&小次郎。
夜中になんと、ネズミが出没したらしく、おっちが捕獲してくれた。
エライぞ。おっち。
が、怖い・・。
もっといるんじゃないのー?ってビクビクな人間。
もっといるんじゃないのー?ってワクワクなネコ。
Img20090304163926
華ちゃんのこの手。
コレなのです。
この手が可愛い・・。
ダンナにカメラ持たせると、この手ばっかり写す(笑
Img20090304164041
華ちゃんのベッドに入って、頭にボンボリ乗せてるこじ。
眠くてしょうがないんだけど、私にいじられて、なかなか寝かせてもらえない小次郎(笑
Img20090304164344
縁側で日向ぼっこの華ちゃん。
何度もアクビ(^m^
晴れた日の縁側って気持ちいいよねー。
Img20090304165152
いつも通り仲良しなおちこじ。
ある意味、怖いかも。
だって、男同士だよー(笑
兄弟愛! 異父兄弟愛。
Img20090304165316
今日は寒くて、おっちはストーブから離れない。
おっちだけじゃなく、小次郎も華ちゃんも。
いやー、寒いね。。
仙台の最高気温は10度に届かなかったみたい。
Img20090304165418
寒いと仲良くなれるのかも。おっちと華。
何だか小汚い周りで申し訳ない(^^;
おっちと華ちゃん、かなり接近中ー。
どちらがエライかというのは、座布団があるないでわかる仕組み。
Img20090304165526
昨日に続き、おっちの勇気ある行動(笑
華ちゃんとこのまま、10分位一緒にネンネ。
すごいじゃない、おっち。エライぞ。
彼の中で何かが弾けたらしい(笑
この後、華ちゃんが「何よぉ、この人ぉ。超キモイんだけどぉ」なくらいに逃げていったけどね。
・・にしても、おっちと華ちゃんの体の大きさ。。
おっち、すんごいデカイんですけど。
Img20090304165625
小次郎の幸せそうな寝顔。
こんな顔を見ていると、自然とニヤニヤしてしまう私。
気持ちいいですかー。
Img20090304165730
おっちのしかめっ面。
何か臭いますか?
くさいですか?
鼻にシワまで寄せて(笑
Img20090304165849
小次郎も、華ちゃんとこんなに近くでストーブに!
小次郎にしたらスゴイことだよ。
いつも怖くて固まっちゃうからね。
うん、このまま華ちゃんとも、みんな一緒にダンゴになれー。
Img20090304165944
何となく色っぽい格好な華ちゃん。
いいや、違うな。
最近お腹がポッコリさんなので、腹筋鍛えてるんだ。
顔と体のバランスがぁ、、(涙
Img20090304170116
今日は、おちこじはな、みんなまとめてワクチンデー!
ついでにおっちの健康診断(血液検査)もしてもらった。
で、ちょっとショックな内容だった・・。
少し調べてみて、明日またエントリーしてみます。

っと、体重も量ったんだけど、
小次郎、4.5キロ。華、4.5キロ。そして、おっち、5.6キロ。
うっそーん。増えてるー。
そりゃそうか、あんなに食べてるんだもん。イヤ、あんなにあげちゃってるんだもん。だよね。
ゴメンね、おっち。
私頑張るよ!
Img20090304170309
昨日のおっちの血液検査の結果。

ワクチンのついでに血液検査をお願いして、みてもらった。
そしたら、コレステロールの値とGOTの値が高い。と出てしまった。
コレステロールはおそらくおデブさんだから・・かな。という判断。
血糖値は標準だったので、糖尿の心配は今はない。
やはりダイエットなのだ。。5.6キロもあったしね。
そして、GOT。肝臓関係の検査項目なんだけど、GOTだけが高かった。
他の肝機能の数値は標準。
・・となると、先生曰く「まれに体質的にGOTが高い子もいる。」もしくは「肝機能が悪くなり始めている」なのだった。
肝機能が悪くなるなんて、そんなのイヤだ。(当たり前だけど)
処方食で様子をみるか、薬を処方して治療。だけど、おっちはまだ決定したわけじゃないので、処方食で。
でも難しいのが、以前膀胱炎しているので、シッコとの兼ね合い。
今のおっちに一番合っているであろう処方食はヒルズw/d。
でも前に華ちゃんがコレを食べていた時、おっちにあげても全く食べなかった。
となると・・、ヒルズl/dになる。
むー、ヒルズは食べてくれないんだよねー。不味いんだろうね。
サンプルでl/dもらったけど、やっぱ好きなのはウォルサムpHコントロールなんだよね(^^;
残すのだ。難しいぞー。
来月、年末頃かな。再び血液検査をすることになった。
その結果をみて、処方食を食べ続けるか、生まれもっての体質なのか。判断されるのだ。
ガンバレ、おっち。私もガンバルよ。
Img20090304170428
なんですか、この小次郎の顔は・・。
か、か、可愛すぎるー。
これでも5歳の大人なのです。
Img20090304170537
華ちゃん、こうやってカリカリ食べるんです。
この前からおっちがヒルズl/dになって、全く食べてくれないって悩みもあるんだけど。
華ちゃんのコノ状態も悩みのひとつ。
誰もいない時どうするんだよぅ。
そういえば華ちゃん、顎関節症かもしれない。って話になったんだっけ。
以前からやっている「シャクシャクシャク・・」っていう咀嚼。
最近「コキコキコキ・・」ってなるんだよね。
そのせいなのかな、手から食べるのって。
Img20090304170631
おっち、どこにいるかと思ったら・・。
座布団やら、マットやら、布系を重ねていた山の中に。
隠れてもダメー。
ヒルズl/d、食べてもらいますからね!
Img20090304170736
我が家で一番模範的な食べ方をするは小次郎だ。
おっちは処方食食べてくれない。
華ちゃんは手からしか食べてくれない。
小次郎は決まった時間にちゃんと食べてくれる。
しかも「足りないー」とか「美味しくないー」と文句言わない。
みんな小次郎を見習ってくれー。
Img20090304170835
相変わらず仲良しなおちこじ。
だけど、何もそこまで狭いところで仲良くしなくてもいいんじゃない?
ま、カワイイからいいんだけどね。
この後おっちは、完全に小次郎の下敷きに(笑
Img20090304170936
華ちゃんのベッドの中で、一人遊びな小次郎。
このポケット華ちゃんのなのに、最近ずっと小次郎が使ってる。
これじゃ、華ちゃんの。って言えないよね(笑
小次郎に差し上げます。
華ちゃん、男臭いって、使ってくれないし(^^;
Img20090304171210
今日は、11月29日で"イイにくきう"の日。
Img2a20090304171210
いやー、忙しいのとか、私がお腹下り気味だとかで、なかなか撮れないっつうの。
Img3a20090304171210
もうね、一発勝負っす。
前々から知ってたのに・・。う、う、う・・。

全てのにくきうが幸せでありますように☆
Img20090304171316
「ボク達もカリカリ欲しいよー」って見つめているけど・・。
アンタ達、食べ終わったところでしょー!
華ちゃんの食べ方がゆっくりなもんだから、いつもこうやってジトーと見つめている。
華ちゃん、気分悪くしてプイとそっぽ向いちゃうんだよ・・。
なんていやしん坊な男子チームなんだ。