Img20090304171451
おっちは嫌がるけど、小次郎はむしろ逆。
寝ていたのに、私の気配を感じ、「撮ってくれー」とむりやり起きた格好(笑
Img20090304171607
なんと、小次郎に前髪が生えた。
おっちも前髪君だけど、この小次郎、かなりウケル!
貯金箱が消えちゃった(笑
Img20090304171702
何このおっちー!
カワイイー☆
お目々キラキラだよー。
でもクチが半開き。
ま、そんなところもカワイイんだけど(^m^
Img20090304171758
お布団に潜り込んで、今にも寝ちゃいそうな華ちゃんです。

仙台もとうとう雪降っちゃいました。
寒いっす。
寒いとどうも動きが鈍いニャンズですが、、ほとんどお布団で過ごしてしまった華なのです。
Img20090304171855
最近の華ちゃんのブームはコレらしい。
置いてある場所を覚えたらしく、催促する。
ジーーとその場所から動かないで、このオモチャと私を交互に見るのだ。
Img20090304172000
寒いっす。眠いっす。
小次郎のアクビ。
寒いと布団が気持ちいいよねー。
そうなのだ、人間もニャンズも同じ・・。
Img20090304172101
おちこじ、そして華ちゃんで団子になったよー。
どれだけこの日を待っていたか。
ああ、母ちゃん嬉しいよ・・。
ストーブの威力ってスゴイ。
Img20090304172211
華ちゃんと小次郎、似ているけど実は全然違う。
コノ毛色。
華ちゃんはよくあるキジトラ白。小次郎はサバトラ白。
(合ってますか?難しいなー)
こうやって並んでくれると、すごく違いがわかるんだよねー。
ああ、やっと。こういう写真が撮れる!
Img20090304172305
こういうおちこじを見ると、どうも「卍」を思い出す(笑
ホントは卍じゃないんだけどね。
何となくそういう感じ。
Img20090304172548
華ちゃん、まるで手の平を擦り合わせているみたいだ。
いやー、仙台もとうとう最低気温がマイナスになってきた。
おちこじのベッドにもホットカーペットON!!
華ちゃんは私と一緒だから暖かいよねー。
Img20090304172710
おっちの肉で、小次郎ホクホク(笑
ホットカーペットより暖かいでしょう・・。
こういう時のためにおっちは蓄えていたのだ。
・・違うって。
Img20090304172808
おっちの鼻と前髪は、やっぱりどうしたって好きなのだ。
ついね、鼻の模様を擦ってしまう。
前髪を撫でつけてしまう。
Img20090304172905
やっぱり華ちゃんが一番良い場所を取る。
しかし、ホント、こんなおちこじはなが見れるとは思わなかった。
引っ付いてネンネしてほしいなー。とは思っていたけれど、実際こういう姿を見ると嬉しくなってしまう。
春までは大丈夫だよね(笑
Img20090304173007
ダンナと華ちゃんの腕相撲。
華ちゃんの負けー。
しかも、ズルして負けー。
Img20090304173119
おっち、今日華ちゃんにガブリされた。
ただ寝ていただけなのに・・。
通りすがりに「フガー! ガブッ!」だって、華ちゃんがおっちに。
どうしてなんだ。いつもそうだ。
華ちゃんは通りすがりにネコパンチとか。
今日は今までで一番ヤバイ!!と思ったよ。
可哀想なおっち。おっちは華ちゃんと仲良くなりたがってるんだけどねー。
おっちも、それを見ていた小次郎もビクビクしてます(^^;
団子もまた遠のいちゃったかな・・。
おっちのシッコが心配。ストレスで膀胱炎再発だけは勘弁してね。
Img20090304173217
相変わらずベッタリなおちこじ。
何となくキツそうだけど、そんなところが良いんだよね。
こうなんていうの? 必要以上にくっ付いていられるというか(笑
Img20090304173333
このクッション、華ちゃんのためにダンナが作った。
100均でフリースと綿を買って、チクチク手縫いしてた。
「針と糸、ちょうだい」
「ナニに使うの?」
「華ちゃんにお布団縫う」
「なにソレー!」
「だって華ちゃんカワイイんだもん」
ぶふ・・(^^;
お陰で華ちゃん、気持ちよさそうです☆
でも内緒。縦長ーーに作ったもんだから、最初使ってくれなくて、私がほどいて縫い直しました・・。
なぜか気付いていないダンナ。
Img20090304173436
今までベロ出しをしたことがなかった小次郎が。
やっと出してくれた。
やっと。というのか、とうとう出てしまった。
ニャンズのベロって、どうしてカワイイんだろう。
要するにニャンズはどこもかしこもカワイイのだ。
Img20090304173610
小次郎がおっちをモミモミ・・。
お陰でおっちはどんどん押されて、ストーブの方へ。
危ないよー。
小次郎はおっちが大好きで、ついモミモミしちゃうんだけど、おっちはいつも迷惑そうな顔してます(笑
Img20090304173711
下にいる華ちゃんを見下ろすおちこじ。
ちょっと暴れたいのよー。っていう時の華ちゃんには近づかない方が良い。と、ちゃんと学習しているおちこじ男子チーム。
華ちゃんには上れない高いところから、彼女が落ち着くのをジッと待っている(笑
じゃないと、華ちゃんからネコパンチが・・・。
Img20090304173828
おっち、最近食べてばかり。
そろそろ病院に行かないといけない頃かな。
でも私、先生に叱られちゃうかも。
だって、おっちの体重減ってないんだもん。
おっち、食べてばっかりなんだもん。
しかも寒いからか、寝てばかりだしー。
Img20090304173936
おっちの首を小次郎が枕にしてる。
苦しくないのかい、おっち。
苦しくないんだろうね。
おっち、熟睡してるもん。
Img20090304174032
何か隠している事はないですか? 華さん。
なんで、目を反らすのよー。
やましい事でもあるの?
それとも、隠し事があるんですか?
Img20090304174130
小次郎は、今動けない状態です。
だって、華ちゃんが隣にネンネしに来たから・・。
動いたら、ネコパンチされちゃうかなー。シャー言われちゃうかなー。ってドキドキ中なのです。

そういえば、メリークリスマス☆
「そういえば・・」ってアンタ。。ま、私にとってはそんなもんなのです(^^;
Img20090304174227
どうして小次郎は、華ちゃんのトイレが好きなんだろうか。
わざわざ2階に来て、華ちゃんのトイレを借りていく。
なーぜー。
Img20090304174319
華ちゃん、それはちょっと・・・。
出過ぎですからー。
爆睡中。
起きた時、しきりにクチをペロペロしていた。
やっぱりベロ、乾いちゃったんだよね(笑
Img20090304174428
華ちゃんと私はいつも一緒。
コレ、PCいじってるとき。
どいてくれないから、TVもこの体勢で首だけアッチ向かせて見てますの。
トイレは・・うーん、行きたい!
でもどいてくれない。だから、行かない(笑
Img20090304174737
華ちゃんが羨ましそうに・・。
ヒモを必死に掴んでおります(笑
可愛いなー、華ちゃんは。

そのヒモって・・?
うふふ。
Img20090304174845
今日の小次郎はドロボー首輪。

夕方買い物から帰ってきたら、部屋中ネコ砂だらけ・・。
なぜ、どうやって?
おそらく小次郎の仕業。いや、確実に。
だって、小次郎を抱っこしたら、ネコ砂くさかったもん。
Img20090304174945
小次郎はおっちを誘っているのか、遠ざけているのか。
「コッチにおいでー」と言っている様にも見えるし
「来るなー」って言っている様にも見える。
ちなみに抱っこは母親。
Img20090304175123
今年1年、おちこじんち。に遊びに来て頂き、ありがとうございました☆

1年なんてアッという間で、つい最近、去年の大晦日を迎え、お正月を迎えたはずなのですが、気のせいでしょうか。歳のせいでしょうか。
今年の我が家のニャンズは特に大きな病気ケガもせず、楽しい1年を過ごす事が出来ました。
去年が去年だったので、何でもない普通の生活が出来たってことは素晴らしいと思います。
3匹のネコ団子もどきも見る事が出来たし、ホント楽しいニャン生活でした(^^
ありがとう、おっち・小次郎・華。
そして、ニャンズを通して、ネットを通して、私と遊んで頂いた皆様、どうもありがとうございます☆
また明日からもヨロシクお願いします!
・・・明日から2006年? はやー。
年末年始と普段と何も変わらない我が家ですが、カレンダーだけは替えないと・・(笑
いつも月が変わっても数日後にペリペリとめくっているので・・あはは。