Img20090316160924
あけましておめでとーございます!

昨日「来年もヨロシクー」って言っていたのに、既に昨日からみると来年になりましたよ。
この調子で明日も来年になっているのでは?って感じっす。
我が家はお正月だからといって、特に何もしません。
元日0時になった瞬間は、私はお風呂に入ってました(笑
誰からもその瞬間に「おめでとー」を言われず言わず、なった瞬間すら気付きませんでした。。
ま、こんなもんです。
今年もどうぞヨロシクお願いします☆
Img20090316161028
今日は一人でかくれんぼをした、おっち。
台所の戸棚に入り込んでしまった、おっち。
誰にも気付かれず、戸を閉められてしまった、おっち。
「アーオ。アーオ。」鳴いた、おっち。
いつの間に入ったんだー。
ゴメンね、戸を閉めちゃって・・。
新年早々、災難なおっち。
Img20090316161136
今日の小次郎は甘えん坊。
ずっと私の膝でネンネしていた。
で、電話が来たから・・と、小次郎を下ろし、立ち上がろうとした私は。
なんと、すっ転んでしまった(^^;
足の感覚がなくなっていたのだー。
なんという正月。。
今年初の3匹揃った写真です。
やっぱりストーブの威力か。
今日は風が強くて、庭にアッチコッチから色んなモノが飛んで来た。
枯れ葉だったり、ビニール袋だったり。
小次郎が特に気になったのは、余所のお宅のハンカチ。
チョウチョだと思ったのだろうか(^m^
Img20090316161737
外が気が気じゃない、おっちと華ちゃん。
ウチの庭でニャンコさんがケンカしている。
何度も見に行くんだけど、ササーっと逃げちゃって、どこのニャンコさんなのか確認出来ず。
新年早々、恋の季節なのだろうか。
Img20090316161840
母の膝掛けフリースに埋もれ、ホカホカなおちこじ。
お陰で母親は寒い思いを(笑
毎日、極寒でツライ。
仙台は雪は降ってないんだけど、東北地方の他の地域の皆さん、日本海側の皆さん、大変な思いをされているのでしょうね・・。
早く暖かい春になーれ!
Img20090316161945
この華ちゃん、携帯カメラの写真。
待ち受けサイズ。
今年の初売りで機種変した。
今度はドコモsh902i。
今までのsh505isだって、キレイに写っていた。けど、今度のはもっとキレイ。
操作が面倒なところもあるけど、写りに関しては満足☆
デジカメの活躍がなくなってしまうなー。
Img20090316162044
華ちゃん、まるまると丸まる(笑
ストーブ前にて。
隣にホットカーペットがあるのに、ストーブの方に行っちゃうのね・・。
Img20090316162154
なんか、華ちゃんに文句言われているみたいな・・。
今日は遊んであげられなくて、ゴメンよー。
ダンナの仕事の手伝いだったのだよ。
明日はいっぱい、ヒモで遊ぼうね☆
だから、夜中に「遊んでヨ」の催促止めようね(笑
Img20090316162247
いつも一緒のおちこじ。
母親の膝掛けと座布団を取り返し、ネンネしていた。
仲良しなのは良いけど、人のを取るのはいけないんだぞー。
Img20090316162400
昨日は母の暖かグッズを奪ったおちこじだけど。
今日は奪いはしませんでした。
しませんでしたが、母の正座の上を陣取った!
母、拷問!
強奪だつじゃなく、拷問(笑
だって、計10キロ、正座の上に・・。
修行してるんですか?な感じ。
Img20090316162459
華ちゃんのカワイイ手。

今日は疲れた。
華ちゃん、その手でモミモミしてください。
明日はもっと忙しい予定。
華ちゃん、その手を貸して下さい。。
Img20090316162556
小次郎は爪とぎする時は、常に一生懸命なのだ。

一生懸命といえば、私も今日は一生懸命でした・・。
疲れたよー、ダンナの仕事の手伝い。
Img20090316162702
おっちの首~頭をマッサージしていたら、こんな顔に。
ウサギだー。
デカイウサギだー(笑
Img20090316162817
小次郎の後ろ足のにくきう(^^
どうもやる気が出ないというのか、モッタリしてるというか。私が。
そんな時はコレを触るのです。
そうすると、心がポカポカ。一人ニヤニヤ。
Img20090316162916
キャリーに入って、まどろむ小次郎。
隣を空けているのは、おっちのため?
なら、ダメだよ。きっと。
だって、おっちはキャリーに入る=病院だもん(笑
Img20090316163027
戸棚に侵入した小次郎。
扉を開けるとサササーッと入って、「ダメダメー」っていうと、ますます調子に乗ってどんどん奥へ入っていくもんだから、もう、開放いたしましたよ。
お好きにどうぞ。と開けっ放しにしていると、意外と入っていかないもんなんだよね、これがまた。
Img20090316163125
寒いとこんな感じで固まってくれる☆
いいね、いいねー。
その調子です。
でも、突然振り向いて、小次郎をバンと叩くのはやめようね、華ちゃん・・。
Img20090316163229
真剣にシッコする小次郎。
ニャンズってトイレの時、普段はしないような真剣な顔、マジメな顔をする。
見たことないけど、人間もなんだろね(笑
Img20090316163325
この角度。
生首みたいだ。小次郎の生首(^^;

ダンナが撮っていた(笑
いいねー、このビックリ顔も。
Img20090316163443
息子達はストーブ前で。母は元気に爪とぎ。
男子チーム!息子達よ!
ストーブの前ばかりにいないで、華ちゃんを見習って動きなさーい。
Img20090316163544
3匹の中で、一番抱き心地が良いのはおっち。
毛が柔らかい。まさにネコっ毛。
そのうえ肉付きもよろしい。
Img20090316163655
華ちゃんの一番のお気に入りオモチャ。
コレを出すと、まず手で押さえ、一噛みし、ベロベロ舐める。
延々舐める。
毛繕いしているつもりなのだろうか(笑
Img20090316163823
小次郎そんなに急ぐほど、漏れそうなの?(笑
Img2a20090316163823
イヤ違う。
トイレでゴロゴロしたかっただけなのである。
Img20090316163920
気が緩むと、いつもこんなな華ちゃんなのです。
さすがに今日は出し過ぎって感じだわよ。
ミョーンって、引っ張るぞー(笑
Img20090316164022
ストーブにお尻を向けて、暖まっている小次郎。
小次郎の右側にはストーブがある。
座布団を枕(?)に、伸びきっている。首が。
華ちゃん、顔切れちゃってゴメンね。
Img20090316164124
これでも一応、スリーショットね(笑
みんなそれぞれ適当に過ごしております。
勝手に撮らせていただきました(^^;
Img20090316164227
玄関上から外を見ているおっち。
庭で何かしていると、こうやって誰かに監視されるのである・・。
でも、お客さんとかだとダッシュで部屋に逃げてくる(笑
Img20090316164433
華ちゃん、顔を保温してます。
まりもさんちのりぶたんに教わりました。(イヤ実際はまりもさんに教わったんですけど) (Click!) 
眩しいのかと思っていたけど、そうなのか。
---
吐く息の熱が外に漏れないように
顔を覆って保温してるんだって。
((=゚ェ゚=)) まりもねこ様より
---
へぇー。賢いぞ。
Img20090316164533
小次郎も鼻を保温していた。
昨日の華ちゃんのように、小次郎も保温を。
考えると結構この格好しているときって多いかも。
Img20090316164644
おっちのお口☆
この角度、好きなんですわ。
特におっちは半開きになってしまってるので・・ね(^^