Img20090327173701
また華ちゃん、ベロ出して寝ようとしてる。
遊び疲れて、今まさに寝ようとしているところなんだけど、なんでこう、無防備なんでしょ。
今日から2月で、大雪・地震でヤな1日でしたわー。
Img20090327173809
ストーブ前でクッタリの華。
今日は仙台も10センチ位、雪が積もった。
一昨年までの華ちゃんはノラさんだったので、こんな時はどうしていたんだろうか。と思ってしまう。
ちゃんと今まで生きてこれたんだね。
これまでの分、思いっきり甘えてくださいな。
Img20090327173926
おっちと華ちゃんで、どちらが大きいのだろう。。オシリ。
おっちはもうすでにおデブさんの気配アリなので、まあ、今更・・って感じだけど。
華ちゃん、顔が小さいから実はスゴイんです。ってのは、あまり知られていない。。かも。
二人とも腰回りがヤバイです。
Img20090327174140
小次郎はこれでもちゃんと寝てますよ。
こういう格好をするのは小次郎だけ。
ひどい時は鼻をクッションに埋め込んでいる時もあるのだ。
華ちゃん(手前)と小次郎の寝姿。
対照的。違いすぎる。
やはり華ちゃんの方が態度がデカイ(笑
Img20090327174450
また大雪になるかもしれないとのこと。
こんな会話を実際していたら、楽しいのにな。
Img20090327174539
フラッシュ焚いたら、おっちの顔、こんな風になっちゃったよ。
怖い。
懐中電灯で暗がりの中、ボーと浮かび上がる顔に似ている。
Img20090327174628
華ちゃん、ムリに目を開けたって感じ。
ゴメン、ゴメン。
寝てるところゴメンよ。
Img20090327174718
華ちゃん、にくきう見せてー。
今日は2/9で、にくきうの日。
なかなか上手くいかないなー。
Img20090327174811
香箱にしては、ちょっとくずれ気味なおっち。
しかし、おっち君。
キミ、お顔デカイね(笑
Img20090327174922
おちこじに居座られ、拷問な気分な母です。
上に掛けているフリースの膝掛け。
なぜかコレがおっちと小次郎に大人気。
母が使おうとすると、すぐに「ボク達もー」とやってくるのだ。
Img20090327175022
今日おっちは、華ちゃんに首っ玉をガブリされた。。
ただ寝ていただけなのになー。
おっちは仲良くなりたがってるんだけど、華ちゃんはどうもまだダメなんだよね・・。
Img20090327175132
小次郎はあまり期待出来ないな・・(笑

ついさっき、出たのだ。
再びヤツが現れた!
ネズー!!
ギャー。どうしよう。

ネズさんはダンナと母親が追いつめ、バケツに運良く落ちてくれたので、そのままお外へ出てもらいました・・。
だけど、ネズミ算って言うし、もっともっといるんだろうなー。
ウチって一体何人(ヒトじゃないけど)家族になってるんだろう、今・・。コワ。
Img20090327175244
今日はバレンタインデー。
だけど、実は「ニボシの日」でもあったのである。
ラジオで今日はニボシの日だ。って言っていた。
ニボシ=ニ、ボー、シ=214
おっちは昔、ニボシ食べてたの。
食べてた。というか、与えていた。だね。
でも、もうやめました。オシッコの病気は怖いもんね。
Img20090327175332
小次郎、なんて怖い顔をしてるんだ。
ねー、どうして睨んでるの?
私、何か気に障ることしましたっけ?
Img20090327175426
華ちゃんにお布団をかけてあげましょう。
今日は昨日と違って、また寒くなってしまったねー。
お布団かけて、あったかいですか?
Img20090327175525
この3ショット、仲良しな図なのか。仲が悪い図なのか。
やはり微妙な関係なおちこじはななのだ。
しかし、お年寄り華ちゃんがフローリングだなんて。
親孝行しなさい、おちこじ。
Img20090327175622
おっちの香りを堪能する小次郎。
おっちってイイ匂いなんだよー。
なんていうか、日だまりの香りっていうの?
フカフカに干したばかりの布団の匂いに似ている(笑
小次郎は・・というと、ホコリくさい・・。
トイレでゴロゴロのせいだと思う。
Img20090327175722
華ちゃんのにくきうって、ツルツルピカピカ大きいのー☆
な、わけない。
肉球にゃんくらぶブルブルマスコット とかいうものであります。
Img20090327175822
小次郎の得意はサッカーです。
ちゃんと私にパスしてくれます。
私がこじにパスすると、ヘディングもしくはハンドでキャッチ。
これはオレンジの小さいボールを私に返してくれているところ。
Img20090327175944
華ちゃんが遊んでいるネコじゃらしは、100均のモノ。
ウチの子達は高価なオモチャを与えても見向きもせず、例えばアルミホイルを丸めたボールもどきや、ペットボトルのキャップ。そんなものでかなり満足している感じ。
昨日の小次郎のオレンジのボールなんて、ゲーセンで100円で大量に取ったホワホワしたヤツだし。
この華ちゃんのもダイ○ーで売っていたヤツ。
おっちなんて、ケーキの箱を結んでいたヒモが好きだし。
でも、たまには高いので遊ばせたいじゃない?
親の心、子知らず。
Img20090327180305
今日は2/22ってことで、ニャンニャンニャンの日である。
我が家のニャンニャンニャンは、相変わらず付かず離れずでネンネ。
良い関係を保っております☆
Img20090327180441
小次郎がおっちに体を貸すなんて、珍しい。
いつもはおっちに寄りかかり、おっちに抱っこされ寝ている小次郎だけど、今日はおっちに腕を貸してあげたみたい☆
微妙に、眠りにくそうな小次郎ではあるけど。
Img20090327180558
華ちゃん、私の膝で寝つつ、私のフリースの部屋着に埋もれる。の図。
ボケボケ写真ですが、華ちゃんです(笑
Img20090327180713
小次郎、お疲れでネンネ。
もう大運動会!!
テーブルの上のコップをなぎ倒し、トイレの砂を掻き出し。
大暴れしたあとは、あっという間にネンネなのです。
まだまだお子様だな(笑
Img20090327180808
華ちゃん、今日はずっと寝てばかり。
華ちゃんだけじゃない。
おっちも小次郎も。
雨降りは、ニャンズの眠気を誘うのだ。
そして、人間も・・。
でも華ちゃん、ちょっとこっちを睨んでる。
Img20090327180903
おっちって男らしいよね。
なんで?って、顔が大きいから(笑
あははー。
ニャンズの世界では、それがもてるってことなのだ。
でも華ちゃんにはもてないね・・(´・ω・`)
Img20090327181021
華ちゃんがご飯を食べている時、いつも誰かが見守っている(笑
華ちゃんは少量を何回にもわけて、カリカリを食べている。
小食というか、ちょっとずつしかお腹に入らないような感じ。
それで、おっちと小次郎より3回は多く、食事の時間を設けているんだけど、そのせいでしょっちゅうこういう光景を見る。
小次郎、量的にはアンタの方が多いんだよ、食べているの。
って言ってもわかるわけないか(^^;
あ、ちなみに華ちゃんはツルツル器ではカリカリを上手に食べられないので、タオル食器なのだ(笑
手からあげる回数が減って、助かった。