Img20090329175317
小次郎の、この格好ー(笑
一応大事なところは隠している模様。。
その体勢でしばらくボーっとしてました。
Img20090329175427
大きいクチだなー、華ちゃん。
うーん、デンタルケアしなくちゃいかんなぁ・・。
Img20090329175524
庭にスズメが来ていて、おちこじはな3匹で釘付け。
でもなんとなく、華ちゃんの目線はスズメじゃないような・・(^^;
華ちゃんって、もう経験豊富なモンだから、スズメ如きには反応しないのだ・・。
Img20090329175642
小次郎の尻尾はカギ尻尾。
少し短いうえに、途中からグキグキと曲がっているので、とても不思議な感じ。
カギ尻尾のニャンコは幸せを運んできてくれるって聞いたけど、ホントかい?こじ・・。
Img20090329175741
爪とぎの匂いを嗅いで、フレーメンな小次郎。
クサイ匂いを嗅ぐとフレーメンになると思っていたけど、本当はフェロモン的な香りを嗅ぐとなるらしい。
爪とぎに誰のフェロモンがついていたのか。
数秒このままで固まっていた(笑
Img20090329175837
夕べは華ちゃん、お布団に入ってくれなくて寂しかったよー。
段々と春に近づいてきているってわけだね。
でもサミシイ。。
今、隣で一緒に昼寝してもいいですか。
Img20090329180008
箱から手だけを出しているのは、誰?

小次郎でした。
縁側に置いてあった段ボールに入り、私が通りすがるとパンチを出してくる。
んもー、遊んでるわけじゃないんだよー。
でもカワイイから、つい、相手をしてしまう私・・。
良かった、昨日爪切りしておいて(笑
Img20090329180104
我が家の二段ベッドをよく使うのは、おっちと華ちゃん。
小次郎は、段ボールで寝てます(笑
このスチール棚、本当は冬の間の植木鉢を入れておく様に・・って組み立てたのに、使うのはニャンズ。
半分は陣取られている。
正確には2段目と3段目をニャンズが使っているんだけど、華ちゃんは3段目には上れないのだ。
Img20090329180216
小次郎の枕はおっち・・。
やっぱりおっちが枕になってる。
弟のくせに図々しいな、小次郎は。
おっち、苦しそうな顔してるよ・・。
Img20090329180331
小次郎が嗅いでいるのは、ゼラニウム。
この植物、触るとすっごくクサイ!!
なのに小次郎は平気なのか?
小次郎が去った後、クサイ匂いだけ残して行きやがった・・。
Img20090329180500
おっぴろげ華。
あーもう。女の子なのにー。
恥ずかしいなぁ。
Img20090329180611
ストーブ前で小さくなっている、おちこじ。
今日は寒いねー。
ストーブ大人気。
だけど、華ちゃん座布団4枚重ねには座らないんだね。
良い子だ。
・・良い子というのか、気が小さいというのか(笑
Img20090329180827
キリッと華ちゃん。
やっぱり華ちゃんの顔は小さいなー。
男子に比べると全然違う・・。
Img20090329180945
今日のおっちは、華ちゃんにちょっかいを出してばかり。
華ちゃんがお昼寝中、突然ガバッと襲いかかる(笑
華ちゃんがお外をボーっと見ている時、ピッタリ隣に張り付いてみる。
そうすると華ちゃん激怒!
久しぶりに「シャー」を聞いた(笑
振られたおっち・・。
Img20090329181037
がっつく小次郎。
いつもより少し早い時間に「ごあーん」と言われ、まだ早いから。と、無視していたら、あちこちイタズラしだしので、小次郎の思惑通りランチになりました。
Img20090329181134
好奇心旺盛な小次郎。
ちょっと真新しいものを出すと、「何ですか、ソレ?遊び道具ですか?」って寄ってくる。
オモチャじゃないんだけど、こんな顔して来られたら、遊ぶしかないでしょう・・。
私の負け。
Img20090329181240
小次郎!どこにいるか、探したよー。
遠くで「なー」って聞こえるから、一体どこにいるかと思ったら。
イタズラしに上ったスチール棚の一番上。
下りられなくなっていたらしい。。
Img20090329181352
最近、我が家のニャンズの中で、一番甘えん坊になりつつあるおっち。
母の胡座に抱っこされているんだけど、
ねぇ、そのお腹は一体・・・
Img20090329181642
ガジガジしていたと思ったら、マタタビ棒を枕に寝てしまった小次郎なのです。

マタタビ棒なら、どれでもOKというわけではないらしい。
袋に5本くらい入っているマタタビ棒の3本くらいしか、ガジガジしてくれない。
他の2本はNGらしいのだ。選りすぐるのだ。
なんで?
太さは関係ないみたい。何か味の違いがあるのだろうか。不思議。
Img20090329181744
おっちと仲良くケンカしたら、小次郎ったら、この有り様。
おっちのネコキックがヒットしたらしく、左目が・・。
涙を流し、可哀想な感じ。
明日、様子見て、変な目ヤニとか出てたら病院かな。
大丈夫と思うけど。
元気な証拠だよね。
Img20090329181856
ベロ出てますけど、華ちゃん・・。
このアホ面すら、愛おしいのだ。
んー、ギュってしていい?
嫌がられそう・・。
Img20090329182222
華ちゃんにピッタリの箱を見つけました。
どう?
狭すぎず、広すぎず。丁度良いでしょ。
Img20090329182332
小次郎がおっちを見つめ・・。
「おっち兄ちゃんの後ろ髪って、おもしろいね」
って、言っているように見える。
確かに、面白い。
Img20090329182441
今の私の携帯の待ち受け画面はおっち☆
携帯を今年のお正月初売りで買ったんだけど、一番最初に写したのがコレ。
ぬくぬくなおっちだけど、もう春だし、そろそろ撮りなおそうね!
Img20090329182532
おっちと小次郎は仲良し。と何回も書いているけど、今日のはさすがに私も参ったよ(笑
チューしてるぅ☆
って感じに見えなくもないですよね(・∀・)
Img20090329182631
小次郎さん、おっちのにくきうの香りはいかがですか?
私は好きですよ、にくきうの匂い。
香ばしい感じが好きです(笑
Img20090329182746
今日おっちは、小次郎にガブリされてしまった。
普段は仲良しで、ついコノ前も記事にしたばかりだとういうのに・・。
今近所は恋の季節らしく、ニャンズがワラワラと庭をうろつく。
それを見ると小次郎は異常なほど興奮し、おっちをガブリするのだ。
しかも、相当な力で。毛がモッサリ抜け落ちるほど。
それを阻止すべく、私は、庭にニャンズが通るたびに小次郎を抱っこするのだけれど。
今日は間に合わなかった・・。ゴメンね、おっち。
以前もその様なことがあった後、おっちのシッコが出なくなった。
今回はそんな事になりませんように・・。
ケンカの後、おっちと小次郎は完全無視状態が続いております(TдT)
早く仲直りしてね。いつものおちこじなら大丈夫と思うけど。
Img20090329182845
華ちゃんは、寝ながら顔を洗うの多いよね。
今日から1週間は晴れて欲しいです。
華ちゃん、顔洗ったら雨降るからダメー(笑
Img20090329182950
「ボク悲しいのにゃ」
小次郎泣いてます。
何がそんなに悲しいの?
Img20090329183114
箱に入り、縁側で外を眺める小次郎と華。

昨日は仙台、吹雪ましたよ!
そして今、晴れているのにみぞれが降っております。。
春なのに、一体どうしちゃったんだろう。
Img20090329183213
風で庭にいろんなものが飛んでくるので、華ちゃんと小次郎は楽しそう(^^;
仙台は雪降ったりしてますよ、今日。
風も強い。
明日から4月なのに、春はまだなのかな。