Img20090330162418
おっちと握手。
と言っても、寝てるしね(笑
こうやって寝ていると、思わず「ハイ、握手」と手を握ってしまいます。
そして、嫌がられる・・。
Img20090330162516
・・と、思ってるんだろうな。この小次郎の顔は。
動いていると上手に写せないんだもん(笑
やっぱり寝ているところを狙ってしまうんだよねぇ。
Img20090330162618
華ちゃんはこうやって、タオルにカリカリを置いてお食事なのだ。
あまり自分から「ごはんくれー」と言わない華ちゃん。
でも食べないと空ゲロしちゃうし。
陶器の器だと、上手に食べられない。
食事の時間になると私達が、こうやって華ちゃんにカリカリを運ぶ。
女王様みたいだ。
Img20090330162733
おっちの大きいオシリ(笑
小次郎も華ちゃんも、オシリは小さいのに・・。
ニャンズも人間同様、太りやすい体質とか、骨格の違いとかあるんだねー。
Img20090330162824
丸まる華。
雨降りだと、寝てばかり。
ずっと丸まってます。
Img20090330162929
華ちゃんのウンチ。

今華ちゃん、ウンチしたんだけど、やはり便秘気味のせいか、すんなりと出てくれない時がある。
今もそう。
肛門様にウンチが見え隠れ。ヒョコヒョコと。
抱っこして絞り出そうとしても、痛がる。
自分で二回目のトイレに向かったら、今度は気張りすぎてゲロンパ。
違うカリカリにした方がいいのかな・・。
Img20090330163039
小次郎、トイレでゴロゴロばっかりするから、とうとうシャンプー。
いつもはゴロゴロ後、濡れタオルでがっちり拭くんだけど、今日は何度も何度もゴロゴロするもんだから、強行しましたよ、シャンプー。
獣医さんからは、あまりシャンプーさせないほうがいい。って言われているんだけど、本当久しぶりにシャンプー。
でもきっとまたゴロゴロするんだろうなぁ(´・ω・`)
華ちゃんが心配そうに(物珍しそうに・・)、近寄ってきました(笑
Img20090330163136
朝目覚めると、この華ちゃんの顔がどアップで!
いつも私の腕枕でネンネする華ちゃんなのだけれど、今朝は逆だった。
私が華ちゃんの腕枕で寝ていた。
ありがとう(笑
Img20090330163231
華ちゃんと小次郎の朝の挨拶。
鼻と鼻をくっ付けて、チュってしている姿って、カワイイ。
あいさつだけは、華ちゃんとおっちも小次郎もちゃんと出来るのです。
Img20090330163326
華ちゃんがご飯を食べているのを、ジトーっと見つめるおちこじ・・。
だから、キミ達はさっき食べたばっかりでしょ!
いやしんぼっ。
Img20090330163452
華ちゃんを新しくかったデジカメで写してみた。
オモチャデジカメ。
ロモちっくな写りがする。と評判のデジカメ。
こういうの欲しかったんだよねー。
Img20090330163546
まだ寒い仙台。
ストーブ前はおちこじで占領されます。
本当に4月なのでしょうか・・。
肌寒いんじゃなく、寒いー。
Img20090330163646
何かを見つめるおっち・・。
その視線の先には。
ミミズー!
ここ数日雨降ったりで、庭の土も柔らかくなり、春の植物を植えるために耕すのには絶好。
そしたらミミズが。
割り箸でつまみ(笑、おっちに見せたら、興味津々。
すぐに土に帰ってもらいましたけど(^^;
Img20090330163737
日向ぼっこ、おっち。
縁側のある家で良かった(^^
こういう風な、ポカポカなニャンズを見ることが出来る。
Img20090330163839
華ちゃんに睨まれた。
スミマセン。
ちょっと1枚だけ・・。
そ、そんなに睨まないで(´・ω・`)
Img20090330163942
小次郎は爪とぎ大好き。

雨が上がったら、太陽がキラキラ。
小次郎もキラキラ。
爪とぎもキラキラ。
Img20090330164033
これは華ちゃんだけど、ニャンズ全員のこの部分が好き。
鼻とヒゲと、クチ。
撫でると私も気持ち良いし、ニャンズも気持ち良いみたい。
Img20090330164125
暖かい縁側で、おっちと華ちゃんリラックス。
一気に春になった。
庭のチューリップの蕾も大きくなった。
Img20090330164215
驚き顔の小次郎。
何をそんなにビックリしているのか。
隠れていたのに見つかって、それでビックリしたの?(笑
Img20090330164308
一応スリーショット(笑

今日は大雨の後、すっきりした空に変わり、キレイな夕焼けが出ていた☆
Img20090330164411
おっちの顔って、結構好みです(^^
目ヤニも鼻くしょも付いてないと、すごくキレイだと思いますよ(笑
Img20090330164515
小次郎、6歳になりました☆
お誕生日おめでとう。
華ちゃん、小次郎を生んでくれてありがとう。
こんなやんちゃな6歳ってあるか?
いいのいいの。いつまでもやんちゃでいいの。
普段通りの6歳でありますように!
Img20090330164618
今日はおっちの顔を下から・・。
おっちはいつもお口が半開き。
そしてキバがちょっと出ている。
出っ歯ということなのだろうか。。
Img20090330164706
箱に隠れた小次郎。
だけど、すぐに見つかる。
だって、中から「なーなー」声がするんだもん(笑
Img20090330164757
立ちながら、かいかい華ちゃん。

後ろに見えるのは私の足(笑
お気になさらずに・・。
Img20090330164852
小次郎の得意寝技、突っ伏し。
息苦しくないのだろうか。
見ていて面白いけど、実際どうなのだろう。
Img20090330164949
おっちの後ろに、小次郎がいたの、気づかなかったよ。
コッソリ覗いていたなんて・・。
いやらしいなー、小次郎(笑
Img20090330165039
これは華ちゃんなんだけど。。
ニャンズのこの部分、なんで毛が薄いの?
Img20090330165131
庭を見ている華ちゃん。
今日はとても暖かく、チョウチョが今年初めて庭に来てくれた。
おちこじはなは、庭から目が離せない!
Img20090330165227
おちこじの他にぼんやり何か写ってますけど、心霊写真ではありません(笑
ガラス越しに写したので、私まで写り込んじゃった。

世間はGWらしいけど、我が家は関係ないのだ。
楽しいGWをお過ごしください☆