Img20090331172049
華ちゃんがいるのは、ダンナの腹の上。
ダンナが昼寝(夕寝というのか)するときは、華ちゃんも一緒に。
寝相の悪いダンナはすぐに布団を剥ぐので、冷えないように華ちゃんが暖めてあげているのだ。
Img20090331172147
小次郎の変な寝方。
ネコって面白い寝相が多い。
痛くないの?疲れないの?寝れてるの?
・・って感じ。
Img20090331172239
お昼寝中のおっちですが・・。
ホッペ、食い込んでますけど?
ついでに、首がグキとなってますけど?
Img20090331172345
華ちゃんったら、またダンナが喜ぶことを・・。
5/1はダンナのお腹を暖めた華。
今度は腰から背中にかけて、押してあげているのか。
ちょうどその辺りが凝っている。と訴えていたところ。
ちゃんと親孝行華なのだ。
もうダンナはこんな華ちゃんにメロメロ(*´Д`)
Img20090331172447
いつまで経っても、幼稚さが抜けない小次郎。
今日はこどもの日なので、我が家のこどもを。
去勢すると、その時の精神年齢のまま成長するって聞いたことがあるけど、ホントそうだ。
おっちより半年早い年齢で去勢したせいか、お子様なまま。
可愛くて良いんだけどね☆
Img20090331172645
おっちのにくきう☆

ぷにぷにですけど、なにか?
Img20090331172742
おっちが安眠しているところを撮ろうと思ったら、小次郎に叱られた。
おっちのね、可愛いお顔を撮ろうと思っただけなのよ。
そんなに怖い顔しないでー。
Img20090331172852
今日からおっちは「ウォルサム減量サポート」へ。

うわーん、やっぱり太っちゃってます。。
pHコントロールから減量サポートへ変更になった。
シッコの問題もあるけど、今のところ良好。
様子はもちろんちゃんとみていくけど、体重管理の方が重大になってきたのだ・・。
ちなみに体重5.6kg。
骨も小次郎よりしっかりしているし、小次郎の4.5kgより多くても全然OKなのだけど、0.6kgの減量を目指し頑張ろう!
4kg入りを買ったので、しっかり食べていただきますよ(笑
Img20090331172946
華ちゃん熟睡(^^
手は伸びているけど、足は縮んでます(笑
Img20090331173042
ダラダラおっち。
いやー、脱力は私もです。
イーグルス、あんな負け方するなんて。
ま、もともと弱いんだけどね(^^;
Img20090331173148
勾玉っぽいおちこじの寝姿。
おっちの足がちょっと気になるけど(^^;
今日はお客さんやら、恋に落ちたお外のニャンコさんの声やらで、全くお昼寝していなかった。
ただいまグッスリ。
Img20090331173247
おっちのことで、ちょっと気になることがある。
だけど、まだ内緒(笑
だったら書くな。みたいな。
Img20090331173339
なんか偉そうな小次郎。
逆光で見えない・・。
座布団に肘掛け、ウトウトする。
どこかのお偉いさんのようだけどれども。
右手が折れているってところが、まだまだ未熟者なのだ(笑
キュート☆
Img20090331173426
最初は華ちゃんのキャットポケットだったはず。
なのに今は、おちこじのもの。
もう男臭くてイヤなんだって(笑
Img20090331173522
華ちゃんの通り道にいたおっち。
まさに行きがけの駄賃ってヤツ。
ネコパンチされたおっちなのだ・・。
Img20090331173615
またもやラブラブおちこじ。
おっちって、私(人間)が顔を近づけるとイヤがるくせに、小次郎にはOKなのね。。
悲しいよ、かーさんは(笑
Img20090331173710
膝の上の華ちゃん。
か、か、かわいい・・
Img20090331173805
庭に来ているスズメを狙う小次郎。
無理ですよ。と教えても、微妙に狩りの体勢(笑
ちなみに小次郎は「ニャカカカ・・」とは言いません。
おっちもスズメくらいじゃ言わなく、ハトくらいだと「ニャカカカ・・」言います。
華ちゃんは全然そういうのには反応ナシ(笑
Img20090331173859
華ちゃん、今からそれをお洗濯しようと思ったんですけど。。
タオルケットと布団カバー、外したいんですけど・・。
ダメですか。そうですか・・。
Img20090331173949
昨日に続き、華ちゃんの寝姿。
今日の午前中は湿気が多く、暑かった。
なので、華ちゃんもこんな感じ。
Img20090331174059
三度、華ちゃんの寝姿。
イヤイヤ、そこは違いますよ。
って、華ちゃん、そこで寝るの初めてじゃないかー。
人間用ベッドとTVの間に積み重なっている雑誌が置いてある場所なんだけど、そんなところじゃ落ち着かないんじゃない?
Img20090331174201
おちこじのお鼻。
私はニャンズの鼻が大好きで、つい触ってしまう。
寝ているときは乾いていて、起きているときは濡れている。
舐めたくなるけど、さすがにそれは・・(笑
でも私の鼻の穴に、ニャンズの鼻を入れるときはある(爆
でも入らなくて、残念。。
Img20090331174325
寝ぼけ顔おっち。
うっとりな顔に見えるけど、本当は鬱陶しいと思っている顔。
ごめん、ごめん。
寝ているところ起こしちゃった。
Img20090331174417
なんだー、このおちこじ。
お互いを信頼しているからこそ、出来る行為(笑
この格好で仲良く、外を眺めておりました。
Img20090331174536
執拗におっちにちょっかいを出す小次郎。
Img2a20090331174536
が、相手にされない小次郎。
いじけ虫。
Img20090331174636
華ちゃんにはホクロがある。
右足の先にポチと、ホクロがある。
おしゃれしてるっぽくて可愛い。
Img20090331174824
今では華ちゃん専用箱ベッド。
ここで寝ている華ちゃんはいつも気持ちよさそう。
良い感じで収まっております。
Img20090331174924
華ちゃんも他のニャンズと同じく、新聞に乗る。

なんだか私、久しぶりに風邪ひいちゃいまして・・。
良かった、ネコにはうつらなくて。
Img20090331175018
華ちゃん、お外に行きたい?
夕方から徐々に晴れてきた!
ジメジメはやっぱり嫌だよねー。
Img20090331175246
何度呼んでも、振り向いてくれないおちこじ。。
昨日は私の体調不良につき、はじめて、家にいながら更新できなかった・・。
ついでに、おちこじはなとも遊べなかった。
そんなに怒らなくてもいいじゃんか。