Img20090402153920
招く華ちゃん。
何を招いているのでしょうか。
万華鏡越しに撮ったので、面白い写り☆
Img20090402154009
覗かれた、おっち。
コッソリ覗いたつもりだったのに、思いっきりバレてるし(笑
しかも、睨まれてるし。
Img20090402154102
爪とぎの上に伸びた、小次郎。
だが、しかし、小次郎よ。
日陰に行けばいいのだよ。
Img20090402154206
過ごしやすい気温で、おっち熟睡。
これからは夏に向かって、ニャンズは大変。
人間もニャンズのために、夏用ひんやりシートを探さなくちゃいけない。
もう毎年悩む。
おちこじはなに使ってもらえるマットって、実はなかなか見つからない。
未だに見つかっていない・・。
硬すぎず柔らかすぎず、そんな贅沢に答えてくれるひんやりシート募集中。
Img20090402154308
でしゃばり小次郎・・。
おっちの可愛い寝顔を撮ろうと思ったのに、出たよ、小次郎。
んもー。
Img20090402154402
添い寝の華ちゃん
私がちょっと疲れてゴロンとしていたら、華ちゃんったら・・☆
かわいいなー。
Img20090402154547
何やらうごめくものが・・。
Img2a20090402154547
ああ、コレは・・。
Img3a20090402154547
小次郎。。
こんなところで昼寝してたなんて。

ガラクタ置き場みたいなところ、彼は大好きなんです(^^;
Img20090402154702
小次郎のにくきう。
何か顔のような模様がありますが、これは、小次郎が大暴れで床を滑ったりしてるから、ハゲた。
・・なんてことあるのか?
前は模様なかったぞ。
Img20090402154804
小次郎に押さえ込まれた、おっち(・∀・)
「ギブギブ・・」
小次郎って、実は強いの?(笑
Img20090402154857
華ちゃん、それって気持ち良いの?
柔軟体操なのか。
寝る前の準備運動とか。
器用だね(笑
Img20090402155006
アンニュイな小次郎の後ろ姿。
なんとなくしんみりな感じだけど、小次郎さん、そこはトイレの上(笑
Img20090402155126
華ちゃんに気に入ってもらえたかも☆
い草ベッド。
人間用のでも全然良いし、その方が安いんだけど、何か買っちゃったよ。
あご乗せ枕付き。朝顔の絵入り。
オレンジのところが青いのもあって、それは金魚の絵だった。
おっちと小次郎はい草の匂いがイヤみたいで、乗ってくれない(´・ω・`)
いいんだよ、いいんだよ。コレは華ちゃん用と思って買ったんだし。

って、ネットで色々見てみたら、何だか似たようなので、このベッドより断然安いのたくさんあるんですけど・・。
衝動買いって怖い・・。
Img20090402155233
華ちゃんのトイレ、その後に。
コッソリ覗いてしまったよ。
だって、華ちゃん最近、シッコにもウンチにも砂かけないんだもん。
・・観察してたら、そんなときに限って、ちゃんと砂かけるし(笑
Img20090402155334
小次郎の桃源郷は、まさにこの「桃源」
最近この「桃源」に入って、夢うつつ。
小次郎の桃源郷は、どこにでもあるらしい。
うらやましい。
しかも"特選"だし。
Img20090402155427
おっちこさん、はみ出してますが・・。
窓を開けると風が心地よくて、この場所はおっちのお気に入り。
だけど、大分手足がはみ出ておりますよ。
そんな所でちゃんと眠れるのか?
Img20090402155523
華ちゃん、寝すぎ。異常に寝すぎ。
今日は気温もほどほどで、過ごしやすかったせいか、ずーっと寝ている。
夜中に目が冴えたからって、私を起こさないでね・・。
Img20090402155706
ちゃんと華ちゃん、あご乗せ枕、使ってくれている。
7/12に買った"い草ベッド"
その後も気に入って使ってくれている。
しかも、ちょっと高いんじゃないかな。的な、あご乗せ枕も使っている。
後ろのお見苦しいのは、お気になさらずに・・。
Img20090402155804
おっち熟睡
カメラを向けても気づかない!
いつもなら、寝てても「ハッ」って起きるのに。
Img20090402155857
今日午後に、少しの間、太陽が顔を出した。
ニャンズも雨だと寝てばかり。
たまには晴れてくれー。

大雨の被害、お見舞い申し上げます。。
Img20090402155953
華ちゃん、ホント寝すぎ。
お天気が悪いせいか、気温が程よいせいか。
寝てばっかりー。
私、つまんないよぅ。
Img20090402160134
また変な格好で寝る小次郎。
不思議だ。
普通に寝るより、変な格好の時の方が多い気がするけど。。
首が折れそうです。
Img20090402160244
雨続きで、華ちゃんグッタリ。
最近の華ちゃん、どうも夜中に元気だ。
それは日中寝てるから(笑
雨だと寝るんだよねぇ、ニャンズって。
早く梅雨明けるといいね。
けど、梅雨明けしちゃうと、暑い夏だ・・。
それはそれで困ったね(^^;
Img20090402160347
人間用玄関マット(竹使用)で、ネンネな華ちゃん。
ホームセンターでワゴンセール、198円也。
玄関に敷こうと思ったけど、華ちゃんが気に入ったようなので、差し上げることにしました。
今日は暑かったもんね。
Img20090402160456
台所にある空き箱に、小次郎が。
流しのすぐ後ろに、昔頂いたぶどうの空き箱を置いていて、ビニール等をとりあえず入れたりしてるんだけど・・。
なぜかここ数日、小次郎のアジトに。
苦手な料理を頑張っている時、後ろでしっかり見張られております。
ま、振り向いてみると、寝てるんだけどね(笑
Img20090402164119
おっちの抜け毛がスゴイのだ。
そこでピロコーム (Click!) を購入してみた。
おっちはブラッシングが嫌い。華ちゃんも嫌がる。
このピロコーム、今日届いたんだけど、んもー感激!!
ゴッソリ取れる。
しかも、おっち、嫌がらない。むしろ好んでいる。
良い買い物をした☆
華ちゃんにはまだ試してません・・。さ、どうでしょう。
Img20090402164334
おっち、少し怒ってます。。
昨日から使い始めたピロコーム。 (Click!) 
面白いほどモッサリと毛が取れるもんで、私ったら、やり過ぎちゃったかも。
おっちが鬱陶しがり始めてます・・。
ほどほどにしないと、嫌がられちゃう(^^;
でも、この毛の取れ具合、すっかり快感・・☆
----
コメントにもあったので、ちょっと感想を。
おっち・華ちゃんに関しては、アンダーコート(柔毛)がゴッソリ取れる。
小次郎はもともとブラッシング好きな子なので、あまり取れない。というか、抜け毛ももともと少ない。
オーバーコート(硬毛)はあまり取れない。なので、ピロコーム後はラバーブラシか手などで取ってあげないと、抜け毛がものすごいことに・・。
私的には抜け毛がなくなれば・・との思いで購入したけど、抜け毛が少なくなった!と喜ぶほどではなかった。それは、オーバーコートが取れていないから。
でも、夏に向けて、アンダーが少なくなれば、ニャンズも少しは楽になるかなー。と満足。
ピロコームは、注文後10日間のお試しが出来る。
満足しない場合は返品可能。それも良心的で気に入った。
Img20090402164620
おちこじは、夏の暑い日もくっ付いてネンネ。
おっちが寝ていたところに無理やり入り込んだ小次郎。
見ている方が暑いんですけど・・。
Img20090402164733
は、華ちゃん?
えーん、おっぴろげー。
今日は雨降りで、涼しかったからね。
こんな格好にもなるってもんよ(笑
Img20090402164830
小次郎、夏の風物詩。
ついね、このにくきうをプニと・・ね(笑
Img20090402164926
小次郎は何を枕にしているか。
それは、おっち。
柔らかくて、フワフワ。
肉布団ならぬ、肉枕。
Img20090402165026
気持ちよさそうな華ちゃん。
華ちゃんにとってのヒット商品、い草ベッド。
枕にグイグイ頭を押し付けてネンネです。