Img20090403130526
華ちゃんに呆れられちゃった。
今日、この前壊れたデジカメの代替を買ったんだけど、ほとんど衝動買いに近かった。
そのせいで、「くぅ、もうちょっと調べてから買えばよかった・・」な結果に(´・ω・`)

しかし、今日から8月だってのに、なんでこんなに涼しいの?
Img20090403130622
小次郎、梅雨明けしたんだって。
これからは、今日までの過ごしやすい日は少なくなるよー。
覚悟してね。
Img20090403130716
ウルウルな華ちゃん。

梅雨明けした途端に真夏な仙台。
暑くて華ちゃんもダルダルです。
昼間は眠っているのか起きているのか・・って感じで寝そべっていたけど、やっと今熟睡。
Img20090403130820
今日はとても暑かった仙台だけど、おっちの食欲は落ちない。
エアコンのスイッチオン。
涼しくなったところで、やはり「ごはーん」攻撃。
食欲が落ちないのは良いことだけど、お水も飲んでくれよー。
シッコの回数が少ないぞ。
おっちだけに限らず、3ニャン共、シッコ回数が少ない今日だ。
Img20090403130919
コッソリ覗き見、華ちゃん。
やっぱ、華ちゃん、カワイイわ。
これで推定12歳とは。
Img20090403131027
たまには小次郎だって、凛々しいお顔します。

暑い。
夏本番。
華ちゃんのご飯の食べムラが出てきている。
暑くて食欲ないのかな・・。
おちこじは相変わらず食欲旺盛だけど(^^;
Img20090403131118
小次郎のアンヨ。
くっそー、触って欲しいのか。
コノー!!
ぷにっとするぞ。
Img20090403131221
頭が落ちてますよ、華さん。
いやー、暑い。
30度越えると、ニャンズも辛そう。エアコン、オン。
昼間は食欲が落ちている。
そして涼しくなる夕刻にやっと元気に。
可哀想だな。
Img20090403131325
何をコソコソしてるんだ?
こうやってヒソヒソ話されちゃうと、私の悪口?とか思うんですけど。
「ご飯が少ない」って文句言ってるのか(^^;
Img20090403131418
大好きなネコ草。
がぶりつき!
カリカリより好きなのかも。な勢い。
Img20090403131526
我が家のニャンズ、小次郎が一番夏バテしているらしい。
食欲が落ちている。
普段の半分くらいしか食べないのだが、ウンチもシッコも出すし、元気はある。
私は今日からダンナ実家へ一泊。
たくさん食べてね!
Img20090403131624
華ちゃん、今夜からまた一緒に寝ようねー。
と書くと、なんだかすごく久しぶりに会うって感じだけど、実際は24時間ぶりくらいか(笑
でも、ダンナ実家で、華ちゃんがいない夜は淋しかったよ。
Img20090403131721
小次郎、その箱って、空き箱じゃないんですけどぉ。
なんと、この中で熟睡。
その後、おっちも入っていた(笑
Img20090403131819
「華ちゃーん」「はーい!」
えらいなー、華ちゃんは。
ちゃんと手を上げて返事するんだもん。
Img20090403131909
おっちさん、だらけてますねー。
気温はそれほど高い感じじゃないんだけど、湿度がねぇ。
ジメジメ。。
不快指数が大きくなると、こんな格好。
Img20090403132005
久しぶりに、おちこじ自分達のベッドに入る、小次郎。
ちゃんと、おっちの場所を空けて待ってます!

今日はイーグルス観戦。
延長12回の末、引き分けで終了。
たった今、このブログを更新するためにダッシュで帰ってきた(笑
どうにか本日の更新に間に合った☆
さ、風呂入るか。
今日は華ちゃん、お客さん接待係に。
親戚が父のお仏壇にお線香をあげに来てくれた。
おっちと小次郎はどこに隠れたのか、いなくなった(笑
華ちゃんは愛嬌振りまき、みんなのアイドルに。
「えー、これで13歳(一応来月ね)?わかーい☆」だって。
みんなにスリスリごまをすり、「カワイイ」の言葉を全員からGET。
うーん、世渡り上手。
Img20090403132424
ねぇ、おっちさん、その腹、やばくないっすか?
暑くてもジメジメしてても、食欲旺盛。
pHコントロールって、どうしてカロリー高いのー?
Img20090403132740
珍しく玄関の窓でお出迎えをしてくれた、おっち。
嬉しくて携帯でパシャ。
家族以外が来たときは、あっという間にどこかに隠れるのだけれど、ちゃんとわかるんだねー。
Img20090403132845
おっちー、後ろから狙われているみたいだよぅ。
カレンダーの子猫タンでした(笑
おっちは外のスズメを見ているのだ。
Img20090403133015
華ちゃんは、密かにペットを飼っている。
Img2a20090403133015
マントヒヒのヒヒ君です。
ヨロシク・・。
Img20090403133113
華ちゃんがネムネムで、瞬膜が。
ネコの瞬膜って初めて見た。
よく眠いときなどに出るんだよね?
我が家のニャンズは、あまり出なく、今日の華ちゃんで始めて目撃っす。
Img20090403133207
グッスリ眠っている華ちゃん。
気温は高いけど、風もあり、曇りだし、グッスリ眠れるのかな。
でもコノ曇り空、ドシャーと雨が降り出しそうな気配・・。
Img20090403133259
眠いところ、起こしちゃってスミマセンね、おっちさん。
どうして、おっちはカメラに敏感なのだろう。
カメラのレンズが自分より強い動物に睨まれているように見えるから。と、聞いたことあるけど、ホントなのかも。
おっち、ビビリだし。
Img20090403133452
この白いアンヨは・・。
Img2a20090403133452
おっち。
本棚という名の物置の上でネンネ中。
暑いからね・・。
そこは風がよく通る。
Img20090403133555
マタタビに陶酔気味なおっち。
このあと、顔・頭についたマタタビの匂いに引き付けられた小次郎が、おっちをベロベロにしていた(笑
華ちゃんは興味ナシのご様子。
男の子の方が関心あるのかしらー。
Img20090403143910
おっちの寝顔激写を阻止する、小次郎。
イヤイヤ、本当は二人の睦まじい寝姿を撮ろうと思ったんだよ。
かばっているのか、写りたがりなのか(笑
Img20090403144019
華ちゃんの鼻。
略して、ハナハナ。
ナハナハ・・ではない。
知らないだろうなー、若い子は(爆
Img20090403144116
小次郎のシッポ、真っ直ぐだー☆
中途半端な長さ、そして、カギしっぽ。
なのに、今日は真っ直ぐだ!
Img20090403144214
今日は涼しくて、おちこじもダンゴ状態。
もう秋なのかねー。
今日は雨も降って、気温もグンと下がった。
でも明日はまた暑いそうだし、このダンゴも当分ないのかも。
Img20090403144308
残暑厳しい中、華ちゃんは元気!
食欲あり過ぎの、寝過ぎ。
本能のまま生きております。
小次郎はちょっと食欲落ちてるなー。
おっちは相変わらずだけど・・。