Img20090414174140
華ちゃんったら、可愛い格好で寝てるなー。
Img2a20090414174140
だけど、本当の華ちゃんはこんなだったりして・・。
こわー。
Img20090414174238
華ちゃんの寝起き顔。
くふふ・・・
良いもの見させていただきました☆
Img20090414174342
華ちゃんのこういう姿を見ると、私が幸せな気分になる。
ノラ時代はこんな格好してネンネ出来なかったんだろうなー。
熟睡なんて出来なかったんだろうなー。
と、今こういう格好を見ると、あー良かった・・と思うわけです。
Img20090414174436
こうやって見ると、おっち、意外と小さい?
いやいや、遠目に写しているからだよね。
錯覚しちゃったじゃないか(笑
でも、体調も良いっぽいし、このままでいけるといいねー。
Img20090414174529
いくら食べても「欲しい」攻撃をする、おっち。
胃に穴が開いちゃったのか。
イヤ、本当に開いちゃったら困るけど、それほど食い気がスゴイのだ・・。
Img20090414174622
外は大雨。
華ちゃんもソワソワ。
夜中大丈夫でしょうねぇ?
Img20090414174723
小次郎に限らず、明るいところでのニャンズはこういう目。
暗いところのクリクリまん丸お目々も好きだけど、こういう細い目も好み。
ネコっぽい。
ネコだけど。
Img20090414174846
おちこじはなを掲載させていただいた、カレンダーが届いた。
ゆとり人様の365カレンダーである。 (Click!) 
7・8・9月に載せていただいてある。
正直忘れていた(^^;
なので、嬉しかった☆
ネコ友さん達のお顔も数点見つけた。
うふふ。
Img20090414175013
はい、華ちゃんにプレゼント。
Img2a20090414175013
最近、食欲旺盛過ぎるから、食べたい時は自分で回してね。
Img20090414175115
考え込む小次郎だけど。
あのー、そこはトイレですけど。
それから、砂入ってませんけど。
今から洗おうと思っているんですけど。
そして、そこでは寝ないでくださいよ。
Img20090414175220
このおっちの、足とシッポの具合とか顔の角度とか、可愛いと思ったんだけどな。
睨んでました。
スミマセン、起こしちゃって・・。
Img20090414175314
華ちゃん、日向ぼっこでグッスリ。
そりゃそうさ。
夕べは何度も何度も起こされたもん。
夜寝ないで、昼に寝る。
どうか今日は夜中は大人しく願いします・・。
Img20090414175405
最近やたらと、こんな寝姿なおちこじなのである。
寒くなってきたよー。
そろそろ暖房出さなくちゃ。と思わせる、朝晩の冷え込み。
おちこじプラス華ちゃんでこうなってくれると、もっと嬉しいんだけどなー。
Img20090414175503
今日華ちゃんは、食べ過ぎてゲロンパ。
私達が悪いんだよね、今日の場合。
私がゴハンをあげたあと、「まだ欲しいの」と今度は母からもらったらしい。
母は、私があげたのを知らなかったのね。
ゴメンよ、華。
だけど、食べ過ぎですよ。
Img20090414175553
小次郎の毛繕い。
いつも、首が飛んでいきそう勢いで、ナメナメ。
Img20090414175643
私の足を枕に、トロンとする小次郎。
そりゃ気持ち良いでしょうよ。
立派な太ももですから(爆
Img20090414175730
おっち、本棚の上。
たまに、おっちも、小次郎に邪魔されたくない時があるみたいで。
そういうときは、この本棚に上るのだ。
Img20090414175818
華ちゃんを、高いところから見物中のおちこじ。

今、ちょっとずつブログをいじってます。。
たまにおかしな表示の時があるかも。です(謝
Img20090414180016
食っちゃ寝、おっち・・。

今日思い切ってMTをアップデートさせてみようかなぁ。
頑張ってみようかなぁ。
でも失敗しそうだなぁ。
Img20090414180109
小次郎に見捨てられた・・。

もう、色々おかしな方向に考えるのはやめた(爆
今日はずっとMTばかり・・。
Img20090417152904
今日は寒かったから、おちこじはダンゴ状態。
華ちゃんも一緒にネンネできるようになるといいのになー。
Img20090417153002
おっち、7歳の誕生日、おめでと☆
6月にストルバイト再発しちゃったけど、他は元気に過ごせたよね。
これからは中年だし、もっともっと健康管理しっかりしようね<私がですが
いつも一緒にいてくれて、ありがとね(^^
Img20090417153903
特等席は華ちゃん。
今年は寒さが厳しいのかな。
ストーブ出したの早いような気がする。
Img20090417153958
今日はやたらと、華ちゃんのベロが出ていた。
本日もお寒く、ストーブ活躍デー。
そのせいなのかな。部屋乾燥してた?
ベロも乾燥しちゃった?
Img20090417154056
夕焼け空に、たそがれおっち。
ここ最近は寒い日が続いたけど、明日は暖かいみたいよ。
良かったね、おっち。
Img20090417154150
昨日、私はおっちにウソを・・。
暖かくなるって言ったんだけど、そうでもなかったねー。
スマン。
やっぱり夕方にはストーブ登場だった。
おかげで寝てばかりのおっち。
Img20090417154244
きつそうですけれど・・。
おっちも小次郎も、それが心地良いそうで。
おっちの足と、小次郎の首が、どうにかなってしまいそうだけど。
Img20090417154506
今朝、華ちゃんはやたらと首をカイカイしていた。
例の肥満細胞腫を・・。

もともと肥満細胞腫を持っていたんだけど、年齢・体力を考慮して、なるべく手術しない方向で先生と話し合ってきた。
だけど今朝のカイカイを見て、再び診察してもらい、結果から言うと手術をすることにした。
明日。
華ちゃんは肥満細胞腫を2つ持っていて、首の辺りと足首。
足首の方はなぜかキレイになっている。だけど、首の方(カイカイしていた方)の面積は変わらないけれど、盛り上がってきていると。
今までは年齢を考えてきたけれど、細胞腫が成長してしまうと、今度は諸々を考慮して手術を後延ばししているうちに本当に老猫になってしまい、取りたくても取れなくなるかもしれないね。って。
私も今回はそう思った。
そして、何と診察中にもしかしたら心臓も悪いのでは?となってしまったのだ。
今日レントゲンを撮ったので(心臓と脾臓)、明日華ちゃんを預けるときに結果を聞くことになった。
手術前にレントゲンと血液検査を。という病院のやり方なので、このレントゲンで少しでも悪い結果なら手術は延期。
レントゲンがOKでも血液検査の結果次第で、手術延期になるかもしれない。
華ちゃんの体力を一番に考えて、色々やっていきましょう。と言ってくれた。ありがたやー。

この心臓ってのが、普通病院に行くとドキドキするでしょ?
でも、それ以外のドキドキがあるらしいのだ。
触ってみたけれど、私にはわかんないんだよね。当たり前か。
先生も今まで聴診器当てても気にならなかったから、だから今回ちょっと気になる。と言っていた。
ふぅ、明日だね、全ては。
今日は20時で食事終了。0時にはお水も撤去。
頑張るんだ、華ちゃん!
Img20090417154710
なんと華ちゃん、手術をしなくてすみそうです。

不安だった心臓もレントゲンでも心電図でも異常なし。
一過性か、年齢によるものなのか。摩訶不思議。との見解(爆
問題の肥満細胞腫は、足の方は「あれー、どこだったっけ?」なくらいに小さくなっていて、
首の方は、昨日よりもなぜか小さくなっている。(盛り上がりが引いている)
よって、薬を飲んで様子見ましょう。となりました。
昨日の首の細胞腫の腫れは、掻いたからだろうねー。とのこと。
昨日、病院から帰ってきてからは華ちゃんも掻かなくなっていたし、今日の今までも掻いていない。
ムズムズが落ち着いたのかもね。

夜中も絶食のためにお腹が空いていたはずなのに、文句一つも言わず大人しくしていて、
いつもなら2回くらい「ごはーん」と起こすのに一度も言わず、
ただ「お布団に入れて・・」って来ただけの華ちゃん。
何かを察知していたとしか思えないんだよね。
今朝も「ごはーん」って言わなかったし。
華ちゃんの気力が勝ちました☆
先生からも「気力で治したな」って言われたし(笑

何にせよ、良かった・・。
私的には
一、心臓も肥満細胞腫も問題なしで手術なし
二、心臓が問題なしなので、手術できます
三、心臓が悪いことが発覚、細胞腫の手術も見送りで、心臓の方の治療に入る
これのどれかになるだろうと思っていて、やっぱり全て問題なしが良いから、今日の診察ではバンザイをしたかったくらい。
もちろん、肥満細胞腫はなくなるわけじゃないけれども。
あとは11/3に再診と、11月中旬にワクチンで、心臓・肥満細胞腫の様子をみてもらうことになりました。
Img20090417154804
マタタビに酔う、おっち。
器用に手で押さえて、ずいぶん長いこと、酔っ払っていた。
顔に擦り付けて、その後小次郎にベロベロされていた(笑
Img20090417154908
本棚の上におっち。
どこに行ったか、探していたら、いたよ、こんなところに。
本棚の上。天井付近・・。