Img20090313162620
あけましておめでとうございます!

我が家のウリ坊です(笑
色といい、猪突猛進といい、ウリ坊さんです。
Img2a20090313162620
去年はたくさんの方たちとお知り合いになれ、仲良くさせていただいて、本当にありがとうございました。
新年1月1日から、新しいURLで再出発したいと思います。
あ、中身はいつもと一緒(笑
ドメイン取得して「華と、おちこじ」と、アドレスが替わりました。
みなさんとみなさんのニャンズが、今年一年健康で過ごせますように。。
今年もどうぞヨロシクお願いします☆
Img20090313162723
ま、普段と同じなんだけどね、所謂寝正月ですわ。
ニャンズとダンナ。
よくもまあ、これだけ眠れるよな。と思うんだけど、眠れるんだよね。
ダンナは年に数日の休みのうちの3日間だから、しょうがないとしても、おちこじはなよ、つまんないから起きて遊ぼうよ!
Img20090313162815
おっちは私がこの位置に座ると、必ず来る。
そして私は半ケツ状態。
ヨシヨシしてもらって気分が良くなったら、あとは勝手にどこかに行ってしまうのだ。
Img20090313162905
ストーブ前でこじんまり。
華ちゃんがいない時は、特等席に。
こじんまりしているけれど、おっちはそれでも大きいな(笑
Img20090313163019
華ちゃんは明日の手術に向けて、夜から絶食が始まった。
いつも置いてあるトレイがなくなっていたり、食事場所に行っても誰も目を合わせてくれない。
「おかしいなー。何がどうしたのだ」って顔して、私達をジトーと見るのだ(涙
ゴメンね。でも明日の朝もまだ食べられないんだよ。
しかも就寝時にはお水も撤去しちゃうんだよ。
今のうちに、お水ガブ飲みしなさいね(爆
明日、頑張るんだよ!
Img20090313163151
華ちゃん、今日手術の日。
午前中に連れて行って、帰りは明日。
手術前検査では珍しく泣き叫んでいたけれど、ついさっき先生から電話が入り、無事に終了しました。と☆
一安心。
明日朝一に迎えに行こうと思ったら、16時から20時の間で・・。だって。。むー。
寂しいけれど、本当に一安心。
徐々に麻酔からも覚めてきています。とのことだったし。
取ってもらったイボは病理検査へ。
おそらく今回も肥満細胞腫だろうけれど、グレードがわかるしね。

ご心配と、応援ありがとうございました☆
私も現金なもので、無事終了の合図と共に、もう明日会えるんだ。って気持ちの方が大きくなっちゃった。
あとは、エリカラ生活が始まるから、それに向けて部屋のプチ改造だな(笑
トイレは屋根外して階段装備。ベッドにも階段。エリカラがあっても楽に眠れるように、クッションを。。
なんて親バカなのだろうか。ダンナが具合悪くても何もしてあげないのに。。
Img20090313163333
華ちゃん、さっき帰ってきました☆
只今、私の膝の上でウトウト・・。

病院のケージの中では、ずーっと鳴きっ放しだったそうで・・。
ドアを開けると鳴き止むらしく、寂しかったみたいです(涙
ゴハンも看護師さんから手で食べさせてもらったみたいで、ホント甘えん坊。

肥満細胞腫は、検体として出して、結果は来週の火曜日位。
術前の血液検査も若々しいと言われるほどだった☆

今の華ちゃんは、病院からのエリカラは外し、ネットで買った紙製のエリカラ。
そして、黒いTシャツ着用。
洋服をイヤがらないのなら、保温にもなるし万が一の引っ掻きもないから、着せた方がいいかもね。ってことだった。
こんなことなら、たくさん洋服買っておけば良かったよ(笑
前開きの方が何かと楽チンだしね。
エリカラは左後ろ足をガブガブしないように。Tシャツはエリカラでは保護出来ない肩の保護。

ご心配おかけしましたが、先生いわく、術後の経過はとても良いらしく、ただずっと鳴いていたから声が枯れちゃって・・。
華ちゃんの声じゃないみたいなの。
よっぽどだったんだろうなー。
今はゴロゴロ喉を鳴らして、やっと興奮状態から落ち着いてきているのかな。という感じです。
ありがとうございました☆
Img20090313163445
カラーしていても、洋服着ていても、気にしない華ちゃん。

今日は術後最初の診察だった。
傷口の様子をみてもらい、塗り薬と飲み薬を処方してもらった。
なんと、肩の方の傷口はガーゼも取っちゃったよ。そのまんま。
足の方はもう少し、テーピング。
肩のテーピングなしって大丈夫?怖いっす。
洋服とカラーで、引っ掻いたりかじらなければOKとのこと。
見てないところでやらかさないようにしないと。。ね。
順調な回復なので、安心したよ。
Img20090313163542
華ちゃんを応援しているのは、私達だけじゃなく、おっちも。
ついオシリの匂い嗅いじゃうけど。
ついエリカラにゴリゴリしちゃうけど。
おっちも「ガンバレ」と言っております。
ホントか?!
Img20090313163643
テレビを見て驚いている母親に驚くおちこじ。
テレビで超でっかいワンちゃんが出ていて、母親が驚いていたら、それに驚いたみたい(笑
110キロのワンちゃんって・・。
おっちが20匹!! うほー。
Img20090313163749
それ、おニュウなんですけどぉ・・。
今日出したばっかりの爪とぎをビリビリ。
100均の爪とぎじゃ、お気に召しませんでしたか?
Img20090313163852
昨日の小次郎の破壊王のその後。
カバーだけじゃなく、中身にまでおよび、ビローンとなってしまった。
実は小次郎が悪いのではなく、発端は華ちゃんなのだ。
最初にビローンとなったところをクチで引っ張ったのは華ちゃん。
小次郎はちゃんと見ていて、真似したのだ。
でも違うところは・・華ちゃんがやると「わー、華ちゃんスゴーイ」と褒められ、小次郎がやると「コラー」なのだ(笑
Img20090313164009
現在の華ちゃんは、こんな格好。

すでに傷口のガーゼやテーピングは取っており、エリカラと私の古着リサイクル(ってほどじゃないけど)で、首周りを覆ってます。
エライ華ちゃんは、エリカラなどを気にしないけれど、やはり億劫なのか、用事がないと動かない。
トイレもちゃんとするし、ゴハンも食べる。
傷口には塗り薬。化膿止めの飲み薬もちゃんと飲む。
明日は抜糸だよ。
Img20090313164145
タイトルと関係ない写真だけど(爆

華ちゃん、今日抜糸終了。
結構キレイに塞がってきているとのことで、嬉しかった。
今はまだエリマキエリカラつけているけれど、様子を見て外して良いって。
でも、明日明後日と私が早朝から夜遅くまで、ダンナの仕事の手伝いに行かねば。なので、昼間はつけていてもらおうかな。

肥満細胞腫の結果も出た。
予想通り、前回と同じで内臓にまでは行っていない。
進行度もまあまあ遅い方。
手術でちゃんと細胞腫は取れている。ということ。
肥満細胞腫を持っていると、ヒスタミンでショック死ってこともまれにあるらしいから、やはり小さいうちにキッチリ取ってしまった方が良いんだろうね。
華ちゃん、お疲れ様。もうちょっとの辛抱ね。

写真はウンチをしている小次郎。おちょぼ口。
Img20090313164240
いつもなら降りられるのに・・。
今夜、私がテスト的にエリカラを外してみた華ちゃんに付きっ切りだったせいか、ヤキモチ?
「降ろしてにゃー」って。。
むむむ、、本当は簡単に降りれるはずなのに(^^;
Img20090313164336
おっちったら、ずーっと華ちゃんを見ている。
エリザベスカラーが気になるみたい。
だけど「じゃ、どうぞ」と顔の前に差し出すと「こわーい」って逃げて行く。
怖いけど見たい。ってヤツか(笑
Img20090313164436
華ちゃん、私達が寝ているときは用心して、未だエリカラです。
で、私が朝目覚めると、、こんな顔がデーンと。
エリカラが私の枕の半分を占めて、私はベッドの端に追いやられているのだ・・。
Img20090313164525
昨日のおっちもだけど、小次郎だって、華ちゃんが気になるようだ。
小次郎に至っては、華ちゃんがトイレに行くのまで、物陰からジーと見ている・・。
Img20090313164610
おっちが珍しく、小次郎に負けた(笑
ケンカしていたと思ったら、もう寝てるし。
いつも仲良くていいねー。
Img20090313164709
私の枕を占領する華ちゃん。
隣でグッスリ寝ているので、起きるに起きられない朝なのだ。(それだけじゃないだろ・・)
徐々に私の枕の真ん中に移動してくるし、腕枕もしてほしいみたいだし。
私の背中は布団の外にはみ出している。
Img20090313164918
よく鼻を潰して寝る、小次郎。
クッションに突っ伏すときもあれば、今日みたいにおっちに突っ伏す時も。
要するに、フカフカポヨポヨに突っ伏すということか。
Img20090313165107
かなりお久しぶりに、おっちに唐草をつけてみた。
あじろもむじ君 (Click!) が、ステキな首輪をしていて、で、それがお手製と!
924plus11さん (Click!) にお褒めいただいて、今日は唐草デーだ☆
久しぶりなせいか、おっちの首周り、ちょっと太くなった?
ゆるかった唐草がジャストフィットしてるんですけど・・。
Img20090313165210
もうエリカラも、エリマキもしてないよ。
本当は昨日か今日に、病院へ行かなくちゃ・・だったんだが。
私の都合で行けなくなっちゃったよ。
ゴメンね、華ちゃん。
ていうか、華ちゃんにしてみれば、行けなくなって嬉しいんだろうな(笑
手術後の傷口はキレイになってます。
毛が生えかけてきていて、それがかゆいみたいだけど。
Img20090313165259
未だに この箱、ちゃんと使われておりますよ。
小次郎には珍しく、この箱は食いちぎったりしない。
よっぽどお気に入りなのね。
たまに華ちゃんが入ってネンネしておりますけどね。
Img20090313165404
今日やっと華ちゃんを病院へ連れて行った。
お墨付きをもらえましたよ。
キレイに塞がっているということだった。
今後は体をまさぐりつつ、肥満細胞腫が出来ていないかチェック!
あとは毛が生えるだけだねぇ。なんて言われた(笑
今日は先生の顔をペロペロ舐めて帰ってきた(爆
次の診察は春になったら。
これは単なる身体検査みたいな感じだそうだ。
Img20090313165524
手前おっち。奥華ちゃん。
おっちは座布団1.5枚を必要とするみたいで・・。
遠近感だけの大きさの違いではないと思うのは、気のせいだろうか。
Img20090313165629
真剣にテレビを見ている、おっち。
トリビアを見た。
ワンちゃん頑張っていた☆
おっちなら助けてくれるよね?!
でもその後のホルモンの方を、もっと夢中になって見ていた(笑
Img20090313165730
相変わらず、この二人は仲が良い。
男同士なのに・・。
私も一緒にかまくらしたいんですけど、ダメですか?
Img20090313165822
昨日はかまくらだったけど、今日はお布団。
いつも一緒。どこでも一緒。
おっちと小次郎は一心同体☆
Img20090313165955
まあね、今日もやっぱりコレでしょう(笑
ていうかね、本当にいつも一緒なんだもん。
別行動している時の方が少ない。
Img20090313170048
フカフカクッション(ダンナ手製)に埋もれ、沈む。
なんか、気持ち良さそう。
私はフカフカ枕が好きなので、こういうのステキ。と思ってしまう。