Img20090313154658
今日は冬らしい寒さだったねー。
ちょっとの間太陽が出たので、急いで日光浴だ!
Img20090313154759
今日はみんなで微妙に仲良く暖を取る。
とっても仲良くではないところが、ちょっと悲しいけれど。
今日は我が家の庭に1センチ程の雪が積もった。
この冬初めての積雪だ。
だけど、お昼前には解けてなくなった。
Img20090313154916
華ちゃんの手術後はこんな感じ。
先月の6日に手術したから、約一ヶ月後の傷痕ってことだね。
Img2a20090313154916
こっちはほとんどわかんない感じ。
もう全然気にしなくなりましたよ。
Img20090313155009
以前、こんなものコレクションしてます。的なことを書いたんだけど。
ヒゲの方はこんな感じでございます。
なんというか、華ちゃん、呆れてるでしょ?!
Img20090313155102
おっちと小次郎は、ちゃんと華ちゃんの場所を空けて待ってるんだけどなー。
華ちゃんはイヤだと申してますが。
優しい男子に比べて、華ちゃんの冷たさと言ったら・・(´・ω・`)
Img20090313155150
この写り具合、おっちが小さく見えるぞ!
顔なんて、小次郎デカイからー(笑
Img20090313155304
ダンナが、『R@Ku-suru』とかいうのを990円だったからと、買ってきた。
かなり昔に出た玩具なのね。タカラトミーの前身のタカラが出したヤツ。
調べても紹介出来るようなサイトがなかった(爆
携帯で撮った写真を赤外線で送って、シールにしてくれる。っての。
私の携帯では、写真の容量が大きいのかNG。320*240のサイズはOKなんだけどな。
ダンナの携帯を借りてプリントアウト!
ボンヤリしたシールが出来ました(笑
Img20090313155501
ここは縁側の水飲み場。
我が家のニャンズ水飲み場は、合計8ヶ所。
茶の間2ヶ所、縁側1ヶ所、和室2ヶ所、台所1ヶ所、玄関廊下1ヶ所、二階1ヶ所。
多いですか?(笑
でも、おっちのシッコ病・華ちゃんのベンピを考えると、いつでもどこでもどーぞご自由に・・が、一番良いと思ってね。
Img20090313155613
ありがとう、にくきう。おめでとう、にくきう。
今日は、にくきうの日。
これはおっちの後ろ足。
血管も透けて見えるほどのピンクでございます。
Img20090313155706
天気が悪かったせいで、グダグダゴロゴロなネコ達だったけど。
一瞬晴れて、陽が当たったのを逃さずに。
ビタミンDを補給なのだ。
Img20090313155809
壁に耳あり、障子に目あり。
暗がりで、和室内を盗聴する小次郎か。
何か、良からぬ噂を聞いてしまったようだ。
Img20090313155856
華ちゃん、テーブルに乗って食事ですか。
くれくれ攻撃を無視していたら、なんとテーブルに乗っての猛攻撃になってしまった。
ゴハン出しても降りないし・・。
Img20090313155942
何もそんなに首を曲げなくても・・。
後ろ足だって、グーだよ。
しかも、ニヒルな微笑み。
Img20090313160039
世はバレンタインで浮かれているけど、ここにも浮かれる男子1名。
いつもはおっちや小次郎が近付くと逃げる華ちゃんだけど、今日は逃げない。
華ちゃんからのバレンタインのプレゼントなのかも。
義理だろうけど。
Img20090313160133
つかの間の晴れ間にブラッシングを。
てか、ブラッシングではない。エチケットブラシだもんね。
華ちゃんはブラシより、このエチケットブラシの方が好きらしい。

しかし、風が強いなー。雪も飛んできているよ。寒いっす。
Img20090313160224
何か白いのが。
携帯なんて向けないで、早く取ってあげなさいよ。って。
どうやったら、そんなところに付いちゃうんだろう(笑

そして、にくきうが(*´д`*)
Img20090313160346
えびせんのこと(゚∀゚ )
あまりにも大きいから、小次郎と華ちゃんと比較。
Img2a20090313160346
Img20090313160440
いつもは華ちゃんが好んで寝る箱に、おっちが!
余裕はありそうなのに、なぜか箱が広がっている・・ような。
違うよね、おっちのせいじゃないよね。
年季が入ってるせいだよね(((´・ω・`)
Img20090313160602
華ちゃん、どこに入っているかというと・・。
ダンナ手製の段ボールハウス!!
かろうじて、小次郎が登って庭の監視に使うくらいで、可哀想なくらい放置状態。
なので、状態もとてもキレイ。
Img2a20090313160602
なぜだか、ここ数日華ちゃんが使っている。
しかも、中に入ってお昼寝。
良かったねぇ。
Img20090313160700
隙間から、鼻先だけ出して、クンクン。
今日は暖かかったせいか、やたらとスズメやらムクドリが庭に来ていた。
おっちと小次郎も気になるなる。
匂いだけでガマンしてくれ。
-----
私もサイドバーをモジュール化したぜいヽ(゚∀゚)ノ
怖がっていたわりに、10分程で完了した(笑
軽くなれー。
AriaさんとREIさんに触発されました(゚∀゚*)
Img20090313160803
春の陽気! 小次郎もこうなってしまうってもんだ。
縁側がある幸せ。
思わずお腹をさすりたくなる・・(・∀・)
Img20090313160853
ネコの日ーヽ(゚∀゚)ノ
珍しくみんな一緒に(といっても、微妙に離れてはいるけれど)まったりタイムですね。
なんせネコの日ですから。

この後、小次郎は華ちゃんに後ろ足をガブリされた。
Img20090313160952
今日おっちは食い過ぎゲロンパをした。
どれくらい食ったのかというと、自分の1食分+小次郎が残した10粒程+華ちゃんが残した20粒程。
で、一気に出した(爆
ちょっと目を離した隙にやられちゃった・・。
私も悪いけど、おっちも悪いんだからね(・A ・)
自分でも、その成り行きにビックリして、私の膝に抱っこされに来た(笑
Img20090313161043
今日は風が強くて寒いー。
でも天気は良いのよ。
なもんで、ニャンズは日光を求めて、ワラワラと移動するのだ(笑
そろそろ、そこも日陰になってますよぉ。
Img20090313161137
さすがに狭そうだ。
昨日のおっちが寝ている箱に、今日はおちこじで。
きつそうだけど、おっちはちゃんと寝てるってところも、またすごい(笑
Img20090313161232
華ちゃんってさぁ
カワイイ☆
1日に何回言ってるんだろうか、私ったら。
今度カウントしてみよう。
Img20090313161351
ギツギツでも、やっぱりおっちは寝ている。
この箱、広がってきたなー。とは思っていたけれど。
そういう訳だったのですね。
Img20090313161445
小次郎の顔、広い(笑
横に広い(笑
首輪(ではないけど)をつけると、ますます広く感じる。