Img20090308185902
5月になったし、オシャレにも力が入るね。
しかし、格好はすごいことに。
女の子らしいのか、そうじゃないのか。
Img20090308185952
ボクも、キレイキレイするよ。
小次郎はキレイ好き。
その割りに、トイレでゴロゴロする変なヤツ。
Img20090308190048
「早くゴハンにしてくれよー」
怒られてしまいました。
庭いじりしていたら、時間が過ぎていた・・。
ゴメンゴメン。と言いながら、とりあえずパチリ。
Img20090308190153
幸せそうな寝顔。
こっちまで幸せになるよ。
いつまでも仲良くね。
Img20090308190302
ボクは大人だから、関係ないよ。
と、永遠のお子ちゃまが言ってます。
まあね、もう7歳だし、シニアだもんね。
精神年齢は別として(゚∀゚ )
あ、でも華ちゃんの子供だから、こどもの日でいいのか(笑
Img20090308190408
おっちだって、一応身だしなみを・・ね。
我が家のニャンズで、おっちが一番ズボラさん。
小次郎が代わりにやってあげているみたいで、その辺りもズボラな原因なのかも。
ニャンそれぞれ、個人差があるもんだねー。
Img20090308190506
体が柔らかい!
華ちゃんは、体も心も柔軟性バツグン。
ま、ニャンズはみんな体柔らかいけどね。
Img20090308190559
去年のように、再び食欲減退気味な小次郎。
あの時は、約一ヶ月間の食欲減退が続いたのだった。
んー、どうしたもんか。
少しなら食べるんだけどなぁ。
もしかしたら、いつものカリカリの味が変わったのが原因なのかな。
Img20090308190724
おっち兄ちゃん、ボクの腕枕でネンネどうぞ。
Img2a20090308190724
でもボクは、小次郎とお顔をくっ付けてネンネの方がいいな。
って、男同士ムフフな関係なわけだけど。

小次郎よ、ゴハン食え!!
Img20090308190822
最近、食欲減退気味な小次郎だけど、今日は食べてくれた。
あんまり食べなくても、ちゃんとウンチは出るんだよね。
不思議(笑
思うに、いつものカリカリの味が変わったのが原因かと。
美味しくないんじゃないかしら。
食べたい気持ちはあるけど、不味くてイヤイヤ食べている風だ。

あ、首に巻いているのは、ピップマグネループ(爆
Img20090308190926
ブラッシングしていたら、こんな格好に・・。
お腹は、オッパイがあるから、ブラシ掛けられないよー。
なので、ナデナデにしておくよ。
Img20090308191016
いつものことだけど、よくも飽きずにねぇ(*´д`*)
今日はずーっと寝ていた二人。
途中、死んじゃってるんじゃ?と心配になり、何度も覗きに行ってしまった私(爆
Img20090308191155
おっち兄ちゃん、プロレスごっこするぞ!
Img1b20090308191155
よし、かかってこい!
Img1c20090308191155
あ、でもやめよう。チュンチュンが来たよ。
・・毎日こんな感じ。
Img20090308191254
フと見ると、ベロ出てるし。
眠くてしょうがなくても、ちゃんと私達を喜ばせてくれる華ちゃんはエライ。
Img20090308191351
お疲れで、グッスリ・・。
今日、耐震診断のための診断士さんが来て、家中行ったり来たり。。
おっちも小次郎もビクビクで、夕方近くにやっと落ち着くことができた。
もちろん華ちゃんは、診断士さんにゴロゴロしてましたが。
Img20090308191502
私としたことが、この写真、華ちゃんと間違っていた。
逆光だし、写りが悪いせいもあるんだろうけど、、と、言い訳。
小次郎ゴメン。
シッポがカギになってるもんね。
Img20090308191602
今日は雨降りで、肌寒かった。
久しぶりにストーブ登場で、華ちゃん大喜び。
定位置から離れない・・。
Img20090308191656
スズメさん、こんにちは。一緒に遊ぼう。
いえいえ。無理ですから。
ニャカニャカ言いながら、眺める小次郎なのだ。
Img20090308191801
うう、二重アゴだ・・。
しかも怖い顔。
んー、ダイエットしようね、、一緒に(´・ω・`)
Img20090308191854
西日が当たる玄関上でウトウト。
今の季節はまだ良いが、夏になると激暑な玄関。
今のうちに堪能くださいませ。
Img20090308192026
小次郎の目印は、この貯金箱。
まぁ、目印がなくても小次郎だってことはわかるんだけどね(笑
この前は華ちゃんと間違っちゃったけど、それは内緒!
Img20090308192122
寝てるんだよねぇ。にくきうを見せびらかしながら。
くぅー。たまらん。
パチリした後、プニプニさせていただきましたよ。
Img20090308192225
華ちゃんはいじわるだ。
小次郎が寝ている後ろから、不意に背中をガブリする。
そして「どけにゃ」と言い、怖がって小次郎は逃げる・・。
小次郎が去った後、のんびりとその場で寛ぐのだ。
Img20090308192328
まだ中まで陽が入ってないのね。
器用に伸びて、日光浴。
もう少ししたら、背中にも陽が当たるからね!
Img20090308192420
今日は肌寒かったー。ストーブ再登場だった。
そんな日は、こうやって埋もれるのが一番なのだ。
Img20090308192618
食欲減退気味な小次郎。
原因がわからないので、アレコレとカリカリを変更している。
なので我が家は小次郎用カリカリが、まだ開封していないカリカリもあるけど、7種類もある。
おっちはなるべくpHコントロールされている処方食を食べて欲しいので、ヤキモチで食べなくても心を鬼にしている次第。(数粒はあげちゃうけど)
で、小次郎は・・日替わりカリカリでどうにか普段の半分の量を食べるようになった。
元気はあるけど、やはり食べる量が少ないから体重が減ってしまった。現在4.0ジャスト。300グラム減量。
先生からは全く食べないわけじゃないし、お水も飲むし、ウンチも出る。様子を見ていて大丈夫。とのこと。血液検査も良好。
私が思うに、歯か歯茎の炎症かなー。って。
普段ポロポロしないのに、よくこぼすようになったのね。
んー、ホント元気はバツグンにあるんだけどなぁ。
Img20090308192724
小次郎が食欲ない代わりに、おっちの食欲が旺盛すぎる。
小次郎に「コレはどう?」っていろんなカリカリを出しているのを見ているせいか、自分の分より小次郎の方を欲しがる。
そりゃそうだよね、美味しそうなの出てくるものねぇ。
今おっちのカリカリは、ウォルサムpHコントロールではなく、ユーカヌバの尿アシスト低pHにしている。
同じpH管理でも、違うカリカリだから騙されて食べてくれる(笑
Img20090308192824
食欲がないくせに、よくもまぁ・・暴れるよねぇ。
どこにそんな体力あるんだよ。
って感じですよ、全く。
大暴れしていたと思うと、あっという間にネムネム。
本当、お子様だなぁ。
Img20090308192919
お昼寝の半分は私の膝にいる華ちゃん。
嬉しいけど、つらい(笑
でも甘えん坊で過ごしているから、私が留守のとき寂しそうにしている。。
・・と思っているのは私だけか?
Img20090308193018
華ちゃん、おっちを叱り付けた!
華ちゃんのゴハンを横取りしそうになったところを、華ちゃんにパンチされた(爆
そりゃ怒るよ。
おっち、自分のはもう食べ終わったんだもん。
Img20090308193114
熟睡・・。
華ちゃん、昼寝でガッチリ寝ちゃうから、夜中眠くなくなるんだよ。
おかげで、私、寝不足だよー。