Img20090307161343
程よい気温だからねー。眠たいのね(^^;
今日から6月だって。
早いねー。
これからは暑くなるから、覚悟しててね。。
Img20090307161435
梅雨入りしたところもあるそうで・・。
青空出ているうちに、たくさん日光浴してね☆
Img20090307161532
以前はわからなかったこと。
ニャンコにもちゃんと、男顔・女顔ってあるんだなー。と。
ワンコさんにも。
外で会うニャンコさん達、85%の確立で男女を見分けられる。
ま、微妙な数値ですがね(笑
Img20090307161630
今日はね、まずまずの気温だったと思うんだけど。
どこにいるかと思えば、こんななのよね。
暑くないのかー。
ラブラブなのね・・。
Img20090307161747
小次郎の視線の先には・・。
やっぱり華ちゃんがいるのだ(笑

しかし、今日の野球の試合は長かった。
しかも負けたし。
Img20090307161847
気持ち良さそうだ。羨ましい。
周りがどんなにうるさくても、熟睡できるってステキだ。
これが出来れば、夜中に華ちゃんに鳴かれても、私起きなくて済むのに・・。
Img20090307161942
華ちゃん、渋い顔。。
何って、臭いから。
華ちゃん自分のオナラが臭かったらしい。
華ちゃんはたまにスカします・・。
Img20090307162036
華ちゃんのネコパンチ直後の画像でございます。
ただ隣を通っただけなのに、おっちカワイソウ・・。
そして華ちゃんは、やはり只者じゃない。
Img20090307162136
華ちゃんの階段を下がる後姿。
おっちも小次郎も、ダダダダッと降りるんだけど、
華ちゃんは、トン。トン。トン。と両足使って降ります。
落ちるんじゃ?と怖いので、いつも私が下にいて、いつでも受け止められる準備をするんだけど、
意外と速いので、私が追いつかなかったりもする。
Img20090307162308
こんな格好と顔で。
入り口に足3本掛け、ヒゲのポチポチ(少林寺)は全開。
一応、これでもマジメ顔。

※ヒゲのポチポチ部分
正式名称(?)は「ウィスカーパッド」だそうだ。
Img20090307162421
食後はお水。
ゴハン後、洗顔よりもお水を飲む小次郎。
水を飲むとき「冷たいー」という感じで、必ず手をプルプル震わせる。
だが、水は常温。冷たくはないんだけどなぁ。
Img20090307162516
今日は仙台も暑かった。
なのに一番陽が当たるところにいるとは。
今外では恋の季節らしく、我が家の庭は賑わっている。
おっちも気が気じゃない。
Img20090307162606
最近しなくなっていたのに・・。
華ちゃんのトイレでゴロゴロする小次郎。
何が楽しいのだろうか。摩訶不思議。
Img20090307162755
ついコックリ。
Img2a20090307162755
眠たくなるよねぇ。
Img20090307162902
玄関上で伸びてるけど・・。
今からこれじゃ、大変よー。
特に今年はラニーニャだっつーし。
だけど、食欲は落ちないんだよね。
Img20090307163008
外は暑いぞぉ。
まだ梅雨入り前なので、カラッと気持ち良いくらいなのかな。
・・と思いきや、外はやっぱり暑い。
風も強い。
Img20090307163112
最近ちょっとずつ食べるようになっている小次郎。
華ちゃんが食べているところを遠くでジッと見つめ、残されたカリカリを食べる。
自分のゴハンは完食しないくせに、華ちゃんの残り物は完食する変なヤツ。
だからといって華ちゃんのゴハンをどーぞ。しても、やっぱり残すのだ。
Img20090307163208
私はネコのこの部分が好きだ。
全身どこも可愛いけれど、この部分は捨てがたい。
Img20090307163334
しているわけじゃなく。
例の夏の風物詩。
Img2a20090307163334
小次郎のノビー。なのだ。
Img20090307163431
華ちゃんの食卓で何やら見つけたおっち。
華ちゃんはカリカリを飛ばして食べるので、アッチコッチに・・。
そんなポロリした1粒をちゃんと見つけるおっちは、いやしん坊(^^;
Img20090307163547
梅雨入りした仙台です。
ムシムシ、ムレムレです。。
華ちゃんもやっと夏ベッドになったよ。
Img20090307163648
雨が止んだら、早速お出まし。
ノラニャン登場で、小次郎ドキドキ。
おっちは玄関でシャーフーうるさい・・。
Img20090307163737
それでも一緒。
ちょっとだけ伸び気味。暑いせい。
おっちのお腹もよく伸びる。
Img20090307163827
テレビで野球観戦中、小次郎も一緒に応援したいと、そばに来た。
ま、応援してるわけじゃないんだけど(笑
おかげで勝ちました、イーグルス。
にくきうのお手入れ

動く華ちゃん。
激しくお手入れ中・・。

動画を載せるの、初めてかも☆
Img20090307164543
仲良いとシンクロ率高いのかしら。
おっちと小次郎もそう。
フと見ると同じ格好だったりするんだよね。
Img20090307164636
頭の位置が逆よ。
そのまま見ていたら、その後完全に頭がベッドから外れた。
でも熟睡していた(笑
Img20090307164724
華ちゃんのベッドだよぉ。
怒られても知らないよ。
寝たふりしてるのはわかっているよ、小次郎さん。
耳がステルス。
Img20090307164819
物置場所で何をしている?
一時お昼寝しーの。
寝ながら爪とぎーの。
Img20090307164950
おっち、良い枕見つけたね。
Img2a20090307164950
小次郎枕は、少しゴツゴツしております。
-----
キーボードにコーヒーこぼして、ポチポチとマウスで打ってる状態なのだ・・。