Img20090306175239
華ちゃんの残り物。
「食べてもいいの?」
と聞いてきたので、OKを出しました。
可愛かったから・・。
Img20090306175340
そしてキバも。
眠くて、放心状態。
撮り放題。
Img20090306175429
この前の仕返し。
そこは、小次郎がよくお昼寝に使う箱。
今日は華ちゃんが占領。
Img20090306175513
天気が悪くて寒い日は、こうなる。
いいねー。
見ているこっちも和むよ。
Img20090306175631
おっちの抜け毛。
ブラッシング嫌いのおっちには、寝込みを襲う。
Img2a20090306175631
頭程の大きさに…。
今夏初の本格ブラッシング。
Img20090306175722
再び華ちゃんのべッドに。
よほど気に入ったらしい。
使わないからって、華ちゃんにあげたのに…。
Img20090306175812
夏だねぇ。
オバケの季節だねぇ。
今日は七夕だけどね。
Img20090306175905
とうとう、私のべッドまで横取り。
華ちゃんは、べッドに小次郎がいると近寄らない…。
あっちの方を見てるし。
Img20090306175956
梅雨とは思えぬ夏空。
玄関上で監視中のおっちと、青空が重なってた。
Img20090306180104
いやぁ、気持ち良さそう。
この手が可愛いのよね(・∀・)
そして、このクチ…☆
Img20090306180211
最近、小次郎に監視されるようになった。
台所で私が何か始めると、決まって後ろから見ている。
振り向くと目が合う。
だけどポワワンとした目。
監視している振りして、居眠りしているのバレバレ。
Img20090306180309
ちょ…どこに座ってるの。
目の前にいたのに、ずっと探していたという…。。
灯台下暗し。
カレンダーの子がおっちに似てて、少し嬉しかったり(^^
Img20090306180413
電線に力ラス参上。
ヒャヒャヒャと、あいさつしとるようだ。
だがカラスは「アホー」と鳴いて去って行った。
虚しいおっち…。
Img20090306180504
仙台はまだ霧雨程度。
明日あたりかな、強くなるのは。
雨が強くなると、おちこじ男子チームはアオアオうるさくなるから、困ったもんだ(´-ω-`)
Img20090306180555
台風が大したことなく過ぎ、平和な夜がきた。

ところでこのべロ、今までで最長。
時間も長さも。
Img20090306180644
パソコン前で正座。
この手が可愛くて、画面が見れない…。
華ちゃんの手。

皆さんのところ、地震、大丈夫ですか?
Img20090306180755
何かを期待している小次郎。
Img2a20090306180755
待ってても、今日は出ないよ。
Img20090306180849
今から出かけるんだけど、お天気どう?
梅雨明けまだだねぇ。
肌寒いしね…。
お留守番お願いします。。
Img20090306180940
可愛い顔してたのに…
撮った瞬間、すっごい迷惑そうな顔になってた。
すまんねぇ、安眠妨害。
Img20090306181028
小次郎にモミモミされるおっち。
小次郎はシニアになったけど、まだまたお子ちゃま。
おっち兄ちゃんを揉むのです。
Img20090306181146
華ちゃんの瞳から、たまに涙が出る。
人間が泣くような感じで涙が落ちる。ポトリ。
そして、光の角度によって、白内障なのかな?と思うことがある。
先生に聞いてみると、やはりお年を召しているせいだろうと。
見えないわけじゃないし、ベタベタ目ヤニが出ているわけでもないので、大丈夫だって。
んー、人間のお年寄りと同じなんだなぁ。
Img20090306181241
午前中は曇っていたのに・・
突然晴れた!!
そして、ジメジメと不快指数大。
小次郎も溶けるってもんだ。
なら、日陰行けー。
Img20090306181328
そこはダンナのクタビレ枕ですよ。。
華ちゃんの畳ベッドはお隣です。
感触が良いのか、その後そのまま寝てしまった。
Img20090306181429
華ちゃんの夏用ベッド?
ベッドっていっても、カゴですが(笑
ホームセンターで800円。タオルを敷いて、ゴザ座布団を入れ。
丁度良いみたいで、良かった。安く仕上がったし。見た目はアレだけど(爆
本当は藤のカゴとか、そういうのにしたかったんけど、華ちゃんは結構頻繁にゲロンパする。
丸洗い出来るタイプがいいなー。と思って。そして、あまり高さがないタイプ。
Img20090306181530
ブラッシングしていたら、ゴロゴロし始めた。
嬉しいやら、気持ち良いやら、自分でもどうしていいのかわかんないって感じで、ゴロンゴロン。
動くとブラッシング出来ないんですけどぉ。
Img20090306181629
暗闇の中に白い丸い物体が。
おっちのオシリ。大きいオシリ。
夜の警備ですな。

今23:20、我が家の庭から子猫らしき鳴き声が聞こえた。
おっちと小次郎はソワソワしてるけど、華ちゃんは無反応。
んー、子猫タンなの?
Img20090306181739
おっちは今日、ずっと気にしていた。
夕べの子猫タン。やっぱりいたのだ。
おそらく生後3ヶ月くらいかな。
一瞬だけ姿を見せた。
だけど、ものすごい勢いでビューンと逃げて行く。
おっちはその姿を見てしまったのだ。
Img20090306181914
ダンナの膝でうっとり華ちゃん。
ナデナデしてもらって、気分良くなりゴロゴロ。
思わず爪を出して、モミモミしております。
仕事に行くに行けなくなったダンナなのだ。
そして華ちゃん、今はこのクソ暑いのに、私の膝でネンネ(´・ω・`)
Img20090306182008
昨日は伸びてたけど、今日は丸まる。
足まで抱え込んでますが。
今日はねぇ、寒かった。イヤ、寒くはないんだけど。
昨日が暑すぎたのか、涼しく感じる今日。
ニャンズはドタドタ元気いっぱい、そして丸まって寝ていた。
Img20090306182149
こじの貯金箱、広がった?
どんどん大きくなって、そのうち頭が真っ白になったりして(笑
不思議な貯金箱だ。
Img20090306182256
華ちゃんベッド(畳)には絶対乗らない小次郎なのだ。
だからといって、フワフワなクッションも苦手。
華ちゃんは純和風なの、結構好きみたいなんだけど。