Img20090306121641
ここ、玄関の上。
おっち唯一、自分が優位に立てる場所。
小次郎が上るとシャーフーするんだよねー。
で、私が「おっち、いじわるしないで。優しくしてね」って言うと、
「ムニュ、ウニュ・・」とモゴモゴ文句言うの(笑
Img20090306121828
華ちゃんも玄関先で、伸びておりますよ。
あぢー。
うだるような暑さだわ。
って、うだるって何ぞなもし。
---
[動ラ五(四)]《「ゆだる」の音変化》
1 「ゆだる」に同じ。「卵が―・る」「銭湯で―・る」
2 暑さのため、からだがぐったりする。「猛暑に―・る」
3 疲れや酔いなどでからだがふらふらになる。へたばる。
---
そうなのか、うだるとは茹る(ゆだる)なのか。
確かに、今日はゆでだこ状態。。
Img20090306122208
最近、この3人で一緒にいるときが多い(笑
抱っこして寝ている姿を見ると、飼い主に似たんだな。と思う。
小次郎もスヌーピー好きになったらしい。
さすがに私は抱っこしないけど。
Img20090306122315
このクソ暑いのに、おっちはよく食べよく寝る。
今仙台場所でお相撲さんが来ているんだけど、おっちも弟子入りしたらどうだろうか。
きっと、ちゃんこをたくさん食べると思う。
Img20090306122408
仲良く今日もネンネしているかと思えば・・
やっぱりねぇ、暑いもん。
珍しく腹を出して寝ていた。
今は冷房が効いた部屋で、グッスリ。。
Img20090306122503
3匹一緒に・・☆
母のベッドで3人が寛いでいる!
気が早いけど、今年の冬に期待を高めてしまうではないか。
ネコ団子!ネコ団子!!
Img20090306122839
華ちゃんのは、正確には少林寺か。
Img2a20090306122839
おっちの鼻。
Img3a20090306122839
小次郎の鼻。結構団子っ鼻(笑
我が家の花3つ、咲いてます☆
Img20090306123022
ヨシヨシ、いい子だ、いい子だ。
小次郎を寝かしつける、おっち。の図。
今日は何となく過ごしやすくて、くっ付いてネンネ。
Img20090306123119
さすがに狭いだろうよ。
無理にでも、意地でも入って寝ようとしているんだけど、熟睡は出来ない模様。
Img20090306123242
暑いっス。
心なしか怒っている顔の華ちゃん。
昼間が暑いのはまだ許せる。
寝ているときくらい、涼しくなって欲しい。
ね、華ちゃん。
Img20090306123436
んー、パソコン前を陣取られてしまった。
Img2a20090306123436
そして、寝られてしまった。
Img20090306123558
落ちそうで、見張ってないと怖いけど、ちゃんと熟睡。
仙台も連日30度超で、このところ34度とかなってるせいか、華ちゃんも寝なれた二階の部屋より、エアコンが効いている部屋を選んでいる。
毛皮着てるし、可哀想だよねぇ(´-ω-`)
早く秋になるといいね。
Img20090306123702
昼間の暑くなる前に、今のうちに一緒にネンネ。
そのうち、おっちのふくよかなお腹をモミモミし始めた小次郎なのだ。
Img20090306123803
溶けますって、こんな暑さじゃ。
今日、最高気温37度の場所から、最高気温34度の場所に戻ってきた私。
微妙に涼しく感じたり。。ウソウソ
やっぱり暑いよ、今年の夏。
Img20090306123922
なんと、くっ付き3団子完成しました。
どこが3つかって。。
いるんだよね、隠れて(笑
Img2a20090306123922
エアコンが効いていると、こういう光景も見れるんだ・・。と嬉しい。
ま、おっちの格好は伸びているけど、団子ってことで。。
Img20090306124018
華ちゃんも限界を感じているのか?!
行き倒れ状態。

昨日は37度超えの仙台。
今日はちょっと涼しく感じる35度。(゚A゚;)アツー
明日こそ、きっと涼しくなるだろう。きっと。きっと。
Img20090306124142
昨日までとは打って変わって、今日は雨&涼しい。
華ちゃんもにくきう丸出しでネンネ。
もう暑いのはコリゴリだよね。
Img20090306124236
スズメさん、こにゃにゃちは。
手をかけて、スズメをずっと眺めていた。
疲れないのかしら(笑
Img20090306124347
ええ、思いっきりバレてます。
何をしようとしてるんだー。
盗み食いしようとしてるんですか。
Img20090306124447
今日はニャンズに長時間留守番をしてもらった。
帰ってきたら、甘える甘える(*´д`*)
・・というか、ゴハンくれよー。の催促なのか。
いやしかし、この蒸し暑い中、抱っこしてほしいって来るんだから、甘えているんだろう。
Img20090306124620
んー、これはこれは。。
Img2a20090306124620
アンヨの詰め合わせではないか。
癒されるぅ。
Img20090306124741
今日も暑いんだよ。お外は。
30度超えるんだってさ。
今日もお留守番頼むね。
ちゃんと暑さ対策していくからね。
Img20090306124834
抜け毛の季節だし、そろそろだよなぁ。と思っていたら案の定。
華ちゃん、ゲッポリ毛玉を吐いた。
多かったもんな。
苦しかっただろうなー。
Img20090306124945
仙台は秋の空ですよ、おっちさん。
暑いんだけど、秋なんだよね、体感。
さわやかというか、風が心地良い。
毎日こうだといいねー。
Img20090306125043
おっちが二人。
おっちみたいな優しい子なら、二人でも三人でもカモーン。
Img20090306125139
真夏の暑さが一段落したような、しないような。
ちょっと涼しい朝晩は、小次郎元気いっぱい。
むしろ元気すぎて困る(^^;
Img20090306125234
気持ち良さそうに寝てるなぁ。
揃えたお手々がなんとも・・(*´д`*)
私も眠くなった・・。
Img20090306125354
はいどうぞ。にくきうです。
Img2a20090306125354
華ちゃんは興味ないみたいだけど、かわいいよ、これ。
ぷにっと肉球ライトDX2とかいうガチャガチャ。
ホントにぷにっとしておるのだ。
Img20090306125624
んー、何だか眠くなってきたなぁ
Img1b20090306125624
もう寝てしまおう・・
Img1c20090306125624
Zzzz・・
あっという間に、おっちの開きが出来上がり。
Img20090306125727
えー、これ誰ー?
こんな顔の子いないしー。
って、華ちゃんだ。
眠りに落ちる寸前。今まさに。という瞬間。
Img20090306125818
なんですか、この気候。寒いっす。寝てばっかりっす。
ニャンズもこの急な気温の変化に対応出来てないんじゃ?
華ちゃんなんて、もう私のお布団の中でおやすみしている。
私の腕枕で、、ね。