Img20090305151959
相変わらず仲良しな兄弟ですこと。
小次郎の背中が少しはみ出ているけれど、ちゃんと熟睡しているもよう。
あとから来たおっちの方が、良い場所取ってしまうというのは、やはり兄。
Img20090305152050
そろそろ夢の世界へ。
トロンとペタンと、あと数秒で堕ちると見た!
こういう時、つい鼻先を摘んでみたくなる飼い主なのだ・・。
Img20090305152138
所定の食卓まで、待ちきれない程腹減りだったらしい。
ゴハンをいつもの場所まで持って行こうとしても、足にまとわり付いて私が歩けない(汗
しかたないので、その場で食べてもらったよ。。
Img20090305152232
手足投げ出して、気持ち良さそうに寝るんだよね。
こっちは華ちゃんに夜中何度も起こされて、寝不足だっていうのに・・。
どうして夜中私を起こす時、顔をベロベロ舐めるんだろうか。ザラザラと。
もしかしたら、ヨダレ垂らしてる?私ってば。
Img20090305152324
収まりの良い華ちゃん(笑
オデコなんて潰れるほど押し付けているけど、足はお行儀が悪かった・・。
Img20090305152413
おっちの格好、凄すぎる。
そして、そのおっちの股の間に顔を埋める小次郎も、ある意味凄い。
Img20090305152529
相思相愛の後姿。
Img2a20090305152529
小次郎の顔が引きつれてはいるけれど。
Img20090305152716
華ちゃん、久しぶりに病院へ。

シッコ後、醤油色の液体を床に落としたのだ。
出血?とビックリして、即病院へ。
でも華ちゃん、避妊手術で卵巣も子宮も取ったし、直前のシッコも色はキレイだった。
何なのかわからぬまま病院へ。

床を拭いたティッシュを持っていった結果、肛門腺から出たんじゃないかってorz
先生は匂いでピンときたらしい。って、、私も匂い嗅げばよかった・・。そしたら想定できたのかも。
その場で絞ってもらって、大量の肛門膿を出してもらってスッキリ。
これは匂わせてもらった(爆 むせ返るような・・。
しかしね、先生に「ネコちゃんの肛門膿、こんなに出たのを見たの初めてかもー」なんて言われたよ・・。
絞ってもらう時、人間ならおそらく「ぎゃーー!!」な悲鳴を上げた華ちゃん(^^;
終わったら先生にスリスリ(笑

良かったね、どこか具合が悪いわけじゃなくて。
最近、足が弱くなったのか、起き上がった直後など変な歩き方するときもあるしね。
もうお婆ちゃんだから、いろいろ気をつけないとね。

って、ゴメン華ちゃん。
先月9/23誕生日だったんだよね・・。すっかり忘れてました。悪い母です。
推定13歳!! これからも元気でね☆
Img20090305152914
なんか、一気に寒くなった?
私のジャージの中に入って、その後本格的に寝てしまった小次郎。
お腹が温かくて気持ちよかった(・∀・)
Img20090305153044
最近の華ちゃん、寝てばかり。
ま、今は気候もちょうど良いし、ニャンズは寝てばかりだよね。日向ぼっこして。
でも最近華ちゃんは、ゴハン・トイレ以外はほとんど寝てばかり。
しかも後ろの右足、歩く時ちょっと変なんじゃないかなー。と思う。
痛いのか?と思って、グリグリとわざと触ってみても、嫌がる素振りはないんだよね。
肛門腺の時に先生に相談したんだけど、老化現象かも。ってことだった。
サプリメント摂ったり、シニア用のゴハンにしたり、そんな感じらしい。(華ちゃんはすでにシニアのゴハンです)
なんかね、とっても寂しい。やっぱりお婆ちゃんなんだなぁ・・って。
食欲・トイレなど変わりはないんだけど、人間と一緒だよね。「よっこいしょ」な感じなのだ。

お勧めのサプリメント・カリカリなどあれば、ぜひ教えてください。
Img20090305153507
華ちゃんにって、マザーボールを買ったんだけどね。
使ってくれないんだよねー。
近寄りもしない(´・ω・`)
んー、困った・・。
Img20090305153640
昨日は期待を大きく外してくれた華ちゃんだが。
Img2a20090305153640
最初寄りかかって、好感触を得たのか。
すぐに上に乗って、毛繕いしていたのだ!
で、いいでしょ?
このまま使ってくださいね・・頼むから。

ちなみに・・このサイズは60の大きい方です。
Img20090305153733
あれれー、マザーボールは?
段ボールの威力、恐るべし・・。
Img20090305153831
ネコトイレの砂を全部取り替えた。
早速小次郎がゴロンゴロン。
んー(´-ω-`) なんでなのー。匂いつけ?
その後は例のごとく、蒸しタオルでゴシゴシ&ブラッシングの刑。
・・といっても、これも好んでやってもらってるから、刑にはなってないという。
Img20090305153951
ねぇ。マザーボールはどうしたのー?

義母に買ってもらった、あぐら用座椅子。
母世代の通販雑誌?で売っているらしい。
今度はこれが良いらしく、私はどこに座ればいいのでしょうか・・。
Img20090305154056
今夜からストーブ登場。
やっぱり華ちゃんが占領した。
最近華ちゃんの寝床シリーズだな(笑
Img20090305154218
昨日より断然暖かい!
夕べは我慢できなくてストーブ点火だったけど、今日はポカポカ。
小次郎も夏以来、久しぶりに伸びていた。
Img20090305154314
もうちょっと見せて欲しいんだけどねー。
おっちのピンクでプニプニのにくきう。
Img20090305154405
私の座椅子は、今日も華ちゃんのモノ。
そして、ストーブ前にて、この格好・・。
Img20090305154451
すまんね、起こしてしまって。
焦点が合ってなくて、ボヤボヤ気味。
Img20090305154557
おっちのお気に入りの段ボール箱。
なぜか内側に爪の痕が・・。
好きな箱のくせに、歯や爪を立てるなんて。
壊れちゃうよ。というか、もう半分くらい壊れてますよ。
Img20090305154715
おっち、8歳のお誕生日おめでとう☆
これからも健康でね!
ん、、洋ナシ体型をどうにかしないと・・な。
でも8歳だし、8な体型でいいか・・って、イクナイ。
メタボなおっちを返上せねば。
Img20090305154836
箱が広がってるけど、相変わらず仲良しなのねぇ。
Img2a20090305154836
「邪魔するな」
Img20090305154928
オモチャのネズミに狙いを定めて。
その後一人激しく遊び、そしてネズミはどこかへ行ってしまった・・。
どこにやったー。
Img20090305155036
瞬間を撮ったはずだったんだけど、なんか普通。
風邪を引いているわけじゃないんだけど、鼻炎なんだろうね。
1日に2~3回はクシャミをする華ちゃんなのだ。
Img20090305155128
雨の日は眠い。雨の日は退屈。
んー、華ちゃん。
雨の日ばかりが眠いわけじゃないよね?
Img20090305155251
可愛い寝顔だなぁ。
Img2a20090305155251
あ、ケチ。
Img20090305155339
華ちゃん! 「ハーイ!」

ギロと睨まれた。
毛繕いの邪魔しちゃった。
Img20090305155437
お母ちゃんは何してるんだ。
すんません、ずっとDSのゼルダやってました・・。
明日はいっぱい遊ぶから、許してー。
Img20090305155526
華ちゃんのにくきう。
ノラさんだったころは、ガサガサでカチカチだったけど、もうスベスベのプニプニ。
キレイになったねー。
Img20090305155617
今日はまずまずのお天気だったけどね。
明日はどうだろうねー。
もう11月になるしね、今のうちに暖かい陽にあたって下さい。