Img20090305001157
一緒にネンネしたいんだけど、まだ怖がっている小次郎なのだ。
そらそうよ、華ちゃんの睨みがスゴイもん。
「来るならパンチするわよ」くらいな感じ。
Img20090305001256
思いのほか野球が長引いて・・。
いつもの時間よりかなり押しております。
もうちょっと待っててねー。
Img20090305001458
ニャンズの後頭部って、どうしてこんなにカワユイの。
グリグリして、ツンツンして、フガフガしたくなる・・。
Img20090305001609
我が家の後ろ頭ナンバー1。
後ろ頭といえば、我が家ではおっちでしょう。
このおにぎり具合がとてもカワイイ。
Img20090305001703
相変わらず・・な二人。
今日は寒いから、こうやって一緒にかまくらすれば、あったかいね!
Img20090305001825
今日は我が家のニャンズ全員病院デー。

まず午前中に華ちゃん。
ワクチンと肛門腺絞り。
先生にナゴナゴして帰ってきた。
午後から、おっちと小次郎の男子チーム。
いつものごとく、行く途中の車の中でニャーニャーハモり。
先生の前ではカチンコチン。
二人も華ちゃんと同様、ワクチンと肛門腺絞り。
みんな今年一度は血液検査をしているので、今回はしなくてOK。

体重は、、おっち5.6キロ!! がーん。
小次郎4.5キロ。華ちゃん4.2キロ。
おっち・・。
そして肛門腺の分泌物。ニャンズそれぞれで、匂いも色も質感も違っていた(笑
病院で絞ってもらうと500円。私がやってあげられるように、今度は頑張ってみようっと。
みんなお疲れさま。。
Img20090305001923
この手☆
なんてカワイイのー。
ついニギニギして起こしてしまった・・。
ゴメンなさい。
Img20090305002032
我が家のファルコンか?!
幸運の白い竜。だっけ?
小次郎も幸運を運んでくれるのかい?

ネバーエンディングストーリーを始めてみた時、ファルコン怖かった。。って記憶がある(笑
Img20090305002128
おっちはよくキバを出して寝てる。
歯並びが悪いのかな(笑
Img20090305002221
這いながらも、華ちゃんのそばへ。
行ったところで、華ちゃんにパンチされるよー(^^;
Img20090305002328
小次郎、シニアにしてまだまだ成長中。
背丈もシッポも長くなりました。
Img20090305002417
毎度毎度、こんな二人。
特に小次郎が暖かそうだ。
いいなー。
Img20090305002509
またたび棒にかぶりつく小次郎。
手まで使って必死。
Img20090305002702
やっぱり怖いのだろうか。
遠慮がちに、それでも一緒にネンネしている気分の小次郎。
朝の風景。
Img2a20090305002702
こちらは夜の風景。
やはり遠慮がち。
Img20090305002801
孫の手?
クリームパン?
温かくて、ホクホクなのだ。
Img20090305002856
いやー、こりゃたまらん(*´д`*)
重いっちゃ、重いんだけどね。
10キロが膝の上。
Img20090305002956
今日は珍しく、家族全員が外出。
なもんで、ニャンズも必然的にお留守番。
寒かろうに・・寂しかろうに・・。
ゴメンね。
湯たんぽ用意していったんだけど、帰ってから見たら、ソコでは寝ていなかった模様orz
Img20090305003058
おっちって、気付くとこんなクチしているときがある。
少々気を抜いていると、ポカンと。
かわいいなー。
Img20090305003158
小次郎にとってはフカフカ座布団。
おっちは・・目が点に。
ボディプレスっ!!
Img20090305003246
相も変わらずでございます。
今日は癒されたい気分なので、こういうの見れて嬉しいよ。
Img20090305003347
もうボロボロ・・。
小次郎に壊されても、おっちにとってはお気に入りの場所なのだ。
必要以上に、時には狂ったように食いちぎる小次郎だけど、アレなのか?
小次郎も専用箱が欲しい。という嫉妬なのか?
Img20090305003437
小次郎に嫌われた・・。
今日は冬至で、我が家はゆず湯だった。
お風呂から上がったら、あからさまにムとした顔をした小次郎。
いつもは「んもー、お風呂長いよー。ゴハン欲しいよー」って来るのに。
そうか、、柑橘系だもんね。
Img20090305003531
小次郎を待っているおっち。
来ないかなー。まだかなー。
って、小次郎を目で追っている。
かわいいなー。
Img20090305003632
今朝のお寝坊華ちゃん。
毎晩、腕枕をしている私。
でも朝起きると、華ちゃんは一人で枕を独り占めして、私の腕は外れている。
私の頭はベッドから落ちそうに・・。

う、今日はイブだったんだ。
Img20090305003727
何もクリスマスに地震はないんじゃない?
無事でしたけど・・。

今年は本当に何もしないクリスマス。
とりあえず、雰囲気だけでも・・。と思ったけど、かなり迷惑そう。
Img20090305003823
・・と、毛布をめくってみたら。。
睨まれたー。
どんな感じで寝てるのかしら。と思ったら、、さすがおっち。
お邪魔してスミマセンでした。
Img20090305003930
接近しすぎですー。
何となく寄り目っぽくてカワイイかも☆
Img20090305004024
シンクロおちこじ。
しかし、そのベッドはダンナが華ちゃんのために・・と買ったもの。
なんだか、おちこじのベッドになってしまっている。
Img20090305004141
にくきう感謝祭。
今年最後のにくきうの日。
今年もありがとう、来年もヨロシク。
Img20090305004312
今年も親子3団子は無理だった・・。
Img2a20090305004312
おっちは逃げ腰。
小次郎はどっちで寝ようか迷ってるのか。
華ちゃんは我関せず。
Img20090305004535
おっち
お蔭様で、のんびりと大晦日を迎えている我が家のニャンズ。
Img2a20090305004535
小次郎
今年は華ちゃんの肥満細胞腫の手術から始まり、全員の肛門絞りで終わった。という健康面。
おっちは胃腸炎にもなり、可哀想だったし。小次郎は食欲不振になったり。
Img3a20090305004535
だけどいずれも大したことなく、無事に今年も終わりそう。
明日からの来年も、家族みんな、それから皆さんの全てのニャンズが健康で楽しく過ごせますように。
今年もお付き合いくださり、どうもありがとうございました!
良いお年を☆