Img20090302161214
本当は私の座椅子。
華ちゃんに取られた後、小次郎に取られ、その後ダンナに渡っていった。
だけど、やっぱり最後は華ちゃんのもの。
Img20090302161303
この状態で固まった。
意外とドッシリと、安定感があるっぽい。
Img20090302161349
今日は、、今日も寒いねー。
ボロタオルで鼻の保温。
こうすると暖かいよね。私もやるやる。
Img20090302161441
ねぇ、後ろの襖の破れ、小次郎だよね?
見て見ぬ振りするには、あまりにもデカイ。
お客さんが来ると非常に恥ずかしい・・。
Img20090302161531
気持ち良さそうな寝顔だなぁ。
私は変な風に耳が折れた状態で目覚めると痛いけれど・・。
華ちゃんは痛くないの?
Img20090302161709
ピップマグネループを。 (Click!) 
以前メーカーに「ネコに使っても効果があるのか?」とメールで質問したことがあるんだけど、
その返答は「動物での実験はしておりませんので、ご使用は控えてください。」だった。
でも使ってるけど。効いているのかは知らないし、ネコが肩凝るかも知らないけど(爆
でもちゃんと私の目が届いている時だけですからー。
Img20090302161800
華ちゃんに嫌われているっぽい小次郎。
ま、おっちもそうなんだけど、、
華ちゃんが寝ているときを狙って隣に行っても、ちゃんと起きてパンチされてしまう。
「狸寝入りだったのかなー」
Img20090302161851
ねぇ、ブラウン管だから、こんなこと出来るんだよ。
どうするよ、液晶とかになったら。
それでも乗りそうな小次郎だけれど。。
Img20090302161938
今日は2月9日。にくきうの日。たぶん。
11月は"いいにくきう"。12月は"年末にくきう"。
毎月にくきうの日は来るんだけどね(笑
Img20090302162117
華ちゃん、今年の誕生日が来たら、推定14歳。食欲旺盛。
シニアもシニアだけれど、比較的いや結構若い方だと思う。
だけど、やっぱり7歳のおちこじとは明らかに違うんだよね・・。ま、7歳もシニアなんだけど。
階段の上り下り。イスやソファへ上がる時に、乗れるかどうか考えてからジャンプする時。
寝ている時間がおちこじより多い。動く量が少ない。
目が白内障気味。部屋がちょっとでも寒いと、鼻水が出る(これは年齢と関係ないけど)。
爪。にくきうのカサカサ具合。
・・当たり前と言えば当たり前。13歳なんだもん。
考えたくない。華ちゃんがおばあちゃんだってことを。
だけど、ちゃんと考えている。もうおばあちゃんなんだってことを。
矛盾しているけれど、年を取るってそういうことなんだよね。
と、フと思った。
Img20090302162212
昼間は結構暖かかったよね。
まだ春は遠いのかなー。
おっちも春を待ってます。
Img20090302162307
このカリカリはボクのですか?
違います。華ちゃんのです。
華ちゃんがカリカリの入れ物をガリガリするから、そこに置いたのです。
Img20090302162354
ペローン。
ひゃひゃひゃ。すみませーん。
お邪魔しました・・。
Img20090302162449
お部屋は暖かいけれど、実は外は・・。
強風なんだよー。
どこからか発泡スチロールが飛んできて、小次郎はかなりビビっていた(笑
Img20090302162601
まずはこっちを暖めてぇ
Img2a20090302162601
内側もお忘れなくね。
Img20090302162734
おっちはテーブルの上に乗ることが多い。
しつけをきちんとしているニャンズはこんなことしないのかしら。
我が家は無法地帯。
だけど人間様のゴハン時は乗せないけれど。
Img2a20090302162734
文句ある?
Img20090302162830
「ギャ」という、おっちの声が。
華ちゃんが珍しくおっちを舐めてあげていた。
でも突然ガブリ!
可愛さ余って憎さ100倍。ってか。
Img20090302162930
「おっち?」と言ったら、こんな顔で振り返るなんて。
か、可愛すぎる・・。
Img20090302163051
おっち、誰かが写りこんでるよ。
Img2a20090302163051
実はみんな勢揃い。
小次郎の顔ったら・・。
Img20090302163141
小次郎が、立った。
二本足で立った。
二足歩行もまもなく。
Img20090302163229
再びガブリされないように、スーッと通り過ぎるおっち(笑
華ちゃんの顔が「ち。逃した・・」って言っているように見える。。
Img20090302163320
222で、今日は猫の日。
だけど、我が家は毎日猫の日。
猫の日って、ネコがサービスする日なの?
華ちゃん、気前良過ぎ。
Img20090302163409
朝は晴れていて、小次郎もこんなだったんだけど・・。
午後に曇ってきて雷プラス雨プラス強風。
夜には吹雪だわよ、これまた。
もう寝てるしかないね(爆
Img20090302163504
そうそう、お水いっぱい飲んでね。
最近おっちの膀胱炎は影を潜めてくれている。
ちゃんとお水を飲んでくれているからかな。
この調子で寒い季節を乗り切ってほしい。
Img20090302163603
怖いよー、こじ。
睨んでるんじゃなく、眩しいだけね。
ね、そうでしょ? 怒ってないよね?
Img20090302163652
薄目は開けてるよね?
でも雰囲気は寝てるんだよね。
狸寝入りってやつか?
Img20090302163739
なんか今日は寒かったー。
小次郎みたいに毛布に包まって、黙々と眠りたい・・。
Img20090302163829
晴れの日は、ここが華ちゃんの場所。
暖かそうだけど、外は強風よー。
コンビニ袋がどこからか飛んできたよ。
Img20090302163916
最近のおっちの指定席。宝っこ。
なんだか春になった気がするねー。
今日なんてもうお昼寝日和だったよ。