Img20090228171831
お顔を見せてー(*´∀`)
・・・
「いい加減、寝るときは放っといてくれ・・(`皿´)ウゼー」
って顔してるかもなので、寝てていいです。
Img20090228171921
おっちに見守られ、安心しきっている小次郎。
こう見ると、人間の子供みたいだよね。
お兄ちゃんを信頼しきっているみたいな。
Img20090228172010
あらー、この箱ベッドはまだあったのね?
だけど、本当にあと少しだからねー。
今のうちたくさん使ってね。
Img20090228172056
予想に反して、晴れた今日。
そんな日は華ちゃんも、こんな感じ。
Img20090228172146
もしかして、もしかして!
TVが壊れてきたかもしれないよー。
小次郎がこうやって上れるのも・・
あと少しかも・・ガーン
Img20090228172243
小次郎ー! あんた、なんて事を(笑
抱きしめているようで、それ足だから・・。
いつまでも黙ってくれているおっちに感謝しなさい。
Img20090228172349
今日から君たちは2階のお部屋で生活するのよ。
普段見慣れない2階からの展望に、若干ワクワク。
電車、スズメが目の前に!
見ているのに忙しくて、昼寝する時間がないねー。
・・あれ?この箱ベッド、まだあったの?(笑
Img20090228172453
どうしちゃったのー。珍しいー。
華ちゃんが怒らない(笑
リラックスは出来てないけれど、しばらく2ショットだった。
小次郎は遠くで二人を見つめていた・・(笑
Img20090228172602
リフォーム中でも、こんなに熟睡出来た今日。
今日の工事はあまり音を立てない作業だったらしく、おちこじも少しだけリラックス。
おっちなんて、こんな顔して、まるで心霊写真並の顔で熟睡していた。
Img20090228172704
今日は寒かったぞー。なんだか。
久しぶりにストーブ登場。
(リフォームの為仕舞い込んだのを引っ張り出した)
そんな日のおちこじはこんな感じ。
Img20090228172907
おっち達の大好きな縁側がなくなった?!
いえいえ、大丈夫。
ちゃんとありますからね。
リフォーム中につき、今縁側床が取っ払われてます。
Img20090228173007
またしても、おっちと華ちゃんの2ショット!!
どうしたのー。
もうこれは偶然とは言えない・・かも(・ω・)
今回はちゃんと二人共、熟睡してました!
Img20090228173101
なんとなく不機嫌顔。
最近華ちゃんは、おっちとこじが食べているpHコントロールを食べたがる。
華ちゃんは10歳以上のじゃないとダメよー。
いつものは砂かけ仕草して、pHコントロールを少々混ぜると揚々と食べる・・。
いかんなぁ、甘やかしてしまったか。
Img20090228173158
今日のおっちは小次郎のもの(笑
おっちに腕枕されて、グッスリ。
やっぱりおっちも華ちゃんと一緒より、小次郎と一緒のほうが熟睡度数が高い。
Img20090228173322
母は小次郎がこういう格好をすると「コテンちゃん」と言う。
こてっちゃん (Click!) とは違う(爆
コテンと転がるから、コテンちゃん。
だが、小次郎限定の言葉。なぜ。
*こてっちゃんって今ないの?とんてっちゃんて・・。
Img20090228173424
我が家のリフォームが始まって、10日。
日曜日は工事が休みだけれど、1週間の6日間は当然みっちり工事している。
普段いたことがない2階で生活をしているおちこじにとっては、ストレスだよねぇ。
私が想像していたよりは普通な感じのニャンズだけれど、だけどやっぱりね・・。
明日と明後日は、工事が休みなんだって。
久しぶりに二日間、ゆっくりできるね!
Img20090228173524
今日はリフォーム工事が休みだったんだけど、、
なぜか、おっちも小次郎も華ちゃんも、2階の部屋でくつろいでいた。
あれー。
今日は騒音なしだから、1階のいつもの部屋でもいいんだよ?
むむ、2階の方が好きになったのか?
Img20090228173612
いやー、暑かったねぇ。
良い天気で、夏みたいだった。
こんなに天気が良いのに、ニャンズは寝てばかりだった。
工事休みに寝貯めってか。
Img20090228173718
今後天気が大荒れとか?
大雨と強風がキライなおっち。
小次郎に引っ付いていれば、怖くないよ!
Img20090228173812
今朝はまだ大雨だったので、急遽リフォーム工事はお休みに。
良かったね、華ちゃん。
ベロ出しながらお昼寝が出来るね(笑
しかし今はもう晴れているぞ。
Img20090228173944
逆さまで新聞を真剣に読むこじすけ。
昨日から交流戦が始まったねー。イーグルスは勝ったよ!
結構真剣に見てますね。
Img2a20090228173944
でも、裁判員制度にはあんまり興味がないようで・・。
Img20090228174036
ずっとスズメを見ていたら、夕方になってしまったね。
今日も夏のような気候で・・
3ヶ月予報では、7月は暑くなるらしく。。
んー、ほどほどがいいのにねぇ。
Img20090228174123
ねぇ、小次郎。私何か変わったけどわかる?
髪の毛、すごーく短くしたんだけど・・
ん、、この顔はわかってないな。
Img20090228174214
おっちの大きな体で、小次郎が潰されていないか心配(笑
こんなでも、小次郎は嬉しいんだよね。
きっと小次郎の手は、おっちの下敷きになってるだろうけれど。
Img20090228174340
えらいかしこまってるけど、もしかしたら・・
私だと気づいていない・・とか?
Img2a20090228174340
拡大するとますますかしこまり具合がわかる。
工事中の窓の外から覗き見の私もどうかと思うけれど(爆
Img20090228174439
ボクも勇気を出して、華ちゃんの隣に寝てみたよ。
だけど、ここまでが限界なの。
だって、華ママ、突然ネコパンチするから怖いんだ。
Img20090228174531
なんて気持ちよさそうな寝顔ー。
隣で私も寝たいよー。
足と手をピーンて伸ばして、私も隣で眠りたい!
Img20090228174629
オニオンリングの上で格好つける
でも、食べちゃダメよ。タマネギ。
Img20090228174739
相変わらずのラブラブで。
Img2a20090228174739
何にラブって、ストーブラブ!
今日は寒いぞー。
Img20090228174830
ガラステーブルの下よりパシャリ。
咄嗟のことで、携帯カメラ。しかもブレ。
今度は香箱の写真を撮りたい(笑
ちなみに、コレは小次郎。
Img20090228174919
えー、なにー? 私の悪口?

おっちと小次郎のおかげで、私の座る場所がなくなりました・・。