Img20090228164211
あのー、トイレ掃除終わったので、フタ欲しいんですけどぉ。

夕べ遅くに、おっちが4回程吐いた。
夜間病院に連れて行く準備をしつつ、予約入れつつ、症状を話したら・・
「今夜は絶食して、それでも吐くのを続けるようなら連れてきて。吐かないのなら様子見で・・」とのこと。
うん、私もなんとなくそう言われると思った。
案の定、その後すぐに「ごはんくれー」攻撃が(爆
ゲロンパの中を調べても、毛は混ざってなかったし、、、はて?
一つ思い当たること・・食い過ぎ。おそらくそうだ。
今朝からはいつものおっちに戻った。
食い過ぎは飼い主のせいでもあるから、私達がしっかりしないと!
何でもなくて良かったー。おっちには可愛そうな思いをさせちゃったけど。
Img20090228164330
小次郎は慎ましく、おっちは豪快に。
どれくらい豪快かって、、これくらい。
Img2a20090228164330
Img20090228164428
華ちゃんと一緒にお昼寝。
腕枕で一緒にお昼寝。
お腹空いたけど、トイレに行きたいけど、可愛いから我慢・・。
Img20090228164515
ぐっすり。
私は、この寝顔で癒されている。
Img20090228164616
おっちと小次郎合わせて10キロ。
重たいけれど、なんだか幸せー。

今日は、突然の嬉しい出会いがあった。
華ちゃんもナゴナゴだった(^^
Img20090228164717
恥ずかしいから撮らないで・・。

んー。うっそだー。
人見知りとか全然しないくせにー。
Img20090228164809
爆睡華ちゃん。
今工事中の我が家だけど、大きな音がしても、華ちゃんは全然気にならないみたい。
おっちも小次郎も本当にずいぶん慣れたもんで、ほとんど気にしてないみたい。
私たち人間の方が「うるさいなー」とうなってる(笑
Img20090228164902
いつもはおっちと一緒に寝てるけど、今日は一人。
一人だと、こんなにノビノビ寝れるんだねー。
って、アレレ。この箱、まだあったのね(爆
Img20090228165043
リフォームで部屋の一部が出来上がった。
小次郎はへっぴり腰で探検。
Img2a20090228165043
Img2b20090228165043
なぜか、おっちと華ちゃんは縁側からの外が気になるらしい。
Img20090228165151
小次郎より大きい。長い。

今日も出来たばかりの部屋へ、おっちと小次郎を連れて行ったんだけども・・
なんと今日は「ナオーン!」と大声で大興奮。。
まるで病院へ連れて行く車の中で鳴いているよう。
んー、やっぱり自分のお家じゃない感覚なのかしら。
レメディ必要かなー。
Img20090228165248
スズメが目の前に!!
ヒャヒャヒャ・・と思わず声を出してしまい、飛んでいってしまいました。。
残念。
捕まえられそうで捕まえられないもどかしさが、声になっちゃうのかしら。
Img20090228165425
仲良し・・十分に承知しておりますが(笑
Img2a20090228165425
このシッポの繋がりで仲良しを証明。
こう見ると小次郎のシッポはカワイイな。
Img20090228165552
なーんか視線を感じるなー。と思ったら。
華ちゃんトイレからこっちを見てた(笑
雑誌で華ちゃん用階段を作ってます。
Img20090228165722
なんとなく仲良さそうな距離。
Img2a20090228165722
おっちの寝方がなんともカワユイ。
-----
今日の岩手宮城内陸地震。怖かったです。
我が家は仙台。揺れは最大ではなかったけれど、震度5強だった。
我が家は大丈夫でした。
おっちと小次郎はビビリまくり、華ちゃんはいつもの通り(笑
被害にあわれた地域の方々にお見舞い申し上げます・・。
Img20090228165821
なぜか小次郎が外を見ているときは、スズメが来てくれない(涙
おっちと一緒だと来るんだけどねぇ。
嫌われちゃってるのかしら・・。
Img20090228165915
ただ今、工事により大騒音中。
ね、比較的まったり出来ているでしょ?
慣れってスゴイね。
早く工事が終わるといいね。
Img20090228170009
華ちゃんはまだ私と一緒に寝てるのだ。
暑くないのー?
私たまに暑くて足出しちゃうよ・・。
Img20090228170106
昨日は布団の中だったけど、今日は枕の上。
それダンナの枕・・
華ちゃんに加齢臭が移っちゃうよ・・(爆
Img20090228170203
普段は華ちゃん。おっちと小次郎。という具合で分かれて食べている。
今日は気まぐれで一緒に食べさせてみた。
最後は一番食べるのが遅い華ちゃんのゴハンが、息子たちに狙われていた(笑
Img20090228170318
スズメをねぇ・・。おっちを踏み台にしてねぇ。
お陰でじっくり見られた様子。
Img2a20090228170318
Img20090228170423
おっちの足(笑
可哀想だけど、なんかカワイイ・・。
Img20090228170517
いつもと違う窓を開けてみた。
車とか人とか、普段あまり見ない動くモノがたくさんあって喜々。
ちょっと台が低くて見えにくかったけれど、長時間眺めていた小次郎。
Img20090228170636
おっちって男の子だよね?
ねぇ、そのお腹に赤ちゃんが3匹くらいいそうなんですけど。。
Img20090228170728
弟が一生懸命、兄を寝かしつけております。
が、兄が弟を寝かしつけている場面を見たことがありません。。
Img20090228170826
今日は寒かったぞー。
小次郎も布団で暖を取る。
おっちも後から入ってきて、ずーーっと寝ていたよ。
Img20090228170927
いつものように、おっちを寝かし付けていたはずだったが。
先に寝たのは小次郎だった。
まるで、夜、子供に絵本を読み聞かせしていたはずが、自分が先に寝てしまう親のよう(笑
Img20090228171024
夕べは華ちゃんに起こされっぱなし・・。
私ほとんど寝てません。
華ちゃん・・いいよねぇ、昼間寝れて。
ていうか、昼間寝るから夜眠れないんだよぉ。
Img20090228171130
最近白髪が増えたおっち。
最近、白黒ネコや白ネコや黒ネコがすごくキレイだなー。って思うようになった。
モノクロネコ。
手術したときにわかったんだけど、白と黒の毛の下の皮膚。
ピンクとグレーなのね。
Img20090228171220
今にも雨降りそうだねー。
と写した途端に、降ってまいりましたよ。
梅雨だけど、こちら仙台はあまり雨降らないよね、そういえば。
Img20090228171352
未完成のお部屋探検。恐る恐る・・
Img2a20090228171352
あ、そこはまだ乗ってはダメー!!