Img20090228160833
かなり間が空いてますが、一緒に外を眺めてます(^^
華ちゃんとおっちの間に、そうだねぇ、10匹くらいは入るかな(笑
Img20090228160933
ひとまず・・で置いたベッドで熟睡しちゃったよ。

リフォーム。リビングが出来上がり、荷物を2階から降ろしていたら、何だか寝ちゃった(笑
もっと広いところで寝ればいいのにー。と思うけれど、こういう窮屈感が好きなんだろうな。
しかし、このベッド、7年選手ですわ。
新しいの買っても使ってくれないんだよねぇ。
Img20090228161224
小次郎の大好きなモノが一つ足りない。
お水とトイレ。
あとは一緒に寝てくれるおっちがいれば完璧。
Img20090228161322
大工さんを凝視の小次郎(笑
しゃがんで作業している大工さんをガン見。
なぜか大工さんのことは怖くないおちこじなのだ。
もしかしたらネコ好き大工さんなのかしら(^^
Img20090228161427
今日は暑かったねぇ。
こんな格好じゃなきゃ、寝てられないよね(笑
今って梅雨だよね?
雨あんまり降らないけど、あとからまとめて・・なんてことないよね?
Img20090228161514
何をビックリしているのか知らんけど
ビックリしたのは私のほうだよ。
そこにどうやって上ったのー?
IHヒーターから飛び乗ったな・・。
Img20090228161608
華ちゃんの座布団も畳で夏仕様。
今日は比較的過ごしやすかった。
昨日が暑すぎってことだと思うけど。
今日は七夕。
私の願いは、家族みんなが健康で過ごせますように・・。
Img20090228161657
かわいいーん。
ネコの前歯ってカワイイよねー。
歯並びもそれぞれ違って面白いし。
おっちは熟睡するとクチを開けるので、前歯見放題(笑
Img20090228161752
首を伸ばしてー。
アゴを乗せて・・。
華ちゃんお邪魔しますヨ。
Img20090228161902
いつまでもマッタリしないで、片付け始めなさいよ!
って、怒られているみたいで、なんとも恐縮。
でもホント、そろそろ片付けないとね・・。
※リフォーム中につき、部屋がゴチャゴチャなのです。。
Img20090228161955
隣のアパートの外壁作業のため、足場が組まれた。
金髪の兄ちゃんをジーッと見つめる華ちゃんw
明日から東側が暗くなるなぁ・・。
Img20090228162110
なんだかスッポリ(笑
Img2a20090228162110
瞑想中・・。
Img20090228162201
みんなでナゴナゴしてるけど、やっぱり・・なのね。
華ちゃんとはくっ付かないなんだなぁ。
Img20090228162325
あ、誰か来たよ!
Img2a20090228162325
ねぇ、行かなくていいの?
うん、いいの。大工さんだから。
Img20090228162453
なぜか華ちゃん、おちこじのゴハン前で待機。
Img2a20090228162453
抗議しに行ったのに、睨まれスゴスゴ逃げてきたおっち(笑
Img20090228162555
3の倍数。
ナベアツ風おっち。
朝からゴハンの催促に忙しいニャンズ。
Img20090228162704
息が・・出来ない・・。
ゴメンナサイな寝姿。
こんな格好は小次郎だけだよ(笑
Img20090228162808
白黒の息子にゴハンを横取りされてしまった。
初めての出来事w
息子たちも母を怖がらなくなってきたのか。
Img20090228162912
また少々大きな(変な表現)地震があった。
以前の時もそうだったけれど、やっぱり華ちゃんは普段通りだった(笑
この写真は地震約10秒後。
おっちと小次郎はオロオロソワソワ。
こりゃ大きな地震の時は、華ちゃんを起こすことが最初にする仕事になるかもしれない。
イヤむしろ、寝ててもらったほうが扱いやすいか。
-----
仙台の我が家は震度3。
津波注意報が出ているので、皆さん気をつけてくださいよー。
Img20090228163004
私には何も見えないけどなぁ。
ずっとこうして外を見ていたおっち。
Img20090228163055
あのねー、遊んでるんじゃないのよー。
お片づけしてるんですっ。
そのまま小次郎も片付けちゃうよー。
Img20090228163149
えーっとですね、シーツの交換をしたいのですが・・
昨日に引き続き、邪魔されている私。
もういいよ、勝手にしてくれー。
私はエアコンが効いている部屋で昼寝でもしてるよ(爆
Img20090228163243
華ちゃん、ゴハンの催促。
ナーナー鳴きながら、私をここに誘う・・。
Img20090228163332
えっと、お布団をですね・・敷きたいのですがねぇ。
今寝て、夜中に元気になるのですか?
Img20090228163500
なんだか今日は肌寒かった。
そんな日は、こんな格好で寝るに限る。
Img2a20090228163500
そして、こんな顔で・・。
Img20090228163606
ま、今日は比較的過ごしやすかった仙台だけどさ、
相変わらず二人寝なのね。
真夏はさすがに別々だよね?
Img20090228163656
スズメをずっと待っている、おっち。
大工さんがお休みの今日、スズメが何度となく遊びに来ているのだ。
飽きずにずっと見ている。
Img20090228163759
今晩から、新しくなったお部屋でネンネだよ。
急だから、慣れてくれないかな。
鳴き通しだったりして。
と思いつつブログ書いていたら、この食事の後私たちのベッドに熟睡体制。
Img20090228163903
仕分けをしなくちゃいけないんですけどねぇ。
今年は町内会の班長をしている我が家。
毎月市政だよりを配らなくてはいけないのだ。
どなたかネコ毛が混ざっていたら、ゴメンなさいです。
Img20090228163953
このラグ、本当は今日捨てようと思っていた。
わざとなのだろうか。
捨てようとしている物に対しての執着心。
Img20090228164042
珍しく華ちゃんも一緒に。

明日から8月だー。
暑くなりそうだけど、みんなで頑張ろう!