Img20090227160927
大工さんがゲタ箱を設置してくれていたのだが。
華ちゃんが入ってしまったので・・
「じゃ、別のところをやってますから」って大工さんの手を止めてしまった(爆
華ちゃーん、これじゃゲタ箱、出来上がらないよー。
Img20090227161027
待てども来ない。
チュンチュン。
暑すぎてどこかの日陰にいるんだよ、きっと。
Img20090227161118
今日は仙台も暑かった。さすがに。
やませはどこへ・・。
30度を超えた。
おっちも伸びちゃうよね。
Img20090227161216
熱帯夜明けの今朝。
暑くないのだろうか、こんなにくっ付いて。
ネコは湿度って気にならないのかしら。
今まだ気温的には気にならないけれど、湿度は90%。
熱帯夜プラス明け方の雷雨でジメジメ具合マックスな仙台です。
Img20090227161348
小次郎の足が迫っている。
Img2a20090227161348
おっちのホッペにヒット(笑
Img20090227161444
二人で仲良く見学会。
大工さんをガン見(爆
大工さん、照れてたけど・・。
Img20090227161604
ハナの日ー! 華ちゃんの鼻。
Img2a20090227161604
ついでと言っては何ですが、おちこじの鼻も。
今年も鼻の花が咲いてますヨ。
Img20090227161654
エアコン効いていると、こうなるよね。
体のどこが気持ちいいのかって知っているんだね、お互い。
Img20090227161801
おっちと何やら鬼ごっこをしていると思ったら。
古新聞の中に。
誰にも見つけられないうえに、誰かに連れて行かれちゃうよ。
いい加減に出なさい。昨日の新聞が入れられない。
Img20090227161848
オリンピック真っ只中。
小次郎がおっちを押さえ込んで、優位に!
Img20090227162001
ゴハンの時間でも何でもないんですけどねぇ。
ジーと食器を見つめる華ちゃん。

私待つわ。いつまでも待つわ。
わかる人はR35いわゆるアラフォー。
Img20090227162102
なんつー寝相。
ノックアウトされた格好で寝てるけど、私のほうがノックアウト。
可愛すぎて・・。
Img20090227162159
別に真似てるわけじゃないんだけどね。
何だかね、そんな感じ(笑
Img20090227162251
小次郎のお尻から何やら黒い物体がヒョコっと顔を出している。
いやいやいや。ウン○じゃないよ(爆
おっちのシッポ!
Img20090227162345
私事ですが、Wii Fitを昨日からはじめた。
華ちゃんもやるそうで、体脂肪を気にしているw
て、もう今日は既にさぼりました。
Img20090227162522
またここに寝ている・・。
先日は前から撮ったけど、後ろから見るとこんな感じ。
なぜ戸の真ん中で寛ぐのか。
Img20090227162638
最近、ムクドリが我が家の庭に遊びに来る。
庭でなり始めているブドウを狙ってくるんだけど、おちこじは楽しそうに見ている。
私たちは迷惑なんだけど・・。
でもさすがに夜は来ませんよ!
Img20090227162731
えー、この子は華ちゃんですので。
何だかすごい顔してますが、華ちゃんです。
普段は可愛い華ちゃんですから、お間違えのないように・・。
Img20090227162823
彼岸まで。。っていうけど、本当かも。
仙台はすっかり朝晩は秋っぽい風。
過ごしやすい数日だったけれど、明日は暑いらしいので覚悟が必要ですよ。
Img20090227162912
今日は暑くなった。
最近朝晩と涼しい仙台だけど、今日はねぇ。
華ちゃんもだらけちゃうよね。
Img20090227163005
箱入り・・デカ息子。

今日はとっても寒くて、なんと仙台は20度くらいしか気温が上がらなかった。
そんな日は、ネコだって小さいところに入りたくなるんだよね。
Img20090227163105
お外を堪能。見るだけだけどね。
バアバに引き出しの階段を置いてもらって。
可愛い後姿(^^
Img20090227163233
これはいつものプロレスごっこ。遊んでいるところ。

今日庭にどこぞのニャンコさんが遊びに来た。
知らないニャンコが来ると、小次郎は見境をなくし、おっちに本気でかかっていく。
私らがいれば小次郎もしくはおっちを抱き上げて、小次郎からおっちを守ってあげるのに・・。
今日は間一髪間に合わなかったのだ。
おっちが一瞬、小次郎にガブリとされてしまった。
その拍子におっちの右手の親指の爪が剥がれてしまったのだ。
ゴメン、おっち。
病院に行って、止血剤、抗生剤を塗ってもらい、抗生剤の飲み薬も処方してもらう。
結構血が出ていて、だけども、爪の根元までは抜けておらず、時間は掛かるかもしれないけれど元に戻るらしい。

ガブリの後はすぐに普通のおっちと小次郎に戻り、ケンカの後遺症はないけれど、
いつもこういう時可愛そうな思いをするのはおっち。
一瞬の出来事だったとはいえ、ゴメンね、おっち。守ってあげられなくて。
Img20090227163336
小次郎がおっちに「ゴメンね」と言ったので、もう仲良し(笑
いやはや昨日は私も寿命が縮んだ(爆
でも当人達は「別にぃ」って感じでガブリ直後も普通。
今日も一緒にネンネ。

おっちの前足はグルグルとテーピングされているけれど、気にしつつもちゃんと剥がさないでいてくれている。
トイレもちゃんとするし、何と爪とぎまでするのだ(驚
小次郎もわかっているのか、いつもの大運動会・プロレスごっこはしようとせず、ひたすらおっちに付き添っているという感じ。
明日はまた病院だからね、おっち。がんばろう!

そうそう、おっちの体重。病院で量ったら5.08キロだった。
思いのほかダイエットされていてビックリ(笑
Img20090227163501
おっちったら、テーピングをスポーンと飛ばした。
天井まで飛ばした。
午後に病院に行き、先生にカラーを付けてください。と言われてしまった。
見ていないところで舐めた様子。
若干化膿気味ということで、カラー装着&薬の延長。プラス粉の抗生剤(外用)。
あ、ついでに爪も切ってもらった。
おうちだと暴れるしね。。イヤな事はイヤな時に一片に!
500円でした、爪切り。自分で出来ることにお金が掛かるって何となく腑に落ちないけれど、しょうがあるまい。

カラーを付けるとへっぴり腰になって可哀想なんだよね・・。
トイレも行きにくいだろうし、我慢なんてされたら膀胱炎だよ!

写真は病院に行こうとキャリーを用意した時。隠れようと必死(爆
Img20090227163621
おっちのテルテル坊主のおかげで、今日は晴れたよ!
Img2a20090227163621
剥がれた爪の痕を舐めてしまうので、やむなくカラーを付けることに。
華ちゃんのお下がり。
軟らかいので少しは楽なのかな。普通にカウンターにジャンプする(爆
Img20090227163735
我が家のリフォーム工事が始まってから、おっちが変わった。
大工さんを怖がらず騒音も気にしなくなり、大工さん以外の来客にも前ほど隠れたり逃げたりしなくなった。
どうしてだろう。普通逆だと思うんだけど。
工事が始まる時、ニャンズのストレスが心配で心配で・・レメディ買おうかな。とか本当悩んだ。
が、取り越し苦労だった。
特におっちが大胆になって、こうやってカラーをしていても普通に寝てくれるのだ。
怖がりおっち、返上かな(笑
Img20090227163839
ネコは雨の日は眠り続けるっていうけど、本当。
こんな感じでグータラ過ごす我が家の坊主達。
Img20090227163936
華ちゃん、おヘソ取られちゃうよ。
ついさっきまで、家の真上か?ってほどの雷だった。
しかしニャンズは動じない。
本当強くなったねー。
Img20090227164048
あら自分から入るなんて・・
病院へ行きたいのかい?(笑
結構長時間ここで昼寝してた。
Img20090227164203
大きいお顔、真ん丸お顔。
カラーにすっかり慣れてしまい、違和感なく一応中では香箱なんてしてみたり。
お薬もちゃんと飲むし、塗らせる(ふりかける)し。エライぞ。
明日は病院に行く日だよー。