Img20090227153219
いいなー、その枕・・
おっちのやわらか腹枕、羨ましいぞ。

おっち、今日病院へ行ってきた。
カラーが外せるかな。って思っていたんだけど、かさぶた(?)を剥がしたら再び出血で、テーピングされるしカラーも延長だし。
お薬も変更。
また木曜に再診となった。
まあね、爪がスッポリ剥がれちゃったんだから、そんな簡単に治るとは思っていないけれど、おっちが不憫でならない。
カラーの上からテーピングをガジガジして今にも外してしまいそう。ついでにカラーも壊しそう(爆
やっぱ紙(不織紙っていうの?)は長持ちしないよね・・。って、華ちゃんのお下がりだし、長持ちした方なのか(爆
Img20090227153319
今のおっち、こんな風です。

一番気にしているのがテーピング。
カラーの上からもガブガブする。
そこでさっき、新しいカラーを注文してみたからね。
今度はドーナツタイプの可愛い感じのやつだよ。
もうちょっと頑張ろうね。
Img20090227153618
りぷりぷさんちで、お宝おヒゲのコレクションを披露している。 (Click!) 
うちだって負けないよー!
アンタそりゃ3ニャンだし、当たり前か。
我が家は羊さんにブスッとな・・。
あ、ちなみに、爪も集めております。マニア。
Img2a20090227153618
きゃー、助けてー。
Img20090227153714
我が家は華ちゃんの毛を「華毛」と呼んでいる。
もちろんウンチは「華クソ」 あ、汚い話でスミマセン。
華ちゃんの頭大。モッサリ。
ピロコームにて・・。
Img20090227153811
父の上で、にぎにぎ華ちゃん。

ちょんまげにされているのも知らずに・・。
Img20090227154103
今日からおっちは、このカラー。
いつも覗き見させていただいている"長毛猫ら~と暮らす日々"のbaraiさんが経営されているニャンズショップ"Cat's Pad"で購入したドーナツカラー。 (Click!) 
抜け落ちた爪の跡を一生懸命舐めようとするおっちに、こんなのはどうなんだろうか。と思い買ってみた。それとキャットニップキッカーも。
ちゃんと枕みたいにして寝てくれるし、今のところ前足先には届かないみたい。
Img2a20090227154103
丸い顔がますます真ん丸に・・。
Img20090227154234
夕ご飯時、私の隣で熟睡。
なんとも寝顔がカワイイ☆

今日のおかず(人間の)は毛ガニだったんだけど、全く反応ナシ。
カニにはうるさいおっちも反応ナシ。小次郎はもともと反応しない。
「どうしたのー」なんて私達は言っていたんだけど、答えはすぐに出た。
あんまり美味しくない毛ガニだったから・・。
Img20090227154407
ライオンって、おっちだけどね(笑
ドーナツが色といい、ライオンに見える今日この頃。

今日、病院へ行ってきた。
もともと今日行く予定だったのだが、行く直前、ぶつけたか何かで再び出血。
舐めたとは思えないので、先生も「あんまりそういうのないけど、ぶつけたのかなー」って。
カラーが取れるかも。って思っていた矢先・・。また1週間カラー生活で、診察となった。
化膿はしていないってのが救い。
でも行く前で良かった。今思うと、写真後ろに見えるトイレにぶつかったのかも。縁が高いし。
早く良くなるといいね。
Img20090227154500
ドーナツ付けて、あお向け寝。
苦しくないってことなんだろうね。
買って良かった、このカラー。
Img20090227154608
それ、、私の座椅子なんですけどぉ
この座椅子、ずっと華ちゃんに乗っ取られている。
奪取できるか、私・・。
Img20090227154707
この季節、まどろむ時が多くなった。
風が気持ちいいよね。
Img20090227154825
ドーナツカラーがデカくなった・・。
今までの状態だと足を上手に舐めるコツを覚えてしまい、再び出血・・。
昨夜夜なべして、なぜかどこから出てきたのか、一風堂というラーメン屋の模様付の手ぬぐいに綿を詰めて。。
歩くのもトイレも、これじゃ大変だろうなぁ。って心配していたんだけど、ちゃんと(?)カウンターにもキッチンの流しにもジャンプする(爆
そして逆に楽なのか、仰向けバンザイで寝ることも出来るのだ。
Img20090227154925
小次郎がいるのは、母のベッド下、靴下やらが詰め込まれている衣装ケース。
小次郎は最近、昼も夜もここで寝ることが多い。
「毛だらけになるー!」と怒られてもめげない(笑
どこに行ったか探すときに一苦労・・。
Img20090227155017
ネズミが動くのを待つ小次郎。
あのね、このネズミは本物じゃないから、小次郎がチョイチョイしないと動かないのよ。
Img20090227155110
さわやかな敬老の日、小次郎は寝てばかり・・。
よくもまぁ、そんなに寝られるよね。
んで、ちゃんと夜も寝るんだからスゴイ。
Img20090227155206
ダンナのDIYを監視する華ちゃん。
華ちゃんのために何か作るみたいよ。
でも、このカワイイ顔にほだされて、中断イヤ中止だって・・。
「華ちゃんー☆」って猫撫で声出してるよ、、気持ち悪いったら。
Img20090227155321
おっち、昨日の診察で「まだカラー必要ねェ」なんて言われてしまった。
だけど、こんな格好で熟睡できるんだから、ある意味スゴイ。
今日、おっちがカラーなしでテクテク歩いていた。そして舐めて再び出血。。
なんでー?自分で取ったの?と思いつつ再び取り付け。
その後、小次郎とプロレスごっこしていて(そんなこと出来る事もスゴイ)、小次郎が上手にカラーを外してあげているのを目撃!
おっちの爪に新たな敵が出現。
Img20090227155414
本当は曇り後雨のはず。
なんだか、とっても気持ちのよい天気。
私も一緒に・・。
Img20090227155512
おっちのカラー、一休み。
目が届く範囲でカラーを(許可なく)外すことにした。
本当はダメなんだろうねェ。
だけどネコって毛繕い命じゃんか。
もう少しで一ヶ月・・。可哀想なんだもん。
Img20090227155639
ポチたまを食い入るように見るこじすけ。
我が家のニャンズは小次郎だけかなぁ、テレビ見るのは。
今度ネコ用DVDでも買ってみようか。
Img20090227155744
トイレにも行きたいし、夕ご飯の後片付けもしなくちゃ。
もうずーっと膝に乗ったままなんだよねェ、小次郎ったら。
困るんだよねー、むふふ。
Img20090227155844
華ちゃん、今日14歳になった。(推定)
14歳かぁ・・。
なんだか私が勝手に不安になったりしてしまうんだけれど、でも華ちゃんは元気!
食欲旺盛、シッコ・ウンチもりもり(笑
以前手術した肥満細胞腫も再発していない。
何も心配することはないんだけど、フとしたときに勝手に不安になってしまうことがある。
14歳だもんね、まだまだこれからもっと一緒にいられるよね?
いつまでも傍にいてね!
Img20090227160051
昨日は華ちゃんの誕生日。じゃあ今日は?
今日は華ちゃんが我が家の一員になった記念日なのだ。
4年前の今日、華ちゃんは家族になった。
Img2a20090227160051
4年前の華ちゃん
頬がこけてる・・。可哀想だったなぁ。
だけど今はまん丸!
今華ちゃんは幸せなのかな。だとしたら、私は嬉しい。
Img20090227160143
そうではなく、横になるといいんだよ。
オシリがはみ出てますが・・。
そこまでして枕を使いたいのですか?
Img20090227160245
なんつー顔(笑
ま、安心して寝ているって証拠かしらねェ。
クチ開いて、ベロまで出てるよ。
Img20090227160344
今朝目が覚めたら、すぐ傍に華ちゃんの顔があった。
もう華ちゃんは私と一緒に布団で寝てますヨ。
最近寒いもんねェ。
私は腕が痺れまくり・・。
Img20090227160430
今日は寒かったよぉ。
そんな日は、こんな風に。
ミノムシ小次郎。
Img20090227160526
念入りにお手入れ中。
たまに足を上げたまま固まっていたりして、そういうのがカワイイ(笑
Img20090227160616
小次郎は完全に冬支度。
ここんとこずっと寒い。
暖房付けないといかんかねぇ。
例年より半月早いぞ。
Img20090227160730
えっと・・おっちのアンヨが小次郎の頭の上で、小次郎のオシリがおっちの胸の上。
そして、小次郎はおっちの片足の上に。
んー、ややこしや。