Img20090225170649
いつもにも増して、最近華ちゃんの食欲が旺盛。
太るぞー。

リビングにPCを設置したので、以前から思っていたライブカメラをしたいな。と。
数年前にはやっていたんだけど、今はネットも進化して(爆、やりやすくなっているはず。と思い・・。
何か良い手段はありませんか? やっぱスティッカムなのかしら。
Img20090225170743
なぜネコの後頭部はカワイイのか。
後姿は襟巻きの華ちゃん。
Img20090225171036
暗くて何も見えないけどなぁ。
思いっきり尻尾をブンブン振ってたけど、何かいたの?
何気に小次郎も左にいたりして(笑
Img20090225171136
とっても気持ち良さ気。
ぜひ今度私も一緒に昼寝を・・。
絶対嫌がるだろうけれど。
Img20090225171253
何このくっ付き具合w
いいなあ、ぬくぬくで・・。
冷え性の私の足を入れてもいいですか。
Img20090225171345
今日は雨のせいか、華ちゃんはずっとお布団。
寒いよねぇ。今日。
でもお布団整えたいんですけど・・。
Img20090225171432
今日はどんな格好で寝てるの?って覗いたら
逆に覗かれた感じ(笑
しかも不機嫌顔・・。
Img20090225171528
母の座椅子が占領されてしまった。
ネコはどこが一番居心地が良いかというのを把握しているみたい。
座椅子を出した途端に占領。
母は寂しくペッタンコ座布団に座っていた・・。
Img20090225171639
Img1b20090225171639
Img1c20090225171639
相変わらずの仲良し
Img20090225171757
仕事でまだ帰ってこないダンナを探す華ちゃん。
二階の部屋にいると思って、行く行くー。とうるさい(^^;
ゴメン、まだ帰ってきてないのよー。
Img20090225171858
もうこういう季節だねぇ。
小次郎のおかげで、足がポカポカ。
Img20090225172018
ダンナの料理を監視中。
そして、思わず・・
Img2a20090225172018
サザエのつぼ焼きに身を乗り出す・・。
Img20090225172152
ええ、窓ではないですけどね。
リフォームで耐震補強として、光を通しつつ丈夫にする現しの筋交いがある我が家ですが、小次郎はこうやってみんな(ニャンズ)を見ている。
で、狙われたニャンズ主におっちは上から飛び掛られるのである。
トイレから出てきたところをいつも狙っている感じ。
Img20090225172318
こっちだよー! 外ー!
庭で一人で叫んでたのに、向こうを一斉に向いてしまった・・。
なぜ。
Img20090225172418
おっち。ひっくり返り、そしてハマル。
華ちゃんはよくこういう格好で寝るけど、おっちも小次郎もあんまりしないんだよね。
なので結構貴重。
でも、もしかしたらスッポリはまって体勢を戻せないだけなのかもしれないけれど(笑
Img20090225172539
さて、問題。このにくきうは誰のでしょうか。





答え、華ちゃん。
うん、別に意味はないんだけどね。
Img20090225172631
カーテンの陰からチラっとな。
夜はカーテンと窓の間に入って、夜間警備を行うおっちであった。
Img20090225172729
昨日、おっちと小次郎にってベッドを買った。
だけど、小さかったようで・・。すまんね。
この入り具合だと、やっぱ一人用だよね。
二人で入るとどちらかのオシリがはみ出てしまう。
でも気に入ってくれたようで、宝クジが当たった並に嬉しい私。
買ってはハズレで、今までのベッドを結局6年も使ったという物持ちよいおちこじ。
Img20090225172837
CS見ながら、小次郎も打撃練習。
「こうやって、スコーンと打つのにゃ」
Img20090225172933
酸っぱい顔をしているのは、アクビが出る瞬間だから(笑
そして、おっちのお腹には小次郎が。
あったかそうで羨ましいです。
Img20090225173027
私が食事の片付けをし始めると、こうやって監視しにくる。
水がかかってしまいますよー。
それにしても、おっちのお腹、ヤバイ・・。
Img20090225173145
なぜか華ちゃんに占領されてるー(笑
Img2a20090225173145
今日が誕生日なおっち。おめでとう。
数日前におっちと小次郎へ、、と買ったんだけどね(^^;
いいよ、もうちょっと大きいの、買ってあげるから。
コレ小さいしね、二人では。
Img20090225173355
暖房をつけた。初めての蓄暖。華ちゃんその場から動かず。
リビングのみだけど、何かぬくぬくーなの。ほっこり。
過去のブログを見ると2004年は記録なしだが、2005年10/20、2006年10/23、2007年10/16と「暖房つけた」というエントリー書いていて、そろそろだよねー。でもリフォームして隙間風なくなってそんなに寒くないし・・外は良い天気でポカポカだしぃ・・てな感じでは思っていた。
今年は今日です。来年のために記録しておこう(笑

今まではヤカンを上に置く石油ストーブだったけど、これからは蓄熱だからね。とりあえず1階のみというのが淋しいが。
去年までのように「ここが熱源!」みたいな熱さはないんだけど、朝起きてみたら、夜中のうちに貯めてくれた熱がほんわかーと部屋を暖めてくれていた。
もちろん機械自体も熱くはなっているけど、ヤケドするほどではなく(まだ最小熱量だから)なんだか外は曇っていても陽だまりにいる感覚。
ステキです、蓄暖。・・と力説してみた(爆

・・実際は、本当はまだ始動しなくても良いくらいなんだけど、私が風邪引いてしまって、外は雨降りそうで陽が入らないし。。テストを兼ねてつけてみた。。みたいな。
問題は、、暖かくなった時、止めることが出来ない。という・・。
Img20090225173513
ん、この尻尾は小次郎ね。
雨はどうですか?
風で植木鉢が倒れてませんか?
見張り、ご苦労さん。
Img20090225173626
オンボロになってしまった爪とぎを新しく。
そうすると必ず小次郎が破りに来る。
マタタビの粉が入ってるでしょ?その香りで興奮するらしい。
しかしね、新しい爪とぎを出すたびに、マタタビが増えていくのよねェ。
この爪とぎは100均モノ。近所なのだ。
そして爪とぎ台はダンナ手製(笑 フローリングで滑らないように。
Img20090225173728
暖房付けてから、華ちゃんは部屋のど真ん中を占領。
わかるよ?暖かいものね。
だけどさ、私達が歩くとき、結構ジャマなのよぉ(´・ω・`)
たまに跨いだり(爆
Img20090225173824
今日は真上ね(笑
普段おっちと小次郎がよくいる場所だけど、イスなどで階段を作って、華ちゃんにもその居心地の良さを体感してもらった。
そしたら、動かなくなった(笑
よっぽど気持ち良かったらしい。下が暖かいので、床暖と間違ったか。
Img20090225173915
最近、このカウンター大人気。
おそらくこの冬は、ここの場所の写真が多くなることでしょう。
Img20090225174544
おっちと小次郎へのプレゼント、こっちにしたからね!
華ちゃんにアレ取られちゃったし、こっちはもう少しだけ大きいようだし。
それに美味しそうだしね(笑
Img20090225174640
やあ、またここなんだね(笑
ほんのーりと暖かいこの場所は、私も座りたいくらいだ。
Img20090225170551
視線を感じた。
Img2a20090225170551
めちゃくちゃ見られてる!