Img20090225160616
ポカポカなのねー。
伸びてゴロゴロするのが気持ちいい!
Img20090225160707
ちょっと空気の入れ替えをね。
クンカクンカ。
空気が乾燥してるねー。
キミ達に触ると、パチて静電気だよ。
Img20090225160755
今日は華ちゃんがこの場所を陣取っている。
下からの暖房の熱がホンワカと。
華ちゃん、気持ちよくて動けなくなってしまった(笑
ライブカメラでは華ちゃんの背中ばっかりが映っていた。
(左端に小さく写っているのがカメラ)
Img20090225160952
あくびの瞬間(笑
もはや、誰かわからん。
Img2a20090225160952
サイドバーに、グリムス (Click!) というブログパーツを付けてみた。
ブログエントリーによって木が育っていき、大人の木に成長すると実際の森へ苗木を植樹するというもの。
遊び感覚で植林のお手伝いが出来るのなら!ということでやってみることにしたのだ。
Img20090225163138
外の物干し竿にCDと目が光る黒ネコをぶら下げている。
ムクドリが来て、庭のブドウを食べてしまうから。
お陰でスズメも来なくなってしまい、小次郎ションボリ。
Img20090225163249
なんだか、はまりそうw
座布団の隙間に入りそうで、可哀想なようで面白いような。
Img20090225163348
今の私の携帯の待受け画面。
少々ビックリ顔の小次郎。
ペット飼いさんは自分ちのペットが待受けってデフォだよね(笑
あー、携帯機種変したいー。
Img20090225163448
またたび棒に没頭。
小次郎はガジガジかじるタイプ。
華ちゃんは見向きもしないタイプ。
おっちは丁寧に舐めるタイプ。
ネコそれぞれ。
Img20090225163544
今日は寒いっす。
華ちゃんもこんな感じ。
ネコさんに抱っこしてネンネ。
後ろ足が妙にカワユイ。
Img20090225163640
夕食時、私の隣の席はいつも華ちゃん。
人様のおかずを欲しがるわけではないけれど、夕食時はいつも隣。
なんか私だけっていうのが嬉しい。
Img20090225163747
幸せそうな寝顔。
若干笑顔?
下からは暖房熱、上からは太陽熱でございます。
Img20090225164058
えい!!
Img1b20090225164058
(小次郎)ボク何もしてないのに・・。
なぜか頭を叩かれた小次郎(笑
Img20090225164255
相変わらずの仲良しさん。
でもすごいキツそう。
ま、そういうところが良いんだろうね(笑
Img20090225164354
また昨日みたいに重なって寝てたおちこじだけど。
絡み合ってるよね(笑
Img20090225164528
若干笑顔で、完璧な香箱を組んでいたのでパチリ。
このブログのサイドバーに載せている携帯百景 (Click!) にも投稿したその全貌(笑
ポカポカで気持ちいいねー。
Img20090225164639
おっちの誕生日プレゼントに買ってあげたベッド、やはり二人だと狭い。
華ちゃんに差し上げたんだけど、華ちゃんったら入らないのよねー。
だが、おっちと小次郎が見ている前では入るという(笑 いぢわるだ。
今日はおちこじが使っていたんだけど、いつも手前で寝る小次郎ははみ出てしまう。
しかも「それならば・・」と買ったケーキベッドにはおっちしか入らなくなっちゃったしorz
Img20090225164804
Img1b20090225164804
さあ、間違い探しです。
上と下の写真、何かが違います(笑
さて、どこが違うでしょう(・∀・)
Img20090225164910
ブラッシングしてたら、ウネウネして落ちそうになってる。
気持ち良さそうなので、もっとブラッシングしてあげたいけれども
だけど、落ちそうだから続けるのも怖い(笑
背中がカウンターよりはみ出しちゃってるよ。
Img20090225165009
ほぼ一日中このベッドで過ごすおっち。ゴハン、トイレ以外。

寒くてねぇ('A`)
初雪が降った地域もあったんだよねー。
仙台は雪は降らなかったけど、でもアレ雪だったのかな・・強風で飛んできたポチポチ。
明日も覚悟してよー、おっち。寒いとおっちのシッコ病が心配な私。
Img20090225165100
エコ大根栽培の水を飲す。
大根の葉っぱを伸ばして、エコ栽培でもしようかなって思っているんだけど、
おっち、いつもその水を飲んじゃうんだよね(笑
苦味が美味いのだろうか。大人な味なのだろうか。
Img20090225165206
メポ(<●> <●>)もどき
Img20090225165256
おっちと小次郎がベッドで仲良くケンカした結果。
ベッドが転がって、おっち、とても不思議そう(笑
Img20090225165349
なんかこう・・夜の女みたいで、色っぽいよ、華ちゃん。
おそらくレンズが指紋か何かで汚れていたんだと思うけど(爆
思いもよらず、いい感じ。
Img20090225165436
寝姿を・・と思って覗いたら、華ちゃん起きてた(笑
たぶん寝てたんだろうけれど、私からの何かを感じたんだろうね(笑
首だけ起きてた。
Img20090225165554
昔クシャおじさんっていたけど、華ちゃんはクシャおばさん。
アクビ後のすごい顔だけど、慌ててカワイイ顔に戻した(笑
でも遅いよ、もうパチリしちゃったし。
Img2a20090225165554
Img20090225165712
ボクと遊びたいのかな。
Img1b20090225165712
ネズミの限界まで遊ぶ小次郎・・。
Img20090225165808
朝からおしゃれにせいを出すおっち。
華ちゃんに嫌われないように、せっせとキレイにね。
Img20090225170046
最近の華ちゃんの困ったクセ。
毛繕いをしつつ、自分の毛をむしる。ここ数週間でのこと。
前はシャクシャクと咀嚼っぽい行動だったけど、今は毛をむしり取る。
イライラするとやる行動なんだと思うんだけど、シャクシャクは今は全くしなくなり、今は自分の毛をむしり取る。
なもんで最近は毛玉を吐く回数が多い気がするんだよねぇ。誰かが気付けば、クチから毛を取るんだけども。
おっちと小次郎がうるさい時、ゴハン頂戴がとおらない時が多いかな。
マジメにレメディ考えないと・・。そして華ちゃんにとって過ごしやすい環境にしてあげないと。
Img2a20090225170046
コレがむしり取られた毛。
結構多いよねー。これを飲み込んでいるのかと思うと・・。
Img20090225170211
今日は「いいにくきうの日」なのだ。
我が家はすき焼きで「いい肉の日」だったが、それはさておき。
これは華ちゃんのにくきう。
我が家に来たばかりの時はノラだったせいもあって、ガサガサだった。
でも今はツルツルだよー。ありがとう、にくきう!

だけど、にくきうの日って冬ばかり。2/9、11/29、12/29
難しいよね、丸くなって寝ているから写真撮りにくいったら。
Img20090225170303
小次郎さんよぉ、にくきうは昨日なんだけどなー。
ま、いいけど。というか、毎日にくきうだしね。
小次郎の甘納豆にくきうは、いつ見ても美味しそうなのだ。