Img20090224171453
ネコもコックリコックリするんだよねー(笑

とうとう師走、師匠も走るほど忙しい月になってしまいましたよ、おっちさん。
えっとね、12月はワクチンと血液検査が待ってるからね。
コックリしているヒマはないよ!
Img20090224171551
おっち・小次郎とはまた別の可愛さがある。
女の子なんだなぁ・・って思う。
どこもかしこも華奢なんだよね。
骨も細いと思う。頭も小さいし。
だけど目は負けないくらい大きい。
カワイイなー。
Img20090224171647
ばあちゃんの腕の中で大あくび。
写真が斜めなのは、母がトイレに行きたいのに抱っこもしていたい。というモジモジ具合で体が斜めになっているのである(笑
Img20090224171748
ダンナが2日掛かって作った作品。クロネコ段ボール。
だーれも入ってくれない(´・ω・`)ショボーン
暗がりの中佇み、小次郎に一瞥されるのみ。
また購入せねば。
リアルな車にしないで、今度はシンプルにね。
Img20090224171938
揃えた手と口元がカワイイ。
Img2a20090224171938
影から華ちゃんを見る姿がカワイイ。
Img3a20090224171938
家政婦は見た。風で怖い・・。
Img20090224172039
この前困った華ちゃんと記事を書いたが、こういう格好で腹の毛をむしるのだ。
胸・腹の柔らかい毛。
もうやめてよー。
Img20090224172140
こっそり覗いたつもりだったんだけどね。
しっかり二人してこっちを見てた(笑
ちょっと気まずかった。
Img20090224172235
可愛すぎて、クチャクチャにしてしまう。
私ってSっ気があるのかもー。
我慢できなくて、むきゃーってしちゃうんだよね。
Img20090224172326
おっち気象予報士、明日の天気はいかがでしょうか。
「明日のことは知らん。だが、今は晴れでしょう。」
・・当たり前。今(22:30)は雨降り。
当てにならない気象予報士さん。
Img20090224172427
今日のランチ風景。
携帯百景にもアップしたけど、それの全体像。
Img20090224172550
暑いのか?顔が出ていた。
実は小次郎も中にいる。
狭いし暑いし・・うむむ。
Img20090224172701
フと華ちゃんを見ると、ベロが出ている確率。
母親が「舌噛まないのかしら」って心配してるよ(笑
Img20090224172758
お水は大切だよー。
我が家は特におっちね。(膀胱炎・尿路結石経験者)
シッコいっぱい出るように、せっせと飲んでくださいよー。
Img20090224172854
今日は寒くて、華ちゃんもおっちもベッドで丸くなってた。
小次郎ただ一人元気に駆け回っていたのを見て、やっぱり子供って冬も元気だよねぇ・・って思った。
ま、正確にはシニアなんですがね。
Img20090224173606
部屋の中はポカポカだけど、外は寒いよー。
蓄熱暖房の蓄熱量を昨夜初めて「大」にした。
昼間は暑いくらいになるけど、やっぱ夜は冷えるからね。
蓄暖のデメリットは日中に火力(?)の調節が出来ないってことだな。
Img20090224173750
みんなで使う場所でしょ?
おっちが入ろうとすると怒る小次郎。
自分専用だと勘違いしてるみたいだ。
だったらクロネコ箱に入ってくださいよ。悲しがってるよ、製作者が。
Img20090224173910
洗濯物を畳んでいたら、上から覗かれていた。
顔がパンパンじゃないか!
この顔だけ見たら、おそらくおデブさんだと思われるよね。
しかし、マズルが可愛すぎる・・。
Img20090224174029
ネコの鼻先ってこんななんだよ。by小次郎

ニャンコさんをよく知らない人でもわかる、このアップ(笑
起きている時は濡れていて、寝ている時は乾いている。この写真の小次郎の鼻は、寝ぼけていて乾き気味。
濡れている時はヒヤッと冷たい。
鼻の下の毛まで濡れている時、それは鼻水なので要注意よ。
うちの華ちゃんは猫ウイルス性呼吸器感染症にかかっている状態で保護をし、今はキャリア状態。
今の季節は鼻の下の毛をしっとりさせることもしばしば。空気が乾燥しているとなりやすいとか。
Img20090224174120
今夜のおかずの姫鱈(ひめたら)を凝視。ガン見。
もうね、焼いている時からうるさい、うるさい( ´Д`)
しかし、小次郎と華ちゃんは気にしてなかったんだけどな。
食べる時もおっちから目が離せなかった私達。
Img20090224174208
今日はスズメさん、20数羽でおいでくださいました。
お米をばら撒き、おっちと小次郎も大歓迎!
Img20090224174256
眩しいので、ちょっと日陰へ。
華ちゃんも女の子。
日焼けはシミになっちゃうからね。
Img20090224174512
今日は華ちゃん、おちこじと全員ワクチンをしてもらってきた。

まず午前中に華ちゃん。
相変わらず診察室の中ではお利口さん。
待合室ではワンコの群れにニャーニャー言っていたけど(笑
チクとしてもらい、オシリをギュと絞ってもらう。
そしてイライラするときにお腹の毛をむしり取ることを相談したら、なんと乳腺腫が見つかってしまった。
乳腺腫とはネコの場合80%が悪性。発情したり子供を生んだりした経験のある女の子が罹りやすいと、一般的に言われているようだ。
華ちゃんの場合、大きさにして1センチ未満。
来年年明け早々再診をし、手術の方向性を考えることになった。(乳腺腫以外の病気なども考慮し)
ちょっと今私がプチパニック。頭を整理してから、このことを再度書こうと思う。

そして、午後におっちと小次郎が一緒にワクチン。
オシリを絞ってもらい、血液検査も。
おっちと小次郎っていつも仲が良いんだけど、血液検査結果まで仲が良かった(爆
おっちは少々おデブさんなのでわかるのだが、小次郎までコレステロールが高かったのだ!
pHコントロールを食べている子は、この様な結果になりやすい。と先生には言われたけれど、上手に体重とコレステロール値も調節してあげなくてはならなくなった。
おそらく夜中に母が私に内緒であげているカリカリが多いのだろうと思う・・。
体重管理ってネコの場合非常に難しい。頑張るけどね、私がさ。

あと、おっちの剥がれた爪。
もう伸びないとのこと。。可哀想だけれど、室内で過ごすしあまり影響はないでしょう。と言われちゃった。
・・なんかなぁ、、すごくどんよりして帰宅でした(´Д⊂

華ちゃん4.2キロ。おっち5.4キロ(前回より200g太った)。小次郎4.4キロ。
-----
追記
華ちゃんの毛をむしる。っていうのは、乳腺腫を気にしてのことではありません。
おっちと小次郎がうるさい時などのイライラ時にお腹等の毛をむしってしまうんです。
Img20090224174629
外は寒いけど、お部屋は暖かいよね。

昨日の病院でコレステロールが高い、いわゆるメタボ宣告されたので、昨日から少々のダイエットを決行。
pHコントロールを食べているけれど、ヒルズw/dを混ぜても良いと言われたので、少し混ぜてみたものの。
w/dが珍しいのもあってか、もっとくれー。と言われる。
が、やらない。頑張ってもらう。心を鬼にして。
・・ということで、私はイブイブディナーへ出かけます。ゴメンね、おっち。
Img20090224174725
今日はイブだけど、特に何もしてません(^^;

なんとなく、華ちゃんの鼻水が多い気がする。
暖かくしてネンネしてもらうけれど、乳腺腫のこともあるし、気になる時は病院に行こうね。
Img20090224174933
お母さん、今日は何の日か知ってる?
Img2a20090224174933
これクリスマスプレゼント?
Img3a20090224174933
これ全部ボクの?

・・以上クリスマスプレゼントごっこでした(爆
Img20090224175059
華ちゃんはいつもこんな感じで寝ている。
Img2a20090224175059
アップにするとこんな感じ。
おっちも小次郎もベロ出しながら寝るなんてしないのになー。
Img20090224175200
このハゲ部分がツボなの?
ゆるーくマッサージしてあげると、うっとりするんだけど(´∀`)
ただハゲ部分だから、もっと薄くなるのが心配。
Img20090224175300
私達の夕飯時の華ちゃんの定位置。
欲しがるわけでもなく、ただぴっとりとくっ付いている。
カワイイなー。
Img20090224175446
小次郎
Img1b20090224175916
華ちゃん
今年最後のにくきうの日。ありがとう、にくきう。

おっちのにくきうは撮れず。
Img20090224175546
スズメさん、いつも楽しませてくれてありがとう!
今日は冷ご飯をてんこ盛りであげたよー。
おっちも小次郎も大喜び。
明日からはあまりご飯あげられないかも。
だって、お蕎麦に、お餅に・・だもんね。
Img20090224175707
今年も今日が最後。のんびり過ごしてます。
今年を振り返ってみて、小次郎だけが何事もなく・・な1年だったのかな。

おっちは8月に右手親指の爪を剥がしてしまい、もう生えてこないと言われてしまったり
華ちゃんはずっと元気だったのだが、つい最近乳腺腫が見つかり年明けに手術の計画を立てることになった。
どうか元気に何事もなく・・が目標だったのだけど、こればっかりはしょうがないよね。
誰が悪いわけじゃない。強いて言えば神様が悪いと思うし(爆

今年はあまり皆様のブログへコメントなどせず、覗き見状態で申し訳ない(´Д⊂ヽ
だけど目に見えない繋がりはあると勝手に信じております。
今年も毎日更新が出来て幸せです。来年もたらたらとやっていきますので、よろしくお願いします!
良いお年をお迎えください!