Img20090419184118
まあ、いつものことなんだけど。
相変わらずイチャイチャしております。
Img20090419184212
甲斐甲斐しい小次郎に、おっちはちょっと鬱陶しがっている?
そりゃ、耳の中までは・・ねぇ┐(´д`)┌
でも最近のおっちは、私に耳掃除をしてもらうのを楽しみにしているんだけど。
Img20090419184342
華ちゃんの右前腕に肥満細胞腫を見つけてしまった。

今日は乳腺腫瘍術後の再発と転移のチェック日。
それは無問題だった。良かった。
しかし診察を終え、家に着いてキャリーから華ちゃんを出したら・・
右腕から薄っすら血を出していた。
どこかにぶつけたか?と安易に腕を触ったら、ポコと盛り上がっている。
ちょっと見覚えと触り覚えがあった。
慌てて再び病院へ。車のエンジンを止める間もなく。

先生の触診からしても、やはり肥満細胞腫だろう。と。
一応2週間大きさ諸々の変化をチェックしつつ様子を見、手術をすることになった。
イボの様子によっては手術を早めることにもなる。

今年1月に乳腺腫瘍の手術をしたばかり。今年は推定15歳になる。
大丈夫なのだろうか。体力はあるんだろうか。
不安は尽きない。
もちろん先生は慎重に診てくれるはずだけども。
華ちゃん・・いつもいつも「頑張ろうね」ばっかりでゴメンね。
でもやっぱり頑張って欲しいの。ずっと一緒にいたいから。
Img20090419184440
ちょっとだけ得意顔。
でもそれは上じゃなくて、中に入って楽しんでもらいたいな。
Img20090419184638
器用な足。
携帯百景 (Click!) には部分的に載せてみたんだけども、その全貌がコチラ。
結構長時間、伸びつつ組んで寝ていた。
Img20090419184825
小次郎が中央で、しかもくっ付いてる!
一番最後に小次郎が来たんだけれど、華ちゃんが熟睡しているっていうのを知って来たのかも?
Img2a20090419184825
gremzが大人の木になった。 (Click!) 
また1本、植林に協力できたんだね。
Img20090419184919
おっちのにくきうはこんな感じ。
ピンクでピカピカ。
たまに黒い模様がポチと。
はみ毛もちょっと。
Img20090419185010
とろん。
焦点が合ってないような?(笑
朝起きても、しばらくはボーとしている。
春だなー。
Img20090419185102
小次郎も朝は弱かった(笑
朝自分のベッドから出ると、すぐに窓際でボー。
Img20090419185151
なんか胸に谷間が出来てる(笑
そんな朝のボンヤリタイム。
Img20090419185249
小次郎はしつこいくらい待っている。
最近スズメが来なくなって、寂しそうなネコ達です。
Img20090419185337
その場所暑いのになぁ。
だらーんとしちゃって、のぼせないかい?
Img20090419185426
コロンと丸いのが寝てる(笑
今日も天気が良く暖かかったから、窓を開け、ネコ達も外の空気を堪能した。
程よく風も入ってきて、何だかみんなウキウキしていて昼寝をしていない(笑
夜はグッスリだな、こりゃ。
Img20090419185516
見ていてハラハラ。
ちゃんと熟睡できるところがスゴイ。
Img20090419185604
毎度のことですけどね。
ケンカして追いかけっこしても、やっぱり毎日こうやって一緒に寝るんだよね。
無二の親友というか、無二の兄弟だもんね。
Img20090419185653
小次郎の手。
ニョキっと生えてきて、そのまま枕にしていた。
Img20090419185742
小次郎のこの寝顔(´∀`)
私はこの幸せそうな寝顔を守るために生きている。と言っても過言ではない。
Img20090419185828
おっちの柔らかいお腹を枕に。
いいなー、それ。
私も枕にしたい!
Img20090424181807
日向ぼっこ華ちゃん(^^

華ちゃんの右腕にある肥満細胞腫だけども、17日(金)に再診してもらった。
ひとまず大きさは変わらず。
前回の全身麻酔での手術(乳腺腫瘍)からまだ三ヶ月しか経っていない。
この2つの理由で、とりあえずはあと三ヶ月の様子見となった。
最低でも半年は手術の期間を開けたい。とのこと。
それは私もそう思う。
華ちゃんも全く気にしていないので、しばらくは私がさり気なく(これ重要w)イボの具合を見つつ、3週間置きの通院を続けることになった。

華ちゃん、半年位前から、起き掛けの歩行がピョコピョコするようになったので、以前から先生には相談していたんだけど、今回始めてサプリメントを処方してもらった。
結構大きい錠剤で、こりゃ大変かもー。って思ったが、華ちゃんったら砕いてあげると普通に舐める(笑
咽るとアレなので、水で溶けないけど溶かしたようにして飲んでもらっている。
何ていうサプリだったのかな。次行く時聞いてみよう。
正直、病院で処方されるよりネット通販で買った方が断然安いからね(;゚∀゚)
Img20090424181910
華ちゃんって鼻ペチャ(笑
鼻ペチャのネコって可愛いよねー(´∀`)
Img20090424182004
あまり抜け毛の少ない小次郎でもこんなに!
この後ボールにして、自分の毛を蹴っ飛ばして遊んでいた。
Img20090424182054
相変わらずの二人だけど、これはカワイイ。
隣の部屋からジトーとリビングの私達を見ていたおちこじ。
-----
今日は小次郎の誕生日!
おめでとう、9歳だね。
プレゼントはまたあとでね(笑
Img20090424182207
昨日は小次郎の誕生日だったので、プレゼントを。
1日遅れちゃったけど、許してね。
Img2a20090424182207
ママタビの木を薄くスライスされた皮を着た、ダルマさん。
喜んでもらえて何より(´∀`)
Img20090427164730
小次郎の寝顔は、いつも幸せそう。
9歳とは思えないよ。
3歳くらいだよ。
精神年齢も…
Img20090427164820
小次郎の背中を借りて
顔が潰れちゃったけど、ぬくもりが嬉しいおっち。
Img20090427164908
小次郎の誕生日プレゼントで買った、このマタタビだるま。
何だかもう誰からも見放されてますけど…
強制的におっちのところへ置いたけれど、喜ぶどころか逆に睨まれた。
なぜー。
Img20090427234543
眩しそうなおっち君。

いつも見に来ていただいて、ありがとうございます!
MTではない別のブログに変更しようと思い立ち…
新しい場所がインポート&エクスポートの出来ないタイプだったので、ちみちみと約2000記事をコピペ(´Д⊂
やっとその作業が終わり、ドメインの移管申請。新ブログへドメインを設定。
新ブログへのドメイン設定に少々時間が掛かるということなので、数日はもしかしたら今までのブログor新ブログのどちらで表示されるか曖昧な感じ。
中身は全く同じものですので、あまり関係ないかもしれませんが、ご了承くださいまし。
今までのブログでいただいたコメントはきちんとログを保存しています。
新ブログの諸々も徐々に手直ししていきたいと思ってます。
どうぞこれからもヨロシクお願いします!
Img20090428123627
楽チン昼寝。
この横着者達め!

相変わらず、ブログが昔のところと行ったり来たりですなぁ。
Img20090429233756
小次郎とかくれんぼ。私がオニ。
こんな顔して隠れていた小次郎。
Img20090430160218
縁側ステキ。
今日は初夏の陽気な仙台。