Img20090501155245
早いもんで5月。
寝てばかりもいられないよ!
あっという間に夏になっちゃうよ!
Img20090502232942
なにもそんな小さい箱に二人で入らなくても…。
小次郎が潰されてるよー。
Img20090503232516
手が何ともカワイイ。
Img2a20090503232516
そして、この寝顔!
Img20090504225247
世間はGWだけど、ネコ達は毎日がGW。
のんびりしようね。
Img20090505233400
子供の日の我が家のお子様達。
まあ、シニアだけどね(笑
華ちゃんの子供には変わりない。
Img2a20090505233400
gremzも今日はこいのぼりが泳いでいたよ。
 (Click!) 
Img20090506225334
気持ち良さそうで、何だかとっても羨ましいぞ!
ふわふわ。
Img20090507230253
小次郎の足に潰されて、苦しそう(笑
Img2a20090507230253
た、たすけてぇ
Img20090508233524
天気予報が外れて、晴れていた今日。
華ちゃんは縁側でホクホクしていた。
Img20090509231603
なんだよ、カワイイじゃないか!
いつまでも仲良くね。
Img20090510230430
小次郎のにくきう。本当の色は甘納豆色。
だが、おっちとの毎日の追いかけっこでの急ブレーキで止まりきれず、色が剥げたのだ。
りぷちん (Click!) が、急ブレーキできゅきゅー!となったとあり、「小次郎は毎日だから剥げるのね…」と思った次第。
思うに、ヤケドとかしちゃうのかしら。滑って腰砕けで転ぶよりはいいのかしら。イヤイヤ、どっちも足腰にはよろしくないだろう。
シニアだし、気をつけてあげないとね。
Img20090511150942
今日は華ちゃんの通院日。
この前見つかった肥満細胞腫と、乳癌再発&転移のチェック。
まず乳腺腫瘍のその後だけれど、触診の限りでは問題なし。
来月か再来月に肺のレントゲン撮影をする予定。
そして肥満細胞腫。
なぜか小さくなってるの!
私が毎日触って確認してはいるけれど大きくなった気配は感じられず、むしろ「あれ、どこだっけ?」な程。
先生からも小さくなった。と言われ、これまで3週間置きの通院だったけど、これからは1ヶ月置きの通院でも良くなった。
良かったね、華ちゃん。
Img2a20090511150942
それから、それから。
華ちゃんは15歳のおばあちゃんということもあり、寝起きなど足がヨタとなったり、カクとなったり。
そんな華ちゃんに先月からサプリメントが処方されているんだけど、それがこの写真。
綿棒と大きさを比べてもらうとわかりやすいかな?と思ったんだけど、どうだろう(笑
1粒の大きさが結構ある。
華ちゃんはキライじゃないらしく、砕いてお水に混ぜると飲んでくれる。
おっちは興味津々見に来るが、匂いがNGらしい。
小次郎なんて、全く近寄りもしない(笑
この関節に効くサプリメント、なんという名前のお薬なのだろうか。
病院で処方されると1粒100円位なので、わかればネットで買いたいなー。と思ったりしているんだけど…。
Img20090512162755
お昼ゴハン。
ものすごくガツガツ食べているように見えるけど、華ちゃんは一粒ずつゆっくり食べるのだ。
間違ってクチに二粒入っても、一粒は落として、ちゃんと一粒ずつなのだ。
Img20090513233020
今日は天気が良く、風も強く、洗濯物があっという間に乾いた。
いちいちチェックする小次郎。
Img20090514143833
我が家のネコ達は安上がり。
買ってくるオモチャより、アルミホイルを丸めたボールや、こういった手作りオモチャでよく遊ぶ。
今日はおたまで。 (Click!) 

ところで、「おたま」に公式サイトなくなっちゃったのかしら。
デイリーポータルZ (Click!) の記事をリンクしておいたけど…
Img20090515144718
ランチ後、縁側でまったりするおちこじはな。
だけど、華ちゃんも小次郎も目が怖い。
庭に遊びに来たスズメを見ている、その目が怖いよ(笑
Img20090516221615
何やら考え事。
「んー。ゴハンの催促したいけれど、眠たいし…」
だけど私は足痺れたよ(笑
Img20090517165821
今日は雨で寒い。
布団に包まり、だけど踏まれないようにしっかり自己主張。
Img20090518151501
華ちゃん、すごい格好で寝てるね。
Img2a20090518151501
でも、とっても気持ち良さそうだよ。
Img20090519124455
小さめのお気に入りの箱でお昼寝。
頭に当たる部分を自分流にカスタマイズして、居心地を整えている。
…という訳ではなく、小次郎は段ボールはガジガジするものだと思っている。
Img20090520163911
毎日縁側での写真ばっかり。
外は暑いけど、家の中は心地良い。
おっちと小次郎のベッドを拝借してお昼寝華ちゃん。
Img20090521163205
ちゃんと暑い太陽を避けて、日陰に。
毎年5月ってこんなに暑かったっけ?
仙台でも半袖で過ごせるくらいの陽気だ。
Img20090522131722
華ちゃん今頃熟睡。
夜中、何度も起こすんだよねー。
ゴハンちょうだい。だったり、抱っこして。だったり、目を開けてコッチ見て。だったり。
毎日母ちゃんは寝不足よ。
Img20090523134047
今日はバラバラにお昼寝。
おっちが華ちゃんの小さい箱に一緒に入りたがっていたけれど、諦めて一人ベッドにイン。
Img20090524174528
小次郎が陣取った。
Img2a20090524174528
何だか、とってもイジワルな小次郎。
Img20090525122707
華ちゃんは一度に食べる量が少ないためか、6時間程食べない時間が続くと空ゲロをしてしまう。
胃液だけのゲロンパ。
なので、こうやって半強制的にゴハンを数粒でも食べてもらうことにしている。
食べ過ぎてもすぐ吐いちゃうので、その調整が難しい。
そしてツルツル容器では上手に食べられないので、タオルを下に敷いて。
Img2a20090525122707
食事の後は必ずお水を。
Img20090526231455
小次郎、お外見てるの?
いい天気だねー。
Img2a20090526231455
いや、違う。
睨んでいた!
Img20090527144906
トローンとしてる華ちゃん。
下の方の顔が潰れちゃってるよ(笑
Img20090528130244
これこそ本当の「クソまじめ」
小次郎はトイレで普段見せないような、とってもまじめな顔をする。
Img20090529230306
一人寝が寂しいようで、ちゃんとおっちの場所を空けている。
Img2a20090529230306
おっちが来た!
嬉しくて延々と毛繕いをしてあげていた。
毛、飲み込んでるな、きっと。
Img20090530225033
んー、そこそこ!
もうちょっと力入れてー。
Img20090531232955
最近このピンクのベッドがお気に入り。
アゴを乗せて気持ち良さそう!