Img20090601151343
はいはい、そうですよ、小次郎の箱ですよ。
箱が好きなのはどこのネコ達も一緒だけれど、小次郎に限っては執着ともいえるほど。
誰よりも早く入って収まらないと気がすまないみたい。
Img20090602113907
天気も良いし、爽やかな風も入ってくる。
そんなところで固まってないで、遊びなさーい!
Img20090603132443
ピントも何もあったもんじゃない(笑
床、小次郎の小さな足にピントが合っている。
ネコ草のことになると機敏!
Img20090604224035
おっちは特に黒毛があるせいか、白髪が目立つ。
前は白と黒がはっきり分かれていたのになぁ。
シニアってそういうことなんだよね。
ちょっと切ない。
Img20090605232539
せっかくキリとしてくれたけれど、ゴメン。
何か背景が生活臭ありあり。
Img20090606225517
今日は1日中雨。
よって、1日中寝てばかり。
どうして雨の日って寝てばかりなのだろう。不思議。
Img20090607230706
毎日追いかけっこ、プロレスごっこしてはガブガブしているくせに、寝るときはこんなに仲良し。
小次郎はおっちにモミモミまでして…
Img20090608174259
今日は爽やか。
華ちゃんも気持ち良さそうに昼寝していた。
…ん、いつものことか(笑
Img20090609174359
うちの近所ではネコ達が恋の季節のようだ。
夜中もナーゴナーゴ言っていて、おっちも小次郎も寝付けなかったみたい。
華ちゃんは全く気にしてなかったけど(笑
なもんだから、昼間は眠いのねー。
Img20090610124550
そんなテーブルの下なんかにいないで、出ておいでよ。
もっと広々したところでネンネしようよ!
Img20090611122001
こんな顔で写ってるけど、本当はすごくカワイイんだからね!
Img20090612231908
ん、これは?
Img1b20090612231908
ここに登って…
Img1c20090612231908
えいえい!
おっちはシャイな性格上、私達家族の前でもあまり堂々と遊ぶことをしないのだけれど、今日はとても大胆だった。
だけど本当は下に吊るしてあるトンボと遊んで欲しい。
人間が持つ棒の方に興味があるみたいだ(笑
Img20090613130158
スミマセン、そこはキッチンのカウンターなんですけどぉ。
Img20090614232413
気持ち良さそうだなー。
Img2a20090614232413
おっちの気持ちいい顔ってこんな顔!
Img20090615224742
ねぇ、こじ君、トイレで何してるの?
Img1b20090615224841
うん、ゴロゴロしてるの♪
やめろー!
Img20090616123758
おっちは見た! 家政婦は見た!ごっこですか…。
んもー、どこにいるか探しちゃったじゃないか!
Img20090617225500
眠いかも…
Img1b20090617225500
はっ、誰かに見られてる!
家政婦は見た!ごっこ(笑
今度は私が見てやったぞ。
Img20090618232818
おっちのこの大きいオシリを見て、
「おっちはただのデブじゃない! おっちは筋肉質なんだ!」
と思うことにした。
シッポの付け根の辺り、ガッシリしてるでしょ?
Img20090619181356
最近この肌掛け布団にしたら、華ちゃんに大人気。
自分のベッドで寝るより、この布団に寝ることが多くなってしまった。
Img20090620232348
小次郎を枕にして、おっちはいい身分だよねー。
まぁ、小次郎もゴロゴロ言ってるからまんざらでもないみたいだけど。
Img20090621190945
Img1b20090621190945
相変わらず、愛も変わらず。
いつも一緒。
そろそろくっ付いているのも厳しい季節になってきたんだけどねぇ。
Img20090622185328
暗さの加減もあって、妙にションボリ気味。
おっちに遊んでもらえなくてつまんないねぇ。
Img20090623224024
今日は仙台も30度を超え、ネコ達はダルダルだったんじゃないかしら。
夜風にあたって、涼んでね。
Img20090624190425
一人貪る。
Img2a20090624190425
スゴイ勢いで食らいつく!
小次郎の顔が怖い…
Img20090625234804
ん、これは?!
Img1b20090625234804
にゃはーん、酔っ払うー
昨日はネコ草パーティーだったけど、今日はまたたびパーティー。
普段より大きいのを買ってみた。
が、最初だけであんまり興味を示してくれなくなってしまった。
お気に召さないまたたびだったのか…。
Img2a20090625234804
今日のgremzはこんな感じだった。 (Click!) 
ちょっと嬉しい。
Img20090626225441
我が家の夏の風物詩。
小次郎のノビー。
これを見ると、夏になったんだなぁ…と感じる。
Img20090627185028
今年の夏は猛暑なのかしら。
昨日も今日も30度を越えた仙台。
おかしいなぁ、今は梅雨のはず。肌寒い梅雨のはず。
おっちも異常気象並みのこの天候を熟考中。
Img20090628224748
珍しく同じ空間でお昼寝。
…は、良いことなんだけども、やっぱり男子vs女子になるんだよねぇ。
子vs親ともいうべきか。
Img20090629231625
こうだったのが
Img2a20090629231625
こうなって
Img3a20090629231625
ドーン!

おっちにとっては珍しく腹見せ寝。
いい具合にはまってしまったという感じもあるけれど。
Img20090630225541
歯の検査を。歯並びが悪いですねぇ。
寝るときいつもクチを開けるおっち。