Img20090701231858
おっちの面積が広いから、小次郎のナメナメも大変です(笑
Img20090702225418
7月になったし、今日はラグマットを交換しようかな。なんて思ったんだけど…
おっちが寝ていて出来なかった。
ふふ、おっちのせいにしてみたりして(;^ω^)
Img20090703151632
こすって
Img1b20090703151632
舐めて
Img1c20090703151632
ガジガジ
お手入れして、男に磨きをかける!
Img20090704121021
段ボール箱から覗いたら、ちゃんとこっち見てた(笑
睨む顔もカワイイなー。
Img20090705225609
これでも9歳。大いにおっさんである。
が、仕草、思考、全て子供なのである。
Img20090706185521
庭に遊びに来るスズメを観察中、思わずジュルと舌が出ちゃった。
Img2a20090706185743
gremz (Click!) が大人の木になった!
Img20090707225233
蒸し暑いのに、何でまたくっ付いて寝てるのー。
暑くないのかしら。
Img2a20090707225233
そうか今日は七夕だったね。
ここ仙台は8月に七夕祭りがあるから、ピンとこないなー。
Img20090708150624
何?やるか?
Img1b20090708150624
この!
Img1c20090708150624
このこのー!
ジメジメで30度のこの梅雨時も、元気ハツラツ。
何よりです…
Img20090709134940
当たり前のようにネコは雨の日はずっと寝ている。
気圧の関係?プラスイオンの関係?
Img20090710174006
お腹減ったなぁ
Img1b20090710174006
早くくれよー
無言の圧力
Img20090711174503
すごすぎる!
部屋の中は風が通って涼しかったせいか、爆睡。
Img20090712180516
「チュンチュン来たよ」って言うとちゃんとわかるようで、窓の方を見る。
Img20090713232457
小次郎のシッポはカギ尻尾。
何となく小次郎らしい(笑
Img20090714165655
こんな格好でよく寝られるもんだ。
Img2a20090714165655
は、誰かに見られてた?
Img20090715224231
今日は暑かったのにー。
見ている方が暑くなる…。
Img20090716224458
昼間は暑くてなかなか熟睡できなかった様子。
やっと夜にグッスリ。
そのまま夜中も静かに寝ていて欲しい。
Img20090717121548
何もそんな狭いところで寝なくてもー
Img2a20090717121548
悪い?
Img20090718223007
おっちのオシリを枕に虚ろ。
きっと低反発枕な感覚なのだろう(笑
Img20090719230232
それクレよ!
Img1b20090719230232
早くクレよ!
ネコ草には目がない小次郎。
Img20090720235351
おっちはあんまり遊びたくないようだけど、小次郎が遊びたくてしょうがないのだ。
Img20090721174748
今日、(株)佐々木印刷所さん (Click!) という仙台にある印刷所さんに行き、10円ノートなるものを購入してきた。
記事はコチラを。 (Click!) 

例えば捨て猫、捨て犬などが動物管理センターで保護されるわけだけれど、もちろん全部のイヌネコの里親が見つかりこの後を幸せに暮らせるわけではないのだ。
里親が見つからない、元飼い主が引き取りに来ない(来られない)などの理由で、悲しいけれど処分されるイヌネコの方が圧倒的に多いわけです。
だけども、その処分されるまでの間でも美味しいゴハンを食べてもらいたい!というのがこの10円ノートプロジェクト。

1匹でも多くのイヌネコが幸せであってほしい。
家族の一員になったイヌネコを簡単に捨てないで欲しい。
Img2a20090721174748
Img20090722152453
助けて欲しいの
ん、小次郎どうした?
…と思ったら、こんな風だった(笑
Img2a20090722152453
このあと、ジリジリとおっちが迫ってきて、小次郎は下に落ちた。。
Img20090723222829
よっこいしょ
Img1b20090723222829
よっと
Img1c20090723222829
むぐぐ
お腹のお肉が邪魔しているのか?(笑

今日、華ちゃんの定期健診に行って、ついでにおっち用のw/dも買ってきた。 (Click!) 
「肥満傾向の猫のストルバイト尿石症」という、おっちに最適な適応があるのだ!
が、やはりシッコ病は怖いので、ウォルサムpHコントロール2と混ぜながら。 (Click!) 
先生曰く、ヒルズw/dのみでもシッコ病再発するネコがいるらしいので。
あ、華ちゃんの乳腺腫瘍再発、右腕の肥満細胞腫は良好でした!
ただお腹にウンチがいっぱい溜まっているって(爆
Img20090724171533
はっけよーい!
Img20090725180748
「ボク知ってる。あの扉の向こうにネコ草があることを」
Img20090726181348
華ちゃん用に…と、冷え冷えマットを購入した。
本当は人間の枕用。万が一お気に召さなかった場合を想定して(笑
ネコ友さんちでも買ったというのを聞き、人間用なんてあるんだー?と目からウロコ!
早速使ってくれた(・∀・)
華ちゃんはホワホワした場所が好きなので、ボード等硬いタイプは見向きもしてくれない…

実は二種類購入していて、1つはこの写真のタイプ。
もう1つは、ジェルの帯を2本入れて使うタイプ。
もちろん人間用(笑
そちらはベッドにコッソリ(これ重要w)仕込んでおいた。
おっちと小次郎も使ってくれるのなら使って欲しいんだけどなぁ。
おちこじは硬すぎず軟らかすぎず、サラサラタイプがお好み。
Img20090727221729
数日昼間は灼熱、夕方に雷と雨。という天気が続いている。
雷がなると梅雨明けって聞いたことあるけれど…週間予報を見る限り、そんな感じではない。
日本中おかしな天候になってるようで、気をつけないとね!
Img20090728163201
こういうのを見るとつい、つまんでしまう(笑
Img20090729173657
遊ぼうよ、とうるさいので、このあと鬼ごっこして遊んだ(笑
Img20090730171451
ここにゴハン入れてほしいなぁ。と言いつつ、爪とぎに寄りかかる。
Img20090731181845
なんなんだろうねぇ、この子達は。
狭すぎでしょう。