Img20090801180115
たまに華ちゃんはこうやってコップからお水を飲む。
もちろん「はい、どうぞ」という時だけね。
Img20090802222815
こうやってゴハンを催促するようになったおっち。
Img2a20090802222815
だけど、こうやって寝るようにもなった。
-----
枕にしている木は、亡き父が残してくれたおっち専用爪とぎ。
Img20090803232922
ネコってホント、身体柔らかいなぁ。
Img20090804233837
よく小次郎はおっちにモミモミする。
今日は動画が撮れたので、ちょっとだけどうぞ(・∀・)
困った顔のおっちが笑える。
モミモミ
Img20090805173953
Img1b20090805173953
華ちゃんの行方をつい目で追ってしまう。
華ちゃんは気になる存在なのだ。
Img20090806235226
ダンナがキッチンに立つと、すごい見る(笑
ダンナは出汁を鰹節からとるんだけど、それに釣られてしまうんだな。
Img20090807151917
目がクリッとして、おちょぼ口。
たとえ夜中に何度も起こされようと、やっぱりカワイイ華ちゃんなのだ。
Img20090808122828
それ、くれよー!! 今すぐくれよー!
カニカマに激反応。
Img20090809151242
母のベッドの上でこんもりと毛玉を吐いて、その後何事もなかったかのように熟睡モード。
スッキリしたね、良かったね。
雨続きもあって、洗濯は大変だけどね…。
Img20090810235905
シッポの先まで仲良しなふたり。
Img20090811162724
仙台は梅雨明けしない宣言が出たけれど、今日は夏のような(?)天気になった。
久しぶりの太陽と久しぶりの高温。
小次郎もちょっとダルダルな感じ。
Img20090812163041
昨日とは違って今日は涼しい。曇りだしね。
過ごしやすいとあって、小次郎は元気だ。
何かイタズラ出来そうなモノを物色している…。やめてくれ。
Img20090813145323
んー、見晴らしがいいなぁ
Img1b20090813145323
ところで、抱っこしてくれない?
以前より背の高い冷蔵庫になってから、上に乗らなくなって良かった。と思っていたら、今日制覇してしまった。
だけど、自分一人で降りることができないようで…orz
Img20090814155634
今日はよく晴れ風もあり、久々室内に乾いた風を入れることができた。
Img2a20090814155634
おっちは我が家の一番風が通る場所を選び、のんびりしていた。
Img20090815155415
暑い今日もおちこじは一緒に寝ている。
小次郎がおっちの毛繕いをしたがっていたのだけど、おっちはそういう気分ではないみたい。
Img20090816132908
なにもそんなに暑い縁側で昼寝をしなくても…
Img2a20090816132908
Img20090817225001
おっちの後ろ髪をキレイに整えること(笑
Img20090818162051
不思議。
もっと大きい箱もベッドもあるのになぁ。
Img20090819224309
ネコの目はビー玉みたいでキレイだね!
Img20090820233033
あれ、うちにゾウいたっけ?
あ、ウシ?
Img20090821142334
ゴハンモリモリ食べて、シッコしてウンチして、ちょっと走ってみたりして。
全てが終わったら、あっという間に熟睡。
華ちゃんにとっては大仕事だったに違いない。
Img20090822164134
おっちも小次郎も入らないこの箱は、華ちゃんのお気に入り。
何ていうかね、本当はもっと可愛いベッドを使って欲しいんだけど…
ま、しょうがないね(;^ω^)
Img20090823132528
天気予報通りではあるけれど、お昼から急に暑くなった。
小次郎もグッタリ(;´Д`)
でも風はしっかり秋なのだ。
Img20090824230421
いつも仲が良いのねー。なんてニッコリ見ていたら…
なにー、おっちのその頬っぺた!
Img20090825234532
小次郎一人だと、ホラこんな感じで丁度良いのよ。
おっちと一緒に入るからはみ出るのだよ。
Img20090826235453
おNEW(死語?)の爪とぎ。
小次郎だけのモノじゃないからねー。

マタタビに狂喜乱舞(笑
Img20090827234210
乳腺腫の再発&転移と肥満細胞腫のチェックで、毎月通院している華ちゃん。
問題はなかったけれど、ついでだから…とオシリも絞ってもらってきた。
帰ってきてからもイジイジ(;^ω^)
体重は先月4.16キロだったけど、今日は4.22キロ。ちょっと増えた♪
華ちゃんのお年になると毎月減っていくのはちょっと…ということで、今まで実はちょっとずつ減っていたのだ。
だからなんだか嬉しいよ。
おっちと真逆なのね(笑
Img20090828232336
ん?
Img1b20090828232336
誰ですか?
おっちは気付いていない感じ。
Img20090829230503
小次郎が抱っこしてー。って来る時はいつも突然。
Img2a20090829230503
どれほどご満悦な表情をしているかと思えば…
何だか不満そう。
Img20090830233510
昨日からやたら引っ付いてきたり、抱っこされに来たり。
なんで?と思ったら寒いからなのね(笑
Img20090831225919
そんなに睨まなくてもいいじゃないか。