Img20091001152725
ネコのクチ元って、どうしてこんなにカワユイの?
Img20091002150736
覗いたら、シッポブンブンで睨まれた…
Img20091003144139
私、ネコの後頭部が好きなんだけど、特におっちの後頭部は格別だよね!
このおにぎり具合がたまんない!
Img2a20091003144139
グリムズが大人の木になった。 (Click!) 
また1本植林に協力できたぞい。
Img20091004232107
ボクのほうが年下なんだけどなぁ
Img20091005225346
小次郎のスペースがかなり少ない(笑
Img20091006234748
華ちゃんお得意、ベロ出し寝。
つい触ってしまう(笑
そして触っても起きない。
Img20091007142829
肌寒い今日はベッドの中でふにふに。
Img20091008223239
大きい小次郎の顔がますます大きく。
しかもイヤがっている顔。
Img20091009125353
ポカポカ
Img1b20091009125353
ちょっと暑くなってきた…
Img1c20091009125353
とうとうはみ出た
はみ出ても熟睡な華ちゃん。
Img20091010171520
縁側で掛け布団を干していたら…
Img2a20091010171520
いつの間にか中に入り込んでいた。
Img3a20091010171520
華ちゃんの乗っかられて、そそくさと退散。
重たかったのか、怖かったのか。
Img20091011152207
小次郎と華ちゃんのオシリ。
Img2a20091011152207
落ちないように気をつけてください。
Img20091012234534
こんなに天気が良いんだから、日向ぼっこしようぜ!
Img20091013175000
二人で膝に乗ると重いのだよ。
落ち着くのにグルグル回るのはやめてくれ。
Img20091014192719
顔が埋もれちゃった。
Img20091015222146
なんだか淋しそうな小次郎。
縁側に行けばみんないるよ。
Img20091016142258
お昼の蕎麦を用意していたら…
カニカマが欲しいとおっちがヒョッコリ出てきた。
Img20091017224520
ちょっと暑くなってきたから、日陰でね。
Img20091018220611
お揃いですが、まだ1時間も早いです。
Img20091019175144
スズメさんコンニチハ
Img1b20091019175144
うるさいのが来たわ…
その後すぐ華ちゃんはカウンターから降りてしまい、ポツンと一人ぼっちになった小次郎なのだ。
Img20091020230456
たまらんよね、この鼻クソが。
Img20091021231004
華ちゃん、ダンナにモニョモニョされて、クタクタ中(笑
Img20091022225832
今日はおっちの誕生日。
10歳おめでとう☆
シニアで太っちょだけど、健康で長生きしようね!
Img2a20091022225832
こうやって小次郎がいつも一緒にいてくれるから、毎日楽しいよね!

…華ちゃんが我が家に来た時も推定10歳だった。
それまでの生活環境の違いがあるにしても、おっちは華ちゃんの時の10歳より元気モリモリ。
高いところにもスッとジャンプする。(太っちょでもw)
女子と男子の違いもあるのかな。それとも華ちゃんってもしかしたらもっと年上?(lll゚Д゚)
Img20091023233305
眩しいとね、ま、しょうがないよね(笑
Img20091024223740
我が家で暖房が始動した。
実は古い灯油が残っていて、使い切らねばならないのである。
早速華ちゃんは特等席を予約していた。
-----
去年は、10/23に蓄暖を使い始めたとあった。 (Click!) 
まあ、だいたいこのくらいの時期から暖房つけているんだな。
Img20091025230352
わかってるよ、眩しいのね。
しかし、悪そうな顔してるなぁ(笑
Img2a20091025230352
gremzはハロウィン仕様。 (Click!) 
Img20091026222824
母にキレイキレイしてもらっているけど、ぎこちない体勢。
どうもブラッシングは苦手らしい。
Img20091027183951
Img1b20091027183951
「こじくん、早く飲んでよ」

今日ノラネコさんが庭に来た。
庭によその子が来ると、見境なくす小次郎…。
おっちを攻撃してしまうのだ。
なんなんだろ?庭を通った子をやっつけた気分になってるのかしら。
今日もそんな感じになってしまって、おっちに可哀想な思いをさせちゃった。
前はこのストレスでシッコが出なくなった事があったから心配。
庭にネコが来ないように何か対策しなくちゃいかんね。
Img20091028172426
飼い主が新聞を読み始めると、ネコってこうして邪魔するよね。
Img20091029235326
Img1b20091029235326
最近やたらとこの場所にいることが多い、おちこじ。
冬になるにつれて、陽が奥まで届くようになったからね。
Img20091030182942
足投げ出して気持ち良さそう。

縁側の掃きだし窓。
下40センチのところを擦りガラス風にした。
前はこんな感じ (Click!) で開放感があったんだけど、ノラネコさんが通るたびに小次郎が見境なく興奮して、おっちに飛びかかっちゃうので。
小次郎が見えないだろう高さをこんな風に。
外が見えなくなって可哀想かなとも思ったんだけど、普段はリビングで外見えるし、ずっとネコ達を監視することも出来ないからね。
頼みますよ、小次郎くん。
Img20091031235135
おやつくれなきゃ、イタズラしちゃうからね!