Img20091101171506
今日のポカポカ天気、明日明後日には一転寒くなるそうで。
ダンナの膝の上でぬくぬく中の華ちん。
Img20091102231643
ベッドに入ろうかな。
でも太陽にもあたっていたいし…。

その後すぐ曇って時折雨。
すごく寒くなってしまった。
今夜は冷えるぞー。覚悟してね。
Img20091103230248
Img1b20091103230248
おっち)そこじゃないんだよー
Img1c20091103230248
小次郎)ヨシヨシ
最初不満があったものの、やはり小次郎のテクニックには敵わないおっち。
Img20091104233933
どうしてこんなにカワイイんだろう。
もう不思議でしょうがない。
Img20091105224907
寝ぼけてますな。
Img20091106183402
Img1b20091106183402
こうやってケンカ遊びするのも、毎日の仕事のうち。
Img20091107180402
おっちと小次郎はお客様が来ると、そそくさとどこかに隠れてしまう。
私達もどこにいるか探せない時もあったり。
お客様が帰ったあとも、こうやってベッドで隠れているつもりのおっち。
Img20091108232939
買い物から帰ってきたら、まあ、いつもと変わりなく一緒になって寝ていた。
あのね「ただいま」なんですけどねぇ。
ちょっとサミシイ。
Img20091109224801
小次郎と華ちゃんには耳の先にツンツンしている毛があるけど、おっちにはない。
この違いは何なんだろう。
Img20091110164954
華ちゃんの耳のツン毛。
シュッとしてるでしょ。
Img20091111224335
Img1b20091111224335
ファンヒーター大人気!
今日は雨だし寒かったー。
おっちは母の布団の中から出てこない(笑

明日から蓄暖を始動することにした。
今日セットしたので、今夜蓄熱してくれることでしょう。
Img20091112232700
今日から蓄熱暖房のみのはずが、蓄熱量を最小にしたらあまり暖かく感じなかった。
再びファンヒーターのお世話になった。とほほ。
なもんで、この子達もココで暖をとる。
Img20091113155909
Img1b20091113155909
ファンヒーターネタばっかり(笑
新聞とファンヒーター、コレ最強!

蓄熱暖房の熱量の再設定するのを忘れ、今日も寒々でファンヒーターをつけた。
全然省エネ出来てないなー。
今日はちゃんと、リビングを熱量中に隣の部屋もスイッチオンしたので、明日はきっとファンヒーターをつけなくても大丈夫。…なはず。
Img20091114160006
今日は忘れずに蓄熱暖房の熱量を「中」にした。
おかげで、おっちと小次郎はずっとこのカウンターの上。
Img20091115182600
買い物から帰ってきたら、華ちゃんとおっちが並んでベッドに入っていた。
コレ結構珍しいこと。
いい子にしていてくれたんだね。
…ところで、小次郎はどこに。。
Img20091116172710
ばあちゃん、オヤツちょうだい。

昨日から、いつもと違う組み合わせが多いな(笑
華ちゃんと小次郎のチビッ子組(といっても、おっちがデカイだけだが)が並ぶとカワイイ。
Img20091117225231
小次郎も私も暖かい。
持ちつ持たれつ。
Img20091118233812
一体どうやってこうなったの!(笑
ちなみに、後ろ足。
Img20091119230201
ぬくぬくなの。
Img20091120172347
昨日から母が座る畳ベンチにホットカーペットを敷いている。
華ちゃんなんて母のそばで休むことなんてなかったのに…
ホットカーペットは偉大だ。
Img20091121231357
…を見つつ撫でつつ、今ブログ更新中(笑
Img20091122225020
Img1b20091122225020
Img1c20091122225020
華ちゃんと母親がホットカーペットONでほっこりしていたら、おっちが「お邪魔します」と丁寧にあいさつしたので、華ちゃんも微動だにせず許してあげていた。
寛大な華母さん。
Img20091123210734
まぁね、ネコに「降りなさい」って言ったところで、降りるわけがない訳で。
Img20091124223434
もう全くコレで遊ばなくなったし(もともと遊んでくれなかったが)、入りもしなくなったので(もともと入ってくれなかったが)、捨てちまおう。と決意した今日。
なぜか小次郎が入って遊んでいた。
なんなの。
Img20091125180422
今日は暖かいぞ。
スズメも虫もたくさん遊びに来て、おちこじも大喜び!
Img20091126165354
にくきう隠さず!
もう少しで、いいにくきうの日だねぇ。
Img20091127180019
弾力と厚みが最高品質となっております。
Img20091128182901
ここにネコは何匹いるでしょう(笑
Img20091129181730
今年も「いいにくきうの日」がやってまいりました。
来月は、年末にくきう感謝祭もあるし、忙しいね(笑
Img20091130225233
オシリのギュはイヤよー
今月はちょっと遅れちゃったけど、華ちゃんの定期通院。
まずはオシリ、異常なし。
肛門腺絞りもなしで華ちゃん大喜び。その後ずっとゴロゴロしっぱなし(笑
乳腺腫瘍の再発転移、異常なし。
右腕の肥満細胞腫、ちょびっと大きくなったかな?
でもまあ想定内で手術をするまででもなし。
そして、今回新たに…左わき腹にも肥満細胞腫が。
1ミリ程の小さいヤツを先月見つけておりまして、今日始めて先生の触診。
「小さいねー。よく見つけたねー。」とビックリするほどの小ささで、これまた経過観察で。
華ちゃんはイボ体質。
今まで肥満細胞腫は計4つ摘出しているが、全て皮膚型で良性タイプ。
今度のイボもそんな感じだと思う。
華ちゃんの年齢体力を考慮しつつ、また来月からも月に一度の定期通院で観察していこうね。

で、来月はおっち小次郎もワクチンのため通院。プラス血液検査も。
大変だー。(家計的にw)