Img20100101164048
あけましておめでとう。今年もヨロシクね。
暴れん坊でも全然構わない。元気に1年を過ごしてほしい。

みなさま、今年もヨロシクお願いします。
大したネタもない我が家ですが、日々更新していきたいと思います。
Img20100102223214
ネコにとって福袋とは、袋が福なんだな。
ヒトにとっては中身が福だけど。
Img2a20100102223214
いい具合に落ち着いた(笑
Img20100103222821
久しぶりに、泥棒ブラザーズ登場。
大暴れのあと、休息に入ったようだ。
Img20100104225528
華ちゃんにとって、この状況はあまり思わしくないようだ。
一人でグッスリ眠りたい。
Img2a20100104230315
一人で寝たいの
Img20100105225909
二人して、もっと真ん中で寝れば良いものを。

あ、あれ?
Img2a20100105225909
握手ですか
こ、これは!
Img3a20100105225909
これは足だ
おっちのにくきうじゃないか!
Img20100106222253
お休み前のまったりタイム。
onダンナの膝
Img2a20100106222253
そうそう、gremzが大人の木になっていた。 (Click!) 
これで5本目。
Img20100107225235
なんか二重アゴなんだけどー!
Img20100108170731
白と黒の勾玉で丸くしたアレに似てるよね(笑
陰陽太極図とも言うみたい。 (Click!) 
Img20100109225643
それはどうかな
あのね、シッコ検査がしたいので、ニャンとも。もしくは、ネコ砂が少量しか入っていないトイレでシッコしてくれないかなー。
ニャンとも清潔トイレは、クリスマスプレゼントに買ったけれど、誰一人使ってくれない…(ノω`)
Img20100110172651
昼も夜もこうやっておっちのシッコのストーカーをやっている私。
隣のトイレはキレイなんだよー(´・ω・)
こんな格好でチーするもんだから、後ろからオタマでゲットもなかなか難しい…。
Img20100111225638
Img1b20100111225638
いつぞや作った唐草首輪(ドロボー首輪)を最近よく付けている。
小次郎なんてすごい似合うんだよ!(笑
Img20100112130956
恥ずかしいことするなよな
おっちのシッコをやっと提出することができた。
案ずるより生むが易し。
ニャンとも清潔トイレを買って、夜な夜なシッコストーカーをし、ヒト様は大変な労力を使ったけれども。
なんと、トイレのネコ砂を入れ替えようと屋根を外しているときにシッコ体勢に。
「これは!( ゚Д゚)」と、そそくさとオタマをオマタに差し入れ、難なくゲット(笑
今までの心労はなんだったのか、、というほど、あっという間に。
Img2a20100112130956
検査結果も良好。(明日は休診日なので、結石の有無は明後日に)
腎臓病予防を兼ねてのフードにしてみよう。となった。

k/d  (Click!)  、腎臓サポート、腎臓サポートスペシャル  (Click!)  の3種類のサンプルをいただいて、早速お昼ゴハンにk/dを普段のpHコントロールライトと半々にして出してみた。
おっちは「何コレー!新しいゴハン?早く食べたいー!」でガッツリ食べました(笑
…小次郎は全部残しヽ(`ω´)ノ
もともと小次郎はウォルサム派なのでね…。シッコ病をしたわけでもないし、次の腎臓サポートに期待しましょう。

先生からは最悪全部お気に召さなかった場合、華ちゃんが今食べているベッツプラン・エイジングケアプラス  (Click!)  でもいいかな。とも言っていたし、フードを変更しておっちのシッコ病が出ないことを祈りつつ気長に…ね。

フード切替後、およそ1週間後に再びみんなのシッコ検査をしなければいかんのが、一番の問題だな、こりゃ(;^ω^)
-----
そういえば…ネット通販でのゴハン購入はあまりお勧めしない。なんて言われてしまった(爆
体調の管理がしにくい。という、まぁ当たり前で当然のお答えだったけれど、だってさぁ、安いんだもん。
Img20100113223654
なんか退屈…
Img1b20100113223654
グワー
華ちゃんの豪快なあくび
Img20100114145039
おっち、こじ!
Img1b20100114145039
呼んだら、こっち向いた。
小次郎がペロッとしてる(笑
去年、義父からもらったデジイチをやっと勉強し始めた。
放ったらかしにしててゴメン(笑
色々わかり始めると、レンズが欲しくなる。
しかし、これまたレンズでコンデジが買えそうな金額( ゚Д゚)
単焦点レンズ、欲しいなぁ。
Img20100115223123
Img1b20100115223123
キッチンからの良い香りに誘われて、おっち登場。
Img20100116233529
今日華ちゃんのシッコをゲット出来たので、少々早いけれど、レントゲン・血液検査もやってもらおうと、病院へ行ったは良いが…
なんと、昼休み時間を使って行っている手術がまだ終わっておらず、午後の部が普段なら16時からなのだけれど、17時過ぎてしまいそう。とのこと。
16時キッカリに到着したんだけど、1時間待ち→検査結果出るまで30分待ちで計1.5時間以上も待つことになるので帰ってきちゃった(´・ω・`)

ずっと鳴き続けただけの華ちゃん。ゴメンよ。
また来週お願いね…^^;
Img20100117222722
夕方、華ちゃんのシッコの結果を先生直々に電話で教えてくれた。(昨日のお詫びもされたw)
で、比重が1.025だったらしく、少々シッコが薄い。と。
華ちゃんも腎臓サポートのカリカリに変更になった。
ヒト様から言わせてもらうと楽チンなのね、全員同じカリカリだと(笑
だけど、やっぱり年齢を考えるとちょっと心配。
先生からは「おっちちゃんもこじちゃん(先生は小次郎をこじちゃんと呼ぶw)も華ちゃんも、みんな病気になったからカリカリを変更するわけではないので、あくまで予防として…だから心配しないでね」とは言われた。
だけど来週の華ちゃんの通院日には、きっとしつこく聞いちゃうんだろうな(;^ω^)

カリカリが変わって、華ちゃん食べてくれるかなー。
華ちゃんは腎臓サポートスペシャルの方がいいのかな、サクサクしてて。
Img20100118173825
お昼ゴハン、冷蔵庫の整理を兼ねて残り物を食べようとカウンターに並べていたら…
おっちが来た!
ちょっと寄り目なところがカワイイ(^ω^)
Img20100119230452
埋もれちゃって、気持ち良さそうー。
Img20100120165743
華ちゃんだけゴハンだなんて…
華ちゃんは空腹過ぎても満腹過ぎても、すぐに吐いてしまうので、食事の間隔を短く少量ずつ食べてもらうようにしている。(夜中が結構大変(;^ω^))
あまりおちこじが見ていないときを狙ってあげているけど、今日は見せびらかして食べてもらった(笑
Img20100121230125
今日は華ちゃんの通院日(この前空振りだったので再受診)。
乳腺腫瘍の再発&転移確認のレントゲン撮影と、健康診断を兼ねた血液検査。

まずレントゲンの結果、問題なし。
肺への転移確認が一番の目的なのだけど、今月もOKだった。
触診でも他のおっぱいとリンパへの再発転移の確認も無事にクリア。
良かった。

そして血液検査。
今まで華ちゃんは年に一度は何かしら手術をしていて、その時に血液検査をしていたのだけれど、今回は初めての健康診断としての血液を採取。
華ちゃんの血液は若いということだった。
おっちと小次郎よりも問題なし。どういうこと(笑 良いことだけど。
先生の話ではおっちと小次郎のコレステロール値が高いのは、フードの仕業かもしれない。とのこと。

華ちゃんのシッコの比重が1.025と少々薄いシッコだとわかったので、これからは全員で腎臓サポートスペシャルを食べていくことにした。
もちろん、おっちはシッコ検査をしながらで。(膀胱炎とストルバイト結石症を患った経験アリの為)

それから肥満細胞腫の大きさ確認も様子見でOK。
で、オシリのチェックもOK。(肛門嚢炎経験アリ)
沢山チェックすることがあるなぁ(笑

高齢になってきて、健康を保つことは大変なことなのかもしれないけれど、少しでもお手伝いできれば…と思っております。
明日はネコの日だけど、もちろん、オヤツはなしの方向で(;^ω^)
Img20100122182835
毛繕いが趣味です
夕べ寝る直前、小次郎がンチしたんだけど、毛が絡まっていて^^;
床にオシリを擦り付けたときに抱っこしてオシリチェック。
そしたら太いンチというより、ほぼ毛だけのンチがコンチニハしていた…。
もちろん取ってあげたけれど、最後の最後に途切れてしまって。。
今日はまだンチ出てないんだなぁ。
1日に2回もンチする小次郎がまだしていない。
困った困った。毛で蓋をしている状態なのかしら(ノω`)
追記
無事にンチ出たー(笑
Img20100123222213
小次郎のために、場所を開けて待っている。
奥が定位置のおっち。
Img20100124164743
ンッ
Img1b20100124164743
キレイキレイしてっと
Img1c20100124164743
ゴーゴー!
ンチの後はテンションが上がる!
一人で走り回っていた(笑
Img20100125172108
どこぞのノラさんがうちの庭でケンカを。
おっちが「他所でやってくれ」と文句を言っていた。
Img20100126173222
毛布に包まって瞑想中。
Img20100127171052
心地よい日差しで眠くなる…。
Img20100128163436
何か企んでいるか、既に事を終えた雰囲気…。
Img20100129173806
うちのネコ達は、しつけた訳でもないのに料理中はキッチンに入ってこない。
今日のおっちが珍しいくらい。エライぞ。
普段は追いかけっこで冷蔵庫の上にまで上がるくせに。
Img20100130222813
チュ
ええ、ええ、わかってはおりました。
アナタ達は男同士。
Img20100131162416
ちょっとだけ写真のサイズを大きくしてみた。
…私のウデではまだ無謀かな(;^ω^)