Img20100201233155
華ちゃん、軽く風邪引いちゃったみたい。
今日病院に行って、風邪薬をもらってきた。
鼻水ブシュブシュ。早く治れー。
Img20100202155209
夕べからの雪で、今朝は雪が積もっていた。
ノラさんがノコノコと庭を歩いていたけれど、寒いだろうなぁ。
頑張ってるんだなぁ。
と、思っていたところ…うちのドラ息子はこんなだった。
Img20100203173408
最近やっとこのダンナが作ったネコ箱を使ってくれるようになって、彼も喜んでいるよ。
「お役に立てたようで何より…」だって。
Img20100204164337
Img1b20100204164337
今日は小次郎がネコ箱を使っていた。
もしかして大人気?
Img20100205223058
おすまし小次郎。
右サイドバーにみんなの年齢などを載せたんだだけど、小次郎ったらこの顔でヒトなら55歳くらいだって(゚Д゚ )
童顔じゃない?羨ましいぞ。
Img20100206174414
くれー
華ちゃんの風邪薬、少々のウェットフードに混ぜて一緒に食してもらっているのだが…
おっちがどこにいてもすっ飛んでくるのだ。
薬=ネコ缶とインプットされている。
薬の包装をカサコソとする音に反応しているのか、薬をクラッシャーで潰している音に反応しているのか、フードを出す前にすっ飛んでくる。
試しに何でもない紙をカサコソしても来ないんだなぁ、これが。
Img20100207223100
昨日とうって変わってポカポカ日和。
陽射しがあるって気持ちイイねー。
Img20100208222015
なんか邪魔…
Img1b20100208222015
さて、どうしてくれよう
華ちゃんにとっては邪魔なんだろうけど、おっちは本当はもっと近くで一緒にネンネしたいんだってよ。
たまには甘えさせてあげてー。本当のママなんだから(笑
-----
華ちゃんの風邪薬、今日で飲み終えた。
Img20100209230247
風邪の症状を診てもらいに、今日は華ちゃんの病院デー。
昨日で薬も飲み終わり、粘質の鼻水も出なくなったということで、風邪の通院は今日で終了。
次はいつもの定期通院となった。2月下旬-3月上旬あたり。
暖かくして過ごそうね。
Img20100210222841
んー!って気張っている顔(笑
ンチの時は2本足を、シッコの時は3本足を乗せるのだ。
Img20100211222850
ギュウギュウ詰めでも、ちゃんと腹見せ寝ができるおっち。
Img20100212221857
…というか、頭頂部。
ネコ頭フェチって結構いるよね(*´ω`*)
Img20100213223348
華ちゃんの首のカイカイ癖から皮膚を守るマフラー。
今日からピンクで女の子らしくね。
Img2a20100213223348
Img2b20100213223348
決して、ムチ打ちではありません。
…改良の余地ありだな、こりゃ(´・ω・)
Img20100214173723
Img1b20100214173723
虐待じゃないの(´・ω・)
ペット用スリングで抱っこされる練習。
毎月、時には月に二度、病院へ行かなければならない華ちゃん。
行く度にキャリーバッグの中で「ギャーギャー」、心臓バクバク…可哀想なので、スリングに慣れてもらえればと思い。
華ちゃんはおちこじと違い、ジャンプして逃げることがないので、慣れてくれれば華ちゃん本人もスゴク楽になると思うんだけどなぁ。
先生からも「ワンちゃんがよく使う胴輪を付けて、エコバッグなんかに入れるのはどう?」なんて言ってくれているし。
一日一回、2階の寝室に行く時に練習しております(笑
ホンの数秒なんだけどね。
バッグの底を安定させてあげると良いのかな。
Img20100215223448
ずーっと華ちゃんを目で追ってるの。
一緒に遊びたいけど、ネコパンチされるからちょっと怖いのね(笑
Img20100216225951
やっぱり華ちゃんを見ている(笑

今日は母が温泉旅行に行ったので、久しぶりにおちこじと就寝。
ドキドキワクワクw
Img20100217224347
こんな格好(シュシュ)させて上から見下ろすと、なんだかまだまだ子供みたいに見えるよ。
もう今年で10歳なのにね。
Img20100218223003
Img1b20100218223003
何よ、うるさいわねぇ。
って言われた気がする。
Img20100219222548
小次郎と一緒に寝ようと待っていたけれど、待ちくたびれたみたい。
-----
上部にBBSを設けていましたが、スパム書き込みが増えてきたので、取り外しました。
Img20100220221607
ちょ…近過ぎるわよ
Img1b20100220221607
ネコパンチ直後の二人(笑
おっち、やられちゃったー(´・ω・)
Img20100221225438
真剣にスズメの観察。
Img2a20100221225438
今日おっちのシッコがとれたので、検査してもらってきた。
なんとなく最近おっちのシッコの回数、量、共に減っている感じがして、イヤーな気がしていた。
が、結果は良好。でかしたぞ、おっち。
先生曰く、pHコントロール食はシッコの量を増やすカリカリなので、腎臓サポート系に変わったことで普通の量のシッコになった。とのこと。
そういえば華ちゃんも減った感じするもんな。小次郎はいつも通りだけれど(笑
明日、結石が出ていないかの結果を電話でもらうことになっているので、まだ安心は出来ないけど、、でも、まぁね、いい感じのシッコなんじゃないですか?(・∀・)

ところで、腎臓サポートスペシャルを食べているが、おっちが飽きた模様(´・ω・)
k/dを買って帰ってきましたよ。
そしたら食う食う(爆
常時2種類を用意しておかなければいかんのか。
Img20100222222723
Img1b20100222222723
幅の広い爪とぎにマタタビが塗りこんであって、もうベロンベロンよ。
ネコの日、良いプレゼントになったかな(笑
-----
おっちのシッコ検査の結石の結果。陰性でございました!
はー、良かった良かった。
Img20100223170445
Img1b20100223170445
昨日の爪とぎ。壊される勢いだったので、一旦隠し、再び今日出した。
小次郎は立っての爪とぎが出来ないので、こんなヘナチョコな姿でガリガリ(笑
最後には倒れてきて、アクロバティックな感じ。
Img20100224224945
片付けをしようと思うと、必ずこうやって何かしら邪魔する小次郎。
風呂イスの中に入って、外のスズメの観察。
Img20100225180527
完全に春の陽気。
ポカポカを通り越して、縁側は暑いよ。
Img20100226192959
雨の日は寝るに限る!
ずっとベッドの中で過ごした華ちゃん^^;
Img20100227171352
天気はあまり良くないけど、スズメ達は元気にゴハンを食べに来る。
今では私たちヒトが窓の傍を通ると「あ、ゴハンなの?」と寄ってくるまでに(笑
華ちゃんも観察に勤しんでいたよ。
-----
BBSを復活させた。
新しい迷惑書き込み防止機能が付加されたらしい。
Img20100228171644
カワイイ子供達(ネコ3匹)のためにも防災をしっかりしなくてはいかん。と今日改めて思った。
チリ地震の影響で、ココ宮城は大津波警報が。
比較的海に近いところに住んではいるけれど、避難とかそこまでの近場ではないので、テレビでの報道をずっと見ている。
宮城は近い将来に大地震が来ると予想されているのもあるし、「逃げろー!」となった時のためにシッカリしないといけないな。
避難所にはペットを連れていけない場合も多いだろうから、そのことも考えなくちゃ。
持ち運び可能なネコトイレ、ゲージなんかもね。
備えあれば憂いなし。

沖縄でも大きな地震があったし、世界各地で被災された方々、お見舞い申し上げます。