Img20100401172004
お昼ゴハン、もぐもぐ。
Img20100402153037
この詰め合わせは、自分の顔をムギュと貼り付けてスーハーする仕様になっております。
Img20100403224155
気分がいい時の顔してる!
楽しいことあった?
Img20100404222525
ふかふかベッドでコックリ。
Img20100405223150
華ちゃんも来ないかなー。
(おっちは既にベッドの奥)
Img20100406230527
Img1b20100406230527
Img1c20100406230527
おっちの寝相が段々と面白いことに(笑
Img20100407224521
また横着してるよー。
Img20100408230241
Img1b20100408230241
毎日こんななんです。
Img20100409130638
ん、コレは…
Img1b20100409130638
はい、注目!テストに出ますよ
Img1c20100409130638
ネコの耳はこんな風になるってこと。
眠いところを遊んでくれて、ありがとう(笑
Img20100410221242
ちょっとだけ、こんにちは。
小次郎の足と手。
Img20100411181915
毎日毎日、飽きずに真剣な眼差し。
Img20100412223357
雨降りって…
Img1b20100412223357
眠くなっちゃうね
何だか寒い一日。
一日中ずっと雨降りで、ネコ達もずっと寝てばかり。
Img20100413221910
でも実際は、春夏秋冬眠暁を覚えず。
Img20100414223329
童顔な小次郎だけど、ヒゲだけはご立派。
Img20100415225727
うちのネコ達は、コンビニ袋には全く興味を示さないんだけど、珍しく小次郎が。
カサカサ音がするトンネルとか、むしろイヤがる程なのに。
Img20100416172304
定期健診を兼ね、肥満細胞腫を診てもらってきた。シッコ検査も。
肥満細胞腫が大きくなってしまったのである。
4ミリだそうで、「華ちゃんが高齢じゃなければ手術したいけど、、急を要するものでもないから、様子を見ましょ」と、ステロイドと抗生剤のお薬を処方してもらって、また1週間後にチェックを。
ふぅ…。華ちゃん、気にして舐めたりしちゃダメよ。
自壊して爆発したら大変よ。

シッコ検査の結果。先月より比重が低くなってしまっている。
腎臓弱くなってきているんだろうなぁ。
カワイイ華ちゃんだけど、やっぱりおばあちゃんなんだよね。
私達が気をつけてあげないとね。
これも来週再びシッコ検査をして、血液検査もしたほうがいいかもね。となってしまった。

おっちのシッコもタイミング良く取れたので検査を。
比重がちょいと低いけど、膀胱炎&結石症を患ったわりにはそちらの方に傾いてないので、また月イチの検査でチェックしていきましょう。と。

暖かくなったり寒くなったり…体調管理をしっかりしようね!
Img2a20100426175202
Img20100417222705
今日は寒くて、ホットカーペットをオン。
二人でギュウギュウで寝ているもんだから暑くなったのか、小次郎のオシリがはみ出てきた(笑
Img20100418221411
華ちゃんに薬を飲ませるとき、なるべくイヤな思いをさせないように…と、小指の先程の量のウェットに混ぜてあげるんだけど(先生には了承済み)、毎回おっちが猛烈な勢いで突進してくる(笑
Img20100419230842
コッソリ撮ったはずなのに、思い切りバレました(笑
Img20100420135204
一日一回は追いかけっこして、ギャーギャーやらないと気が済まないみたい。
Img20100421163834
クンカクンカ。よし、大丈夫。
…洗濯したから匂わないハズ。。
Img20100422141026
小次郎、10歳の誕生日(推定)おめでとう!
いつまでもこのまま子供なおっちゃんでいてください(笑

華ちゃん、小次郎を産んでくれてありがとう!
…マルちゃん、元気でいるかな(小次郎の兄弟)
Img20100423154038
天気が悪くて寝てばかりだけど、トイレの後は定番ハッスル!
Img20100424222432
ワキの下までもう少し(笑
Img20100425230543
ムクドリを凝視。
ムクドリさんよ、ブロッコリーの葉っぱを食べるの、止めてもらえませんかね…。
Img20100426174017
華ちゃん通院日。
4/16 (Click!) に肥満細胞腫の薬を処方され、頑張って飲んだ。
今朝のシッコもちゃんと採取できた(コレは私の仕事w)。
なんとか、肥満細胞腫もシッコもギリギリ合格をいただいた。

右腕の肥満細胞腫はあれから大きくもならず、小さくもならず。
薬が効いたような感じもしないけど(先生ゴメン)、大きくなっていないのなら再び様子見でいきましょうとなった。
シッコもこの前は比重が1.015と低かったけど今回は1.020に戻り(といってもまだ低い)、血液検査も急いでしなくても良いとなった。
来月か再来月に乳腺腫瘍の転移確認のレントゲンと、検診を兼ねた血液検査をすることになった。

ただ体重が通院するたびに減ってきている。今日は4キロちょうど。
ちょっとずつちょっとずつ小さくなっている華ちゃん…。
ゴハンも食べたいときに食べたい分だけ与えても良いという許可ももらっているので、こんなチャンス滅多にないから、華ちゃん、いっぱい食べようね!
おっちが羨ましがるぞ(笑
Img20100427171135
ウマー、これウマー
Img1b20100427171135
もうないよ
ネコ草を1本ずつ食べている様子。
すごい形相(笑
Img20100428165105
Img1b20100428165105
雨の中遊びに来たスズメを見ていたはずが、いつのまにかウトウト。
Img20100429222306
今日からGWらしいけれど、我が家はいつもと何も変りなし。
はぁ、のどかだなー。
Img20100430233041
小次郎「ん?こ、これは…」
Img2a20100430233041
ぽわわーん(笑